SSブログ

Puma FAAS 300 [ こだわりSporting Goods]

今日もインターバル・トレーニングしてきました。

昨日、ちょっと体調不良で走れなかったので、11月の走行距離が200kmに達しないことが確定的だったので、今日はスピ練に集中して取り組むことに。

土曜日のハンデあり1マイルレース(草野球チーム内のレースです)に備えます。


11月の走行距離: 180km
月の中盤で弛まなければ当初目標の200kmは達成できたんですけどね。。。
12月は250kmとスイム+バイクも入れて、クロストレーニングをしようかな。




この前のBlack Fridayの戦利品の一つ、ランニングシューズ[くつ]を買いました!

2011-11-30 23.51.20.jpg
珍しくPuma
箱がシューズバックになっていてなかなか気が利いています。



今回もアウトレットモールに行ったからいけないんですが、私の場合は「好みのシューズを探す」というより、「サイズの合うシューズを置いてある店を探す」って感じになります。(ちなみにサイズは25.5、USサイズだと7.5)
それなのに行ったアウトレットモールからアディダスが店を閉めていて、ナイキは合うシューズがほぼ全滅、というわけで、今回は比較的選択肢のあったPumaから選ぶことになりました。


今回選んだのはこのシューズ
2011-11-30 23.53.36.jpg
Puma FAAS 300
FAASとは、ウサイン・ボルト選手の母国語で「速い」という意味だそうです。
204g!!、かなり軽いです!!

2011-11-30 23.54.22.jpg
FAAS200も比較対象だったのですが、かかとのクッションの多いこっちを選びました。
それでもクッションはかなり少ないのでこれでフルがいけるの?ってのは不安になります。



次の目標レースも決まってないので。。。
このシューズの投入はもうちょっと先になりそうです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

liang

ほぼ白のシューズって意外と少ないかも? なんか新鮮ですね。
PUMAのウェアは好きですが、PUMAのシューズで走ってる人って
そんなに見ないような。日本だと圧倒的にアシックスですものね。
スピード練習はお一人で? レースが決まったらもっと気合い入りそうですね!
by liang (2011-12-02 07:54) 

うっちぃ

信州は今日雪です!!寒い~(+_+)

おぉぉ!!PUMA大好きです~♪
私もそろそろ新しいのを買わないと・・・


by うっちぃ (2011-12-02 09:00) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
これ私の写真の撮り方がいけないんですよね。一応、プーマのマークのところは色がついてます。Asicsはアメリカで売られているシューズのサイズがどうもフィットしなんですよねー。また、ショップに見に行ってみようかなとは思っているんですが。。。
スピ練は一人ですよ。暗ーいトラックをグルグル、いつか警察に止められるんじゃないかとヒヤヒヤでしたww

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
信州は雪ですか!今日は寒いみたいですね。
PUMAのシューズってお洒落ですよね。

by seiji (2011-12-02 12:45) 

ちばおハム

pumaですか。
ヤッシーが一時期pumaのランドセルがいい!といってたのですが、お値段もそれなりなので、ちょっと違う方向へお誘いしました・・・

by ちばおハム (2011-12-03 06:01) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Pumaのランドセル???そんなものがあるんですか?
ちょっと見てみたい気も。。。そんなの持ってたらきっとヒーローですね。

by seiji (2011-12-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。