SSブログ

PB更新 Half marathon [ Go for Sub-4hr Marathon]

本日は、セントラルパークで、ハーフマラソン。


来週にフルマラソンも控えているんですが。。。


「まぁ、大丈夫だろう[かわいい]」って軽いノリで申し込んでいたんですが。。。


今日になってある意味後悔[たらーっ(汗)]


20110122-1.jpg
マンハッタンって。。。
人(Man)、帽子(Hat)、日焼け(Tan)でできているんですね[ー(長音記号1)]


何が”後悔”って、この日の天気。。。

天気はよかった[晴れ]んですよ。。。

でも、気温がね。。。
主催者の公式記録によると。。。

NYRR Manhattan Half-Marathon

Distance: 13.1 Miles, 21.1 Kilometers
Date/Time: Jan. 22, 2011, 8:00 a.m.
Location: Central Park, NYC
Weather: 14 degrees, 56% humidity, wind 7mph


気温14°F。。。摂氏だと、-10℃。。。。。


ウォーミングアップでも全然体が温まらないし、レースが始まっても体が温まるどころか、冷える一方。
レースの後半なんて上半身がガチガチ。。。

だいたいランニングをする気温じゃないです。。。


レース前に写真をとったので。。。

20110122-2.jpg
見るからに寒そうです、ってマジで寒いです。

20110122-3.jpg
誰だか知らないけど、寒そうなので、写真[カメラ]を撮ってみました。



さて、肝心のレースの方はというと。。。

1mile 8'17"
2mile 17'01" (8'44")
3mile 24'36"(7'35")
4mile 32'58" (8'22") ←North hillの上り坂
5mile 40'55" (7'57")
6mile 48'46" (7'51")
7mile 56'34" (7'48")
8mile 1:04'41"(8'07")
9mile 1:12'19" (7'38")
10mile 1:20'34" (8'15") ←North hillの上り坂
11mile 1:28'21" (7'47")
12mile 1:35'42" (7'21")
13mile 1:42'58" (7'16")
13.1mile 1:43'41 (00'43")

寒さのせいか、ラップがかなりデコボコ。。。
本人は一定に走っているつもりなんですが、全く体の制御が効かなかったんですよね。。。


ただ、タイム的には昨年10月のハーフマラソンのタイムを5分ちょっと更新[exclamation]

次週にフルマラソンがあるのも分かっていたのですが。。。

スタートしちゃうとねぇ。。。つい本気モードに。。。

おかげで今、太もも裏とかに筋肉痛が出ています[ふらふら]

来週にどんな影響があるんでしょう。。。
私にとっては未知との遭遇の領域に入ってきました。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

liang

自己ベストおめでとうございます。いいタイム(^-^)g""
氷点下のレース、、想像もできません。雪で足もと滑らないのかな?
でも来週のフルに向けていい弾みになりそうですね(^_-)
あとは疲労抜きですね~ お互い、体調を整えてがんばりましょ~!
by liang (2011-01-23 16:38) 

フェイリン

すごい雪ですね!
こけない様に足に負担が掛かったんじゃないでしょうか!?
私ならすぐにこけているでしょうね…w
by フェイリン (2011-01-24 12:51) 

Jalana

先日シンガポール人の知り合いと話していて東京マラソンの話題になった際、
「東京マラソンって寒い中を走るんでしょう?」というコメントが
ありました。
マラソンってどちらかというとウィンタースポーツだと思うんですが
シンガポールマラソンは暑い中を走ってますからね。
ところ変われば品変わる、ですね。
by Jalana (2011-01-24 22:36) 

きよけん

こんにちわ。はじめまして。

来週のマイアミ参加されるのに前の週にハーフとはすごいですね~。
私は先週フロリダに赴任してきて、マイアミ(のハーフ)に参加します。
本当はフルに出たかったんですけどね。

よろしかったら私のBlogも見てみてください。
by きよけん (2011-01-25 10:45) 

ライムグリーン

あの、ものすごーく寒かった日にマラソンされたんですね・・・。
お疲れさまでした。
来週も頑張ってください^^
by ライムグリーン (2011-01-26 06:06) 

seiji

皆さま、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の書き方がいけませんでしたね。
写真にある道路は走路ではなかったので、雪かきが中途半端でした。アップで走っているときはツルツルしてました(^^;
ランニングコースは、かなりしっかり雪かきがされているので、それほど気を使うことなく走ることができました。それでもところどころ、凍っているところがありました。

liangさん、氷点下でも、1℃2℃とかは平気というか、暖かく感じますね。
しかし、二桁はいけません、キケンです(^^;

フェイリンさん、今年は雪が多すぎです。そういえば、意外とNYの人、こけている人見かけませんね。東京とか大阪でこれだけ降ったら、こける人続出?!ww

Jalanaさん、そうか。。。たしかに、シンガポールの人にとっては、寒い中で走るなんて、無謀の象徴のようなもんなんでしょうね。私なんかは、夏のマラソンはキケンだなぁ~って思ってしまいます。

きよけんさん、マイアミ・ハーフに参加されるんですね。
ハーフに続いて、連続でフルなんて。。。私も完全に血迷いましたww
フルはどうなることやら。。。

ライムグリーンさん、あの日は、とてもキケンな日でした。
今週、どうなりますかねぇ~


by seiji (2011-01-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ski in Belleayre Mou..Detroit & Comerica P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。