SSブログ

Leaving for Miami [ Miami&Caribbean Cruise]

さて、1月末から2月初めに行きましたマイアミ旅行のことをアップしようかと思っています。

と言いながら、まずはツマヅキ編から。。。


出発の前日。NYは大雪[雪][雪][雪]
職場も臨時休暇となってしまい。。。
次の日の早朝の飛行機[飛行機]、本当に飛ぶんかいな?って感じ。
その前日の状況はこちらをどうぞ[次項有]

雪で空港までの足もどうしようか、いろいろと悩んだのですが、最終的に費用的に一番安く済む空港近くの長期駐車場(JFK Long Term Parking)[駐車場]まで車で行くことに。

当日の飛行機の離陸は午前8時なので当日のスケジュールを逆算していくと。。。

5:00 家[家]出発
5:45 駐車場[駐車場]
6:00 空港
6:15 チェックイン完了
8:00 離陸[飛行機]

これもかなり余裕をもったスケジュールなんですが、こんな感じの予定だったのですが、予定は未定。。。
こういうときって全く予定通りにいかないんですよね。


まずは家を出遅れ。。。
ナビで駐車場に向かたら、登録した住所でなかなか駐車場が見つからず。。。
駐車場から送迎のバスが出ていると思ったら、Air Trainでターミナルまで移動しなくてはならず。。
Air Trainは待てど暮らせど電車が来ず、20分くらい近く待たされ。。。
チェックインカウンターでも15分以上待たされ。。。
カウンターにたどり着いたときには、7時をちょっと過ぎていて、、、
出発1時間前を過ぎてしまったので予約していた便には乗れないとのこと[がく~(落胆した顔)]
(預け入れ荷物さえなければ、乗れたんですが、前日の夜に大きなスーツケースに荷物を詰め替えてしまったことが見事に裏目に出ました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


しかも前日までの悪天候もあって、その日のマイアミに行くDELTA便が全便満席とのこと。。。

これは、ヤバイなーと思いつつ、しょうがないのでWaiting Listに名前を乗せてもらって、空港内で待つことに。

8時のあとの飛行機は10時台、12時台とあったのですが、Waitingの順番が回って来ず。。。


この時点では、「最悪、車[車(セダン)]でマイアミまで行くしかないか?」とちょっと頭をよぎっていたのですが。。。


待つこと3機目の15時台の飛行機でなんとか席を確保することができました!!


搭乗してみると。。。
IMG_4716.jpg
飛行機、最後尾の席!

IMG_4717.jpg
なんと、窓がない。。。外が見えない[バッド(下向き矢印)]



こんな席、初めて見た。飛行機にこんな席があるとは。。。
といっても、乗れたんですから、文句は言えません[たらーっ(汗)]


なにはともあれマイアミに到着することができましたが、、、
マイアミ旅行はこんな不安な出だしとなりました。。。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

sei_mama

今年の雪はひどいですよね~。せっかくのマイアミへの
逃避なのに出だしが大変でしたね。
うちの家族も以前、飛行機に乗り遅れて大変な目に遭ったこと
こと思い出しました。でもうちの場合は朝ごはん食べてて乗り遅れると
いうおマヌケな理由だったのですが。。。
by sei_mama (2011-02-17 12:07) 

ku-chan

 沖縄の姉のところへ家族して遊びに行く時、主翼の真上の席で、下界が見えず…(>_<) でも、最後尾の方に座席の無いスペースがあって、そこの窓から下がよく見えたモノですから、子供達は離着陸の時以外はずーっとそこにたむろってました。なんか、電車の中の風景みたいで…少し興ざめ(^_^;)
 富士山の火口が真上からよく見えて感動してましたよ。
by ku-chan (2011-02-17 14:16) 

ちばおハム

のれてよかったですね。
車移動・・・恐ろしい距離のような気がする。
by ちばおハム (2011-02-17 15:46) 

liang

うわー、ここまで大変だったんですね。
空港で待つのもツライですよね( ´-`)
よくベストタイム出ましたね、エライ(^-^)g""
by liang (2011-02-18 08:20) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
朝ごはん食べていて乗り遅れるくらいのほうが、ちゃんと余裕を持った行動をしているということですよ!
うちは余裕を持って動いているはずなんですけど。。。何故かこうなる。。。
これで今年の雪、終わりですかね?もう十分ですね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですよね、いくら一番後ろでも窓ってありますよね、普通。
まぁ、マイレージを使って、無料で飛行機に乗らせてもらっているんだから、文句言えないですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
車で行くと。。。普通の人は、2泊くらいかけていく距離だそうですww

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
これ最初、土曜日移動にしようとして思っていたのを1日早めたんですよね。
土曜日移動でこんなことしていたら、ゼッケン受け取れずにアウトでした。
まだ、運が残っていたということですよね。

by seiji (2011-02-18 15:11) 

フェイリン

よく乗れましたね~!よかったです!
窓のない席はそういえば当たった事がありません。
最後尾って機内食がチョイス出来ない時があるので寂しいですw
国内なら問題ないですね~!
by フェイリン (2011-02-19 00:45) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の経験では、日本の国内線、国際線では、窓のない席なんて見たことないです。
この時、良かったのは、飲み物しかないですけど、カートが後ろから配り始めたので、なんでも選びたい放題でしたww

by seiji (2011-02-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Republic of TeaMiami Heat & America.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。