SSブログ

Urbana Illinois [ アメリカ中部の旅'10]

NYはまた雪[雪]
まぁ、今回はそんなに積もらないとは思うけど、気温が低いから路面が凍りそうだなぁ。。。
走れる程度だったらいいんだけどなぁ~

ちなみに、土曜日に行われる予定だったセントラル・パークの5マイル・レースも悪天候のため、日曜日に順延になりました。




さて、St. Louisでのビール工場見学のあと、少しずつNYへ帰る方向に車[車(RV)]を進めます。


この日はUrbanaという街をたずねて、大学の後輩と会うことになっていました。

IMG_4391.jpg
イリノイ大学Champaign-Urbana校



P1360712.jpg
さすが歴史ある優秀な大学だけあって校舎も貫禄がありますねぇ~

IMG_4393.jpg
誰だ?この人達。。。

P1360721.jpg
Alma Mater
1929年鋳造

P1360723.jpg
大学内に宿泊施設?もあるんだそうです。

P1360719.jpg
大学の近くの中華屋さんで旧交を温めました。
旅行中はほとんどがホットドッグとか洋食が中心だったので、
とっても美味しくいただきました。食べ物の写真はありませんが。。。

P1360781.jpg
この日もこうやって暮れていくのでした~



University of Illinois at Urbana-Champaign
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 12

コメント 9

フェイリン

大学内に宿泊施設が…凄いですね。
日本の大学には託児所とかお高めのレストランがあったりはしますけどねぇ~
by フェイリン (2011-01-08 16:01) 

mierin

日本の大学にも学内に宿泊施設、あります。
でも、こんなに立派じゃないです。
金曜日から月曜日の連泊とかはできるんですが、
土日はチェックインできないとか、いろいろ面倒なんです。
でも、とっても安いです。
by mierin (2011-01-09 13:31) 

ちばおハム

中華料理屋さんって、世界各地にあるのねえ。それも同じ店構えで。
大学ってなんだかワクワクするんですよね。

by ちばおハム (2011-01-09 15:30) 

ku-chan

 まさしく、アメリカの大学ですなぁ。
 うらやましいなぁ。
 なんか、真っ白なTシャツにブルージーンズで、芝生の上に寝っ転がりたくなりますね。
by ku-chan (2011-01-09 20:04) 

うっちぃ

すごい~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
素敵な建物と綺麗な夕日♪
大学の中に宿泊施設が!!すごいなぁ・・・・
後輩さんはお元気でしたか?(^^)
旅の途中で会えるなんて素敵です♪

バス・・・・なんかすごい大型ですよね!!
by うっちぃ (2011-01-10 02:47) 

ライムグリーン

今年は本当に雪が多いですよね。(しかも積もるし・・・。)
Urbana のお写真を拝見して、真剣に早く春にならないかな~
と思ってしまいました・・・。
by ライムグリーン (2011-01-10 04:46) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
大学に託児所??え??今、そんなところあるんですか?
学生が子供預けるわけじゃないですよねww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
へぇ~、日本の大学にも宿泊施設あるんですね。
う~む、日本でも知らないことがありますね。
この宿泊施設はかなり有名な建物のようです。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
確かに!中華屋さんってどこもみんな似たような店構え!!
なんででしょうね。
でも、どこにいっても見つけやすくって便利ですね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
日本の大学も最近、どこもおしゃれになっているんじゃないですかね。
でも、たしかに緑の芝生にジーンズが似合うのはこっちかも!

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
後輩さん、なんと時が経ちすぎて、学校が終わって、NYで就職活動しています。
私がサボっているからいけないんですけどねww

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ホント、寒くて、暗くて、辛い季節ですよね。。。
早く暖かくなってほしい!!

by seiji (2011-01-10 14:24) 

ピヨコ

旅の途中、日本食が恋しくなるとチャイニーズに行ったなぁ~。
フライドライス&ヌードルを食べるとホッとしたりして(^^)
by ピヨコ (2011-01-16 21:59) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、どこへいっても、私はやっぱり中華に足が向いてしまうんですよね
日本食は場所によって危険なモノが出てくる可能性があるのでww

by seiji (2011-01-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anheuser-Busch St. L..PB(5Mile)更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。