SSブログ

SF遠征(その1) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

ニューヨークシティ・マラソンまで、あと10日となりました!!
いよいよカウントダウンって感じです。
もう既に今週から練習量を落として、調整に入っているんですが、SFでのフルマラソンの疲れなのか、走り込みの疲れなのか、膝は重いし、ふくら脛はパンパンに張ってます。
数週間前の絶好調はどこへやら。。。
NYCマラソンまでにちゃんと疲れが抜けてくれるんかなぁ。。。

今日は夜Runでしたが、今月は300km近くまでいくかな??




さて、サンフランシスコ(SF)遠征のいろいろもろもろをなんとか頑張って、NYCマラソンまでにアップしちゃわないとね~


SFへ向かったのは、金曜日。
夜8時に出る飛行機だったので、普段通り仕事をして、奥方殿に職場近くまで車で迎えに来てもらい、それから空港[飛行機]へ。
ところが。。。マンハッタンからNJへ抜けるリンカーン・トンネルが激混み[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

通常なら45分くらいで空港まで行くところを2時間近くかけて、ヒヤヒヤもん[あせあせ(飛び散る汗)]で空港に到着。。。
だいたい、毎度遠征のときって、こういうトラブルがあるんですよね・・・

チェックインを済ませて、ゲートに行ってみると、機材の到着遅れで出発も遅れたので、、、

2011-10-14 20.13.25.jpg
まずは、ゲート近くにあったWine[バー] Barで喉を潤すことに。


飛行機が遅れたので、SF到着も深夜1時近く。。。

2011-10-15 00.59.21.jpg
ほぼ10年ぶりのSF入りです。久々~~

翌朝、早起きして、SF市内を軽ーく走りながら、あちこちフラフラしてきました。

2011-10-15 07.51.30.jpg
路面電車

2011-10-15 07.51.43.jpg
サンフランシスコ港、真ん中の時計台

2011-10-15 07.53.33.jpg
Bay Bridge
ちょうど朝焼けでキレイだった~

2011-10-15 08.15.19.jpg
坂~ww
フルマラソンのコースではないのですが、下から見ただけで笑いました
この坂を走って上がってみたのですが、一番上までは走って上がれなかった[たらーっ(汗)]

一度、ホテルに戻ってシャワーを浴びたあと、奥方殿と朝飯に出陣
2011-10-15 09.40.50.jpg
オープンテラスのあるお店で、朝からカレーww
まぁ、カーボローディング中ですから、アリアリです。
辛くはなかったけど、美味しかったです。


というわけで、このあとNike Women's MarathonのExpoに向かいました。(つづく)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ちばおハム

あー、懐かしいです。
といっても10年以上前なので、覚えていることもほとんどないんですけどね。
でも坂は「ここにくるまって止まるんだ」と思いましたよ。
by ちばおハム (2011-10-27 15:57) 

ku-chan

 そういえば、会社の研修旅行でサンフランシスコに行ったっけなぁ~。
 何年…、いや、何十年前だっけなー?
 なんか、それまで思いっ切り明るかったのに、午後7時か8時ごろに突然夜になってビビったような憶えが…
 西海岸って、昼間からいきなり夜になりませんでしたっけ。
 暗くなると、ヘンな人が湧きでてきますよねー、そこらへんって…^^;
by ku-chan (2011-10-27 20:08) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
行かれたことあるんですね!何年経ってもあの坂は健在でした(笑)
本当によくあんな所、運転できるなって思います。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
会社の研修でSFですかー、スゴイなー。
あーでもその夜になる感覚なんとなくわかるような気がします。海に陽が沈むと突然暗くなるような感覚ってありますよね。
今回私が見た限りでも日が暮れると治安はNYよりちょっと悪いような気がしました。

by seiji (2011-10-28 13:34) 

liang

坂+路面電車のイメージですが、見ただけで笑っちゃうんですね(^ニ^)
昔、行きそびれて(出発直前に身内に不幸があって)以来
ずーっと、「いつか行こう」と思ってる所なんです、サンフランシスコ。
でもダンナは「ジャイアンツきらいだから、行かない」って…( ´-`)y
やっぱ女子を募ってマラソン!かな?!
by liang (2011-10-28 21:13) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あの坂、見たら笑っちゃいますよ、絶対(笑)
そうですか、旦那様ジャイアンツダメですか?
実は今回ジャイアンツがプレイオフに進出していたら、見に行こうと思っていたんですが。。。残念ながら・・・
旦那様、シーフードじゃ乗ってこないですかね?ww
by seiji (2011-10-29 14:03) 

フェイリン

想像以上に坂なんですよね~。
夜遅くに路面電車に乗ったのですが、寒いながらも結構楽しかったです。
ベタなものもいいですよね♪
by フェイリン (2011-10-30 21:08) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
夜遅くの路面電車、私も乗りましたー。
あのローテクがなんとも言えないんですよねー。
基本的にベタ好きです(笑)

by seiji (2011-11-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SF Nike Women’s Mara..SF遠征(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。