SSブログ

いきなりDL入り [じゃんくす魂]

う~ん、私としたことが。。。

ヤッちゃいました[ふらふら]



110404-01.jpg
汚いものをお見せしてスミマセン。。



昨日の草野球の練習中にふくら脛を[どんっ(衝撃)]

すっかり私の主治医となっていただいてしまっているスポーツドクター[病院]のところへ行ったところ、”肉離れ”全治4週間とのこと。

という訳で、いきなりDL(Disabled List; 故障者リスト)入り。

草野球開幕まであと1ヶ月、ギリギリ間に合うかどうか、といった感じです。
まぁ、この時期だったことはラッキーだったとも言えるから知れません。


私のミスは、先週、フルマラソンを走ったばかりだったにも関わらず、十分に筋肉に休養も与えずに、ハードな練習を続けようとしたことも一因と考えられます。
今日も、ドクターに「筋肉がパンパンだねぇ~」って言われてしまいました[ふらふら]

若ければ、回復も早いんでしょうけど、年も年ですからね。。。
ハードなトレーニングにはちゃんと計画的な休養も必要だってことを改めて実感しました。


シーズン中にこういう故障を起こさなかった、しっかり筋肉を休ませるいい機会としてポジティブにとらえようかと。。。チームの人達にはご迷惑をおかけしますm(__)m


なので、4月後半の4マイルと5月中旬のハーフマラソンも出場してベストを狙う予定でしたが、ちょっと計画変更です。(走れば、PRが出そうな気がしていてただけに、ちょっと残念ですが、まずはしっかり足を治すことが先決ですからね。)


タグ:DL 肉離れ
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

NANA

マジですかい? それじゃオープン戦は出れませんね。 今年は選手層も薄いのにじゃんくす早くもピンチ。。
by NANA (2011-04-05 14:24) 

小奥

チームのピンチに貢献してどうすんですか!!!?
副キャップ一人の身体じゃないんだから、もっと自分を大切にして(笑)

by DL一号
by 小奥 (2011-04-06 03:49) 

きらママ

( ̄0 ̄;アッ!

お大事に…。
by きらママ (2011-04-06 06:02) 

liang

うわー、大変ですね…
疲労がたまってたのかな? それともランニングと違う筋肉を使ったから?
一日も早く全治するよう祈ってます。
by liang (2011-04-06 08:05) 

seiji

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
まぁ、ちょうどいい骨休めならぬ、筋肉休めと言ったところでしょう。
それにいい機会だから、マラソンで小さくなった上半身を鍛えなおしますよ。

小奥殿、コメント、ありがとうございました。
スミマセン、まったく面目ない。
というか、ロートルはそんなに期待されてないから、大丈夫ですよ。
若い人にがんばってもらいましょ。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
足、太い!とか思いました??ww

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今回は完全な疲労の蓄積が原因でしょうね。
ダッシュをしたときになったんですが、疲労が蓄積してパンパンになってなければ、こんなことにならなかったと思うんですよね~
いい機会ですから、ちょっと休みますよ(笑)

by seiji (2011-04-06 14:48) 

フェイリン

あらら…お大事にして下さいね。
日常生活に問題はないのですか?
by フェイリン (2011-04-06 20:40) 

Jalana

大変でしたね。
私も運動好きですが、年取るにつれ準備運動は念入りにやるようにしてます。
by Jalana (2011-04-06 23:59) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
駅への送り迎えは奥方殿にお願いしています(笑)こういうときくらいねぇ~(もちろん、「いい迷惑」、と言われていますが。)

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
準備運動もかなり念入りにしてあったんですけどね。
今回ばかりは。。。

by seiji (2011-04-07 12:52) 

ピヨコ

あー痛そう(/_;)
早く治りますように☆
最近のseijiさんは無限に体力がありそうだと思っていたけれど…
普通の人間で良かったです。なんちゃって(笑)
by ピヨコ (2011-04-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Expo of More Magazin..NY長野県人会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。