SSブログ

ボン出張中に食べたもの [諸国漫遊記]

話がやたらと前後しますが、この前のボン出張中に食べたもの。

もちろん会議がメインの目的だったので、横メシは何度も食べたのですが。。。
(※”横メシ”: 外国人と「横文字を使いながら」食事するということ)


ドイツに行ったにもかかわらず、、、最終日前夜までドイツ・ビール[ビール]も、ドイツ・白ワイン[バー]も、ドイツのソーセージ[ファーストフード]も食べていない!!!


こんなことがあってはイカン[どんっ(衝撃)]と、最終日前夜、日本から来ていた出張者の方々とホテルで紹介してもらった地元のレストランへ行ってきました[exclamation]

IMG_6084-s.JPG
Paulaner
もちろん、ドイツの生ビール



IMG_6087-s.JPG
お店の人のアドバイスに従ってソーセージのプレートをいくつか頼みました。

IMG_6088-s.JPG

IMG_6086-s.JPG
お店にあった看板ですがなんて書いてあるのでしょう??
大学で第2外国語がドイツ語でしたが、全くわかりません(^^;
読める方、なんと書いてあるのか教えて下さい。


そして翌日、帰りの飛行機に乗る前にランチを食べる時間があったので。。。
2011-11-17 08.33.07.jpg
ビールを一杯だけのみ(スミマセン、コースターしか撮らなかったみたい。。。)

2011-11-17 08.16.37.jpg
ピザを食いました。(ドイツですが。。。)
なんとなく一人でも入りやすそうな雰囲気だったんですよ。

そして、Koln空港について最後の一杯と思い。。。
2011-11-17 11.16.04.jpg
Beck'sを頂きました。



な~んか出張中って、気がつくと酒飲んでるな。。。
まぁ、私にとっての旅先で、地元の酒を飲むのが楽しみなので、、、お許し下さい(笑)

旅先以外では意外と飲まないように気をつけているんですよ。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

liang

私もドイツとベルギーにビール飲みに行きたいなぁ…
あ、seijiさんはお仕事でしたね。
てか、ホントにふだんは飲まないんですか?!
by liang (2011-11-29 20:30) 

フェイリン

ドイツ語は読めませんが、ようこそ!みたいな意味だと思います。
スイスに行った時似た様な文字列を見ましたよ~♪
ヨコメシ(横浜出張時のメシ)、私もアップしないとw
by フェイリン (2011-11-29 21:49) 

ちばおハム

はは、横飯ですか。
ビールはお仕事には欠かせないでしょう。
出張となればなおさらです。
by ちばおハム (2011-11-30 05:16) 

うっちぃ

seijiさん(*^_^*)お久しぶりです!!
NYマラソンお疲れ様でした!!
seijiさんの走る姿はカッコいいですね!!
この間、せがれ達のマラソン大会があったのですが、
足の速い子は走る姿勢が良いですね(^^)
せがれ達は全然だめですけど、頑張る姿は嬉しいものですね!(^^)!

ドイツかぁ~d(≧▽≦*d)行ってみたいなぁ~♪
ソーセージおいしそう(๑→ܫ←)♥
by うっちぃ (2011-11-30 23:57) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ドイツとベルギー、いいですよねー。あっ、ビールならオランダもいいですよ!
普段は週に2-3日、350缶1本くらいですよ。野球のシーズンやレース前の減量期はもっと少ないです。NYCマラソン以降、だらけて結構飲んでますが(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
自分でも調べちゃいました!上は”心から”とかそんな意味のようです。
下はよく見るとWelcomeですねー

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
チ、チ、チッ!横メシはビールじゃないんですよ。ワインなんです。。。
しかもワインもドイツには白ワインがあるのに、別の国のワインだったんです(TT)

ウッチーさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
だいぶ古いところから読んでいただいたみたいですね!
ドイツのソーゼージおいしいですよ!

by seiji (2011-12-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Track TrainingPuma FAAS 300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。