SSブログ

鯖漁2012 [NY Life]

今年入って初めての三連休足かなぁ。。。まぁ、二連休もなかったけど。
天気がイマイチだったりって理由もあるんだけど、ちょっとやる気がダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ちょっと先週飛ばしすぎましたね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなやる気がダウンしてしまった原因の一つが。。。
この前の日曜日にちと体力を使い過ぎてしまったのにも原因があります。

というのが、「今年もサバが来たぞ~」という風の便りを聞きつけ、漁師Sさんとともに海に出て参りました。

2012-01-15 06.15.30.jpg
出航は7時なのでまだまだ真っ暗!


2012-01-15 07.18.47.jpg
出港[船]してしばらくすると朝日が上ってきます。


しかし、意気揚々と良かったのはここまで。。。
写真の通り、天気は良かったんですが、なんせ寒かった・・・
陸地が18°F(-8℃)とかで、海の上はもうちょっと寒かったのかな?しかも風があって、結構波もあったので体感気温はかなり低かったと思います。

しかもこの日はかなり渋い釣りで、、、なかなか釣れない。
釣果が良いときは午後1時くらいには寄港することもあるんだけど、この日は午前7時に出港して、港に戻ったのは午後4時。

ようはこれだけの長い時間、寒風と荒れた海に晒されて、すっかり体力は消耗[がく~(落胆した顔)]

それでも釣果はこんな感じ
2012-01-15 18.34.52.jpg
サバ、小さぁ!!!
手前はニシンです。合計30匹かな。

家に帰ってきてから、奥方殿と二人がかりで捌いて。。。
2012-01-15 21.07.52.jpg
この日の夕食はこんな感じに。
左上から右回りに、「ゴマサバ」、「しめ鯖」、「サバ刺し」、「ニシン刺し」


もちろん美味しかったのですが、体力の代償はかなり大きなものでした・・・
しかも、今もまだ両手の指先がしもやけ状態で、キーボードすら押しづらい[ふらふら]

タグ:釣り NY サバ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

liang

アメリカでサバって不思議な感じ。
アメリカンなサバ料理ってあるんですか?
でも30匹ってすごい釣果ですね。釣りもお料理もお疲れさまでした!
包丁さばきもお見事ですね!!
by liang (2012-01-18 20:48) 

ちばおハム

数字だけでも寒そうです。マイナス8度なんて信じられない!!
でもお魚はおいしそうです。
by ちばおハム (2012-01-20 06:15) 

フェイリン

ひょえ~寒そう…
私なら確実に途中でダウンしていますw
by フェイリン (2012-01-20 12:11) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
船にはアメリカ人なんてほとんど乗ってなかったですからねー。アメリカ人、サバなんて食べるんでしょうかね・・・
このくらいの長い時間に30匹程度だと不漁の部類なんですよ。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
-8℃、まだまだですよー(笑)
しもやけがまだ痛いです(><)。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
意地はらずに途中で断念したほうが、後遺症が少なかったかも・・・


by seiji (2012-01-24 13:44) 

ライムグリーン

すごい!どこに釣りに行かれたんですか???
NYから日帰りでサバ釣りに行けるなんてびっくりです!
お刺身美味しそう!
by ライムグリーン (2012-01-25 13:41) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Brooklynのシープスヘッドから鯖釣り船が出るんですよ~
もうそろそろシーズンも終わりかな??

by seiji (2012-02-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤Runに興味アリ?!雪+体調?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。