SSブログ

Cincinnati観光 [ アメリカ中部の旅'10]

NYはすっかり雨模様[雨]の毎日です。。。
う~ん、このまま冬になっちゃうんでしょうかねぇ。。。


さっさと夏の旅行の話を進めないと、雪が降っちゃいますww


旅行4日目。
この日は、Cincinnatiから移動する日なんですが。。。
さすがに、Cincinnatiを全く観光しないわけにもいかないので、ちょっとだけ観光しました。

Cincinnatiのダウンタウン、結構高いビル[ビル]なんかもあるんですが、我々が行った時間がいけなかったのか、ほとんど人が歩いていなかったんですよね。
閑散としているというか。。。この辺がアメリカの不況を象徴しているのでしょうか。。。


我々のちょっと前に、Cincinnatiに観光に行っていたかせいさんから、「観光するところなんて、なんにもないですよ[バッド(下向き矢印)]とは聞いていたのですが、ホント見る場所に困って。。。。
結局、観光っていっても・・・、ここへ行くことに(^^;


IMG_2586.jpg
Cincinnati Reds Hall of Fame & Museum
シンシナティ・レッズ野球殿堂・博物館


この野球殿堂・博物館は、Redsの本拠地のGreat American Ball Parkに隣接してあります。

シンシナティ・レッズの前身球団はアメリカで最初に結成されたプロ野球チームというのもあって、歴史も伝統もあるチームなんですよね。

IMG_2585.jpg

IMG_2582.jpg
本家の野球殿堂よりも新しいせいか、展示がお洒落です。

IMG_2576.jpg
過去にワールドシリーズは5回制覇

IMG_2578.jpg
今年、Redsはプレイオフに進出しています。
1990年以来、20年ぶりのワールド・シリーズ制覇なるか!?

IMG_2579.jpg
昔の球場にあった観客席ですね。

そして、こんなスペースもありました。
IMG_2580.jpg
ここは球速だけじゃなくて、ストライク・ボールも判定してくれます。
またしても、挑戦しているうちの奥方殿ww


すっかり野球殿堂で楽しんだあとは。。。

ちょっと球場の周りを散策。
IMG_2590.jpg
川の向こうはケンタッキー州なんですよね。
見えている橋は”John A. Roebling Suspension Bridge”
1866年に架けられた当時世界最長の歩行者専用橋です。
1868年が日本の明治維新だから、その2年前に架けられた橋とはスゴイですね!

IMG_2592.jpg
こっちはGreat American Ball Park

反対側には。。。
IMG_2593.jpg
こっちは、アメフト、シンシナティ・ベンガルズの本拠地Paul Brown Stadium
いつも思うのは、こうやって野球とアメフトのスタジアム両方があるんですよね。
日本の都市だったらあっという間に、財政破綻?!
アメリカはどうやって維持しているんでしょうね?



John A. Roebling Suspension Bridge
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示


さて、次の都市へ向けて、移動[車(RV)]です!



<追記>
すっかり忘れていました。
球場に行ったので、もちろん、こいつはゲットしました!

IMG_4471.jpg
日本でかぶったら、「カープファンですか?」って聞かれそうですね。。。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ちばおハム

本当だ。赤ヘルカープにそっくりですね。
明治維新の前に作った橋。渡るのもちょっと勇気が要りますね。
立派な橋だけど。
by ちばおハム (2010-10-07 14:56) 

フェイリン

赤ヘルファンですか?って絶対聞かれますよw
奥様はソフトボール等の経験者ですか?
私はソフトボール投げで目の前に落ちる位(10m飛ばない…)運動オンチですw
by フェイリン (2010-10-07 20:59) 

ライムグリーン

レッズの野球の殿堂、面白そうですね。
やっぱり殿堂限定グッズなんていうのも売っているのでしょうか?
チーム・ロゴ、カープにそっくりですね。
私はいつも、サンフランシスコ・ジャイアンツの帽子を見ると、ジャビット君を
思いだします。
by ライムグリーン (2010-10-08 03:43) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういうところが、欧米はさすが、”石の文化”なんだなって思うんですよね。100年くらいの建造物があちこちにあるんですよね。
もちろん、人が歩くところは、なんども補強されているんだと思うんですけどね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
奥方殿は軟式テニス部です。肩とか肘の使い方が似ているから、ちょっとくらい様になるんでしょうね。でも、ムキになって投げて、あとで肩が痛いとか言っていました(笑)
赤ヘルがきっと真似をしたんですよね。。。たぶん。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
殿堂限定グッズ?どうだったかな?その前に行ったClevelandは、選手の使ったユニフォームやらスパイクやら、そんなプレミア物が置かれていましたよ。
SFのは、わかります。ああいう配色って、日本のチームがメジャーの真似をしたから似たものが多いんですよね。。。きっと。

by seiji (2010-10-08 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boston遠征 vs FenwaysLouisville Slugger M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。