SSブログ

SF遠征(その2) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Nike Women's MarathonのExpoでーす。

2011-10-15 10.00.58.jpg
Union Squareにテントが建てられます。
年によってテントの色が違うみたいだけど、毎年新しくしているのかな?
ちょっともったいない気が。。。



Expoのテントの中は、お化粧品?ネイルサロン??
まぁ、とにかく普段の私には全くお関わりのモノ?場所?がたくさん並んでおりました(^^;
もちろん、会場の中も女性の熱気でムンムン!

Expoの会場が狭かったのもあるんですが、ちと場違いな感じもしたので、あまり長くとどまらず、逃げるようにして、Expoをあとに。。。

そして、Union Squareの一角にあるNike Townへ[足]

2011-10-15 10.49.32.jpg
お店(Nike Town)の外壁に今年のレースに参加する全員の名前が掲示されてます。
私の名前もありました。
Nike Townのなかもここぞとばかりに女性モノのオンパレード!!
さすが、女性のための大会だなーと感じました。

昼食を取るためにUnion Square周辺からFisherman's Wharfへ移動。
2011-10-15 13.09.21.jpg

2011-10-15 12.50.42.jpg
アシカの日光浴を見たりしながら散歩

そしてFisherman's Wharfの屋台が並ぶところのレストランで。。。

2011-10-15 13.26.14.jpg
ボストン・クラムチャウダー(SFでなぜBostonとか言わないように。。。)

2011-10-15 13.26.44.jpg
クラブ・チャウダー
(これはカレー風味みたいな感じでちょっとイマイチ。。。)

そして、本命の・・・
2011-10-15 13.30.02.jpg
ダンジネスクラブ
あぁ、おいしかったーーー!!

食後はマラソンのゴール地点の近くの公園へ移動し。。。
California Academy of Sciencesを見学

星空じゃないプラネタリウムをみたり。。。
2011-10-15 15.34.47.jpg
こんな白いワニがいたり。。。

2011-10-15 17.02.48.jpg
大きな水槽の魚を見て楽しみました。

そして、夜は更なるカーボローディングに努めます(笑)
ホテルの近くにあった”刀屋”へ。

ラーメン屋さんなんですが・・・
2011-10-15 19.48.17.jpg
塩ラーメン

2011-10-15 19.48.36.jpg
天丼


いや、恐れ入りました。
ラーメン屋はNYの方がレベルが高いだろうって程度にタカをくくっていたのですが、ところがどうして!!
なかなか美味い!
これならNYにあっても十分流行るお店になりそうなレベル!!

お店の外には人が並んでいるし、SFもなかなかやるな!と思わされた瞬間でした!

これで、この日は就寝、次の日がマラソンでした。。。

さて、まだまだSF遠征の旅行記が続きます(笑)
お付き合いください。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

トイプードル

食べ物美味しそうですね^^
白いワニって不思議な雰囲気ですね。
ワニじゃないみたいです。
by トイプードル (2011-10-28 13:59) 

ちばおハム

この看板(?)健在ですね。
クラムチャウダーってなんだ?とおもいながら屋台で食べたような気がします。
また行く日あるのかな・・・・・
by ちばおハム (2011-10-28 15:02) 

liang

壁に自分の名前ってテンション上がりそう!
やっぱりいつか走ってみたいな~!
シーフードおいしそうですね。クラムチャウダー、大好き♪です。
でも何度聞いても、赤と白、どっちがどっちか名前を覚えられなくて…
白がボストンね。レッドソックスなのにね。うーーん。。
by liang (2011-10-28 21:06) 

どらっち

テントの中、ニオイにむせそう(笑)
いいですね。シーフード!!
うーん、ラーメンもいいなぁ。
by どらっち (2011-10-29 03:34) 

seiji

トイプードルさん、コメント、ありがとうございます。
白いワニなんて剥製かと思っちゃいますよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この看板ちょっと色褪せた気がしませんか?特にカニの辺り(笑)
きっとヤッシー君が連れていってくれますよ!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
SFの楽しみはやっぱりシーフードですね。このシーフードを食べるだけでもSF行くかいがありますよ。
そういえば、レッドソックスなのに白ですね(笑)マンハッタンが赤いんですよね。

どらっちっさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
女性ばかりってスゴイですよね。ずっと圧倒されっぱなしでした。
やっぱりSFはシーフード、ラーメンはちょっと意外なくらい美味しかったです。

by seiji (2011-10-29 13:57) 

フェイリン

California Academy of Sciencesって蝶のいる温室がある所ですよね。
行きたかったのですが、蝶が怖くて行けずww
あ~懐かしい所が色々。。。いますぐ行きたいです。。。
ダンジネスクラブ美味しかったなぁ。
by フェイリン (2011-10-30 21:11) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
蝶、飛んでました!でも、そんなにたくさん飛んでませんでしたよ。
やっぱりSFはダンジネスクラブですね!

by seiji (2011-11-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SF遠征(その1)SF遠征(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。