SSブログ

どこへ向かうか。。。 [ Go for Sub-3.75]

NYCマラソンを終えて3日目。
足も2日休ませたので、そろそろリカバリーの意味も含めて体を動かすことに。

朝夕2部練でトライアスロン練習をしてきました。
朝はRunで4マイルちょい。
前日の夜までは、太もも、ふくら脛も筋肉痛が残ってましたが、朝になったらそれほどでもなく、かなり回復してきている模様。ただ距離的にはこれがめーいっぱいって感じで、膝とか足首の関節系が「もーダメ!」って悲鳴を上げそうな感じでした。

夕方はスポーツジムでエアロバイクとスイム。
エアロバイクも40分やると結構汗がだらだらきますね。
Swimは時間が短かったのが残念。
ただBikeもSwimもまだまだランニングほど運動強度を上げられるレベルではないです。
でも、いい気分転換にもなりそうなので、このトライアスロン練習をしばらく続けるかなー


昨日もちょっと書きましたが、NYCマラソンを当面の大きな目標としてきて、その後を考えていなかったため、今は目標がなくなっちゃったんですよね~
もちろんセントラルパークとかの短いローカルのレースはいくつか予定もあるんですが。。。

できれば1月と3月か4月あたりに1本ずつくらいフルを走っておきたいなーと思ってレースは探しているんですけどね。。。
NY近郊は寒く雪も降る季節に入ってしまうため、ほとんどハーフやフルといった長いレースはなくなってしまいます。
レースに参加するためには南の方に行かなくてはならず、そうなると遠征費がかかり、我が家の家計が火の車[爆弾]になってしまうので、何本もって訳にはいかないんですよね。。。


う~ん、悩みどころです。。。
今週金曜日から一週間ほど出張なので、その前後には決めてしまおうと思ってはいますが。。。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

liang

トライアスリートに転向?! 
バイクさえ慣れちゃえばイケそうですね。(でも出費が大変そう…(^_^;)
年明けにちょうどいいレースが決まるといいですね。
by liang (2011-11-11 08:37) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
バイクは。。。ケツが痛ーい(笑)
トライはまずは刺激のためですかね。。。
でも、いつかはフルディスタンスをやれるだけの体を作ってみたいですね。

by seiji (2011-11-11 13:55) 

ちばおハム

こちらはこれからがマラソンシーズンなので、ぜひ沖縄で!!
3日で回復傾向なんて、やっぱり鍛え方が違うなあ。
by ちばおハム (2011-11-11 15:32) 

naokun

nice&コメントありがとうございました
国が大きいと遠征費も日本の比ではないんでしょうね

by naokun (2011-11-12 20:08) 

ライムグリーン

お久しぶりです!
NYCマラソンに参加されたんですね。
お天気が良くていい日でしたよね~^^
雪が降らなくて(笑)良かったですね!
by ライムグリーン (2011-11-13 14:18) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Naha Marathonいいですよねー、行きたいなー(さすがに遠いけど)
回復傾向にはあるんですが、やっぱりまだ完全には戻らないですね。

naokunさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
近郊(300~400km)で行けるようなレースがあれば車で行っちゃえば、日本よりも遠征費は安く済むんでしょうけどね。。。これからのシーズン寒すぎて、シーズンそのものが南下しちゃうんですよね。。。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ほんと、NYCの日は最高の天気でした!!
一週間前の雪が降ったときはどうなることか?って心配になりましたけどね~

by seiji (2011-11-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 NYC Marathon -詳..出張先 de Running ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。