SSブログ

Staten Island Half Marathon [ Go for Sub-3.75]

先週はもうバタバタで。。。仕事をとにかくやっつけ?(やっつけられ?)、今は辛うじて、息絶え絶えながら、SF遠征に来てます。
で、今日はSF Nike Women’s Marathonでした。
無事完走しました。それから辛うじて、PB達成。
まぁ、詳しくはまた後日。




SFの前に先週のハーフマラソンの振り返りをしておかないといけませんからね。。。

まずは、レースのラップから。
今回の設定は、フルのときは前半ビビってマッタク突っ込めずに、後半慌てて上げるってのが春シーズンのレースのパターンだったので、ハーフくらいはどこまで突っ込めるか、前半から積極的にいこうと思ってました。
それでも、8分/mileからちょっと8分切るくらいのペースが想定。

でも、実際に蓋を開けてみると・・・


01mile 8'03" 08'03"
02mile 7'46" 15'49"
03mile 7'42" 23'31"
04mile 7'42" 31'13"
05mile 7'42" 38'55"
06mile 7'20" 46'15"  ←下り坂
07mile 7'28" 53'43"
08mile 7'38" 1:01'21"  ←上り坂
09mile 7'17" 1:08'38"
10mile 7'23" 1:16'01"
11mile 7'42" 1:23'43"
12mile 8'01" 1:31:44"  ←ちょっと上り坂、根性なし
13mile 6'58" 1:38'42"  ←下り坂
Goal 0'48" 1:39'30"

明らかに予定ペースより10秒くらいずつ早い。。。
実は、野球チームの後輩自称M-RodがNYレース初参戦をしてくれて、若者らしい走りで、前半かなり引っ張ってくれたお陰で、ビビリィ~が顔を出さずに突っ込むことができました。
お陰で当面の目標だった100分切りも達成できました[かわいい]

ただ、その分、後半、太陽が出てきて気温が上がったのと、ラップから目標の100分切りがほぼ確実になったのを確認した11マイルの時点から最後の上り坂は心が折れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まぁ、この辺が私の根性の無さなんですよねぇ~
根性見せれば、もうちょっとタイムの短縮もあったんでしょうけど。。。

写真はこんな感じ
111009statenhalf-01.jpg
かなり厳しそうな表情してます。。。

111009statenhalf-02.jpg

111009statenhalf-03.jpg

111009statenhalf-04.jpg
まぁ、完全に自己満足の世界ですね。。。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

liang

立て続けに記録更新!おめでとうございます!!
フルのレポも楽しみにしてます♪
ハーフ100分切りですかぁ……もう遠い人ですね、seijiさん…
私はハーフが一番好きな距離で、やっぱりツッコミ型です(^o^)
ラストの追い上げ見ると、もっと突っ込めたんじゃ???
by liang (2011-10-17 16:55) 

ちばおハム

ハーフを100分きるってすごい速さのような気がします。
楽しく走ってますねえ。
by ちばおハム (2011-10-19 14:30) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
遠くないですよ。liangさんも復帰したら、すぐここまで来ますよ。
このレースはliangさんの怪我からの回復を祈念して走りましたから!!
ラストの追い上げは下り坂だったからで、気力は全く残ってませんでした(^^;
私もハーフが一番好きだなー、できれば記録なんて狙わずに気持ちよーく走りたい!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ハーフ100分って言ってもまだまだ全然です。同じ年齢区分でもまだまだ速い人、いっぱいいますから、精進しなくちゃいけません。

by seiji (2011-10-24 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dreams Come True Won..SF Nike Women's Mara.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。