SSブログ

Louisville Slugger Field [ アメリカ中部の旅'10]

Louisville Slugger Museumをでたあと。。。

次に向かったのは。。。


IMG_2605.jpg
Louisville Slugger Field



このLouisville Slugger Fieldは、Cincinnati Reds参加のマイナーチーム(3A) 、Louisville Bats のホームスタジアムです。
このスタジアムはLouisville Slugger Museumと同じ通り沿いにあり、名前のとおり、このスタジアムのネーミングライツもLouisville Sluggerが持っているようです。

しかも、"BATS"って名前が格好イイじゃないですか。


どこでそんなアンケート調査がされるのか知りませんが、このLouisville Slugger Fieldは全米のマイナーチームのスタジアムの中でも人気の高いスタジアムの一つなんだそうです。


IMG_2610.jpg
2000年にオープンした球場です。

球場の外にあった像
IMG_2613.jpg
この銅像は誰かいな?って思ったら、

IMG_2611.jpg
Harold Henry Reese
ピー・ウィー・リースという愛称でしられている選手で、1950年代ブルックリン・ドジャースで、
ジャッキー・ロビンソンと二遊間を形成していた選手だそうです。
現役時代はほとんどドジャースで過ごした選手のようです。
どうやら、1999年にルイビルで亡くなった縁で銅像があるようですね。

本当は、この日に試合が行われていたら、マイナーリーグ観戦でもしようかと思っていたのですが、
残念ながら、この日は試合がなかったので、球場を外からだけ見学[目]
なんて思っていたら、イベントか何かイベントが行われたようで、ラッキーにも球場の中に入れました。

IMG_2606.jpg

IMG_2607.jpg
バックスタンドはこんな感じ。

IMG_2608.jpg

IMG_2609.jpg
収容人数は12,000人とのことですが、お客さんがいないせいか、かなり広く見えます。


この前のCincinnatiでデビュー戦を観戦したチャップマン投手が前々日まで在籍していたのもこのチームだったので、もしかして、Tシャツなんて買えたら、プレミア物?なんて淡い期待をいだいていたのですが、さすがに売店まではやっていませんでした(><)。

でも、マイナーだからといってナメちゃいけませんね。
さすがプロはプロですから、球場もキレイでした!


Louisville Slugger Field
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

フェイリン

マイナーでも立派なサイトがあるんですね!
チームのロゴもカッコイイです!
でも着ぐるみのマスコットキャラが怖すぎる…ww
by フェイリン (2010-10-09 22:32) 

ちばおハム

これで、マイナーチームなんですか。さすがアメリカですね。

by ちばおハム (2010-10-10 13:58) 

ライムグリーン

私も昔、Luisville Siugger Museum 行きました。
あのバット、本当に大きくて上手く写真に撮れませんよね・・・。
同じ通り沿いに、こんな立派な球場があったんですね。
外壁のレンガがレトロな感じでいいですね。
by ライムグリーン (2010-10-11 07:57) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マイナーのチームでもちゃんとウェブサイトがあるんですよね。(6軍とかでもちゃんとあります。)
って、フェイリンさん、そんなリンク先の詳細まで見たんですかぁ~、すごい!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが野球の母国ですよね。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんと!行ったことありましたか!なかなかマニアックですね。
ホント、こっちの球場は、マイナーでもいろいろ趣向が凝らされていますよね。

by seiji (2010-10-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Louisville Slugger M..The Bristol Bar & Gr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。