SSブログ

Gateway Arch [ アメリカ中部の旅'10]

すっかりNYCマラソンや仕事の忙しさにかまけて。。。

夏に行ったアメリカ中(東)部ツアーのことがIndianapolisで止まったきりになったままで・・・

このままじゃ、年も越えて、春をも迎えてしまいそうな勢いなので、少しこのへんで真面目に進めておこうかと(^^;




この前の記事は、こちらからどうぞ。。。

IndianapolisでColtsのプレシーズンマッチを観戦した翌日はまたしても移動です。
この日はちょっと長くて、245マイル(約395km)、西へ向かって移動します。


大きな地図で見る



インディアナ州(IN)、イリノイ州(IL)を通り抜けて、ミズーリ州(MO)のSt. Louisへ向かいました。

ミズーリ州でアメリカ何州目だろう?
ミズーリ州と言っても、St. Louisは州の一番東側にあるので、ミズーリ州にちょっとだけ入ったって感じですが。。。


St. Louisについて、まず向かったのは、ここ[exclamation]

IMG_2713.jpg


IMG_2703.jpg
Gateway Arch

IMG_2707.jpg
高さ192m、幅192m、見事な半円形。1967年竣工

IMG_2712.jpg
人工モニュメントとしてはアメリカでもっとも高い建物だそうです。



青い空になんとも映えるモニュメントです。

で、眺めるだけだと思っていたら、どうやらこのモニュメントに登れるとのこと。。。

はてさて、こんな形した建物に一体どうやって登るんだ??


Gateway Arch
大きな地図で見る


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

いとお

おお!Gateway Arch!
バックが青空でとっても素敵ですね(^^♪
私も行ったことあるんですけど曇ってたんですよね(^^;
by いとお (2010-12-18 19:42) 

フェイリン

中にトラムがあって展望台に行けるそうですね。凄い!
どう見ても上れそうにないのに…

色々center揃えに変更されたんですね!
by フェイリン (2010-12-18 20:51) 

ライムグリーン

えっ、これに登れるんですか!
中がジェット・コースターになっているワケではないんですよね。
う~ん不思議・・・。
by ライムグリーン (2010-12-20 08:27) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
やっぱり行かれたことありましたか!さすが!
この日は本当に天気が良かった!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
写真だけじゃ、登れるなんてわからないですよね。
Center揃え、いつもそうなっていませんでした?書き方を変えたわけじゃないんですけどね。
なんかブラウザによって変わるんですよね、、、

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
中がジェットコースター!!それいい!
そのアイディアに乗る人いるかもしれませんね!

by seiji (2010-12-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAV4Top of the Gateway A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。