SSブログ

Expo of More Magazine | Fitness Magazine Women's Half-Marathon [ Go for Sub-3.75]

110402-01.jpg



私の生活やブログにはまったく縁のなさそうな表紙の雑誌ばかりですが。。。


今回はこのふたつの雑誌が冠スポンサーのハーフマラソンのレース。

と言っても私が走るわけではありません。このレースは女性限定。

なので、今回はExpoのボランティアです。

何度か今までにも記事にしたことがありますが、NYCマラソンで出走権を得るプログラムにNYRRが主催するレースに9+1参加するというものがあります。
9はレースなんですが、+1はボランティアとしての参加なんです。

110402-02.jpg
今回もお役目は参加Tシャツ配りでした。


このボランティアは1月-12月の間に1度やればいいのですが、年度末が近くなると、みんな出走権を得るためにボランティアだけが残っている人が多くて、ものすごい競争率になってしまうので、なるべく早いうちにと思っていたので、今回の”自分が走れない”レースでボランティアをすることにしました。

今回のレース、登録は8000人で、登録開始早々に登録が締め切られていたのは知っていたのですが、、、

”女の人”だけで8000人、凄いですよ。。。
ある意味、男にしてみると怖い。
世界中、オバチャンはみんなオバチャン(笑)

ずっと圧倒されていたせいか、あっという間の4時間でした。。。


これでボランティアも完了!レースも今までに4レース。
まぁ、順調にいけば、2012年の出走権もなんとか得られそうな感じです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

liang

9+1って面白いシステムですね。
おばちゃんパワー、確かに歳とともにみなぎってくるモノが…(^0^;)
大会のボランティアって一度やると、運営側の大変さとか
ありがたみが分かっていいですよね。て私も1回しかやったことないけど(´。`)
by liang (2011-04-04 19:10) 

きよけん

おお凄いですね。ボランティアってやったことないです。
これってペースメーカーとかもあるんですか?
ハーフ2時間くらいのペースメーカーならやってみたい。
けど周りのランナーを励ます英語を知らない…
by きよけん (2011-04-05 08:14) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
9+1は、みんなNYCマラソン出たいですからね、年間にNYRRで20数レース主催していると思うんですけど、各レースの参加者数を確保するのにかなり貢献していると思います。それらのレースもボランティアが付いてくれますし。
できれば、東京マラソンなんて、こういうシステムを試してもいと思うんですけどね~

きよけんさん、コメント、ありがとうございました。
ハーフマラソンでもペースメーカーはいないですね。ただトップ選手の安全確保のために、先導車ならぬ先導自転車のボランティア(要自転車持ち込み)は募集してます。
ランナーを励ます言葉なんて、周りの人が言っているの真似すればいいから、簡単ですよ。逆に「ボランティア、ありがとう」なんて、こっちが励まされることもありますww

by seiji (2011-04-05 13:40) 

Jalana

面白いシステムですね。
この人速そう! とか人間観察してしまいそう。
by Jalana (2011-04-07 00:02) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あー、確かに!
速そうな人は、外見からしてわかりそうですからね!

by seiji (2011-04-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PR達成!SunTrust Nation..いきなりDL入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。