SSブログ

NYCM2012 準備 [ Go for sub-3.5]

NYCマラソンまであと2週間となりました。
今回はシカゴ・マラソンの反動がけっこう大きかったのか、しばらく膝とかふくら脛が張っている時間が長かったですが、やっと普通にトレーニングできるようになったと思ったら、Taperingの時期になっちゃいました[たらーっ(汗)]


まぁ、ここまできたら今更ジタバタしてもしょうがないので、万全な体調で臨めるようにすることのほうが大事ですからね。しっかりコンディショニングしていきたいと思っています。


そんななかNYCMに向けて、どのシューズを履くか悩んでいます。
練習に使っているシューズが完全にオーバーユースなので、何か一足をトレーニング用に回さないといけないんですよね、、、


前走のシカゴで履いたのはこのプーマ
photo.JPG
軽くていいんですけど、なんせソールが薄いんですよ。
回復が以前よりも遅かった原因じゃないかと・・・
シカゴよりタフなNYCのコースでこの靴で大丈夫か?と少し不安。。。


これはしばらく前に買ってあった"Nike Free 7.0"
2012-10-17 22.56.jpg
Nike Free=ベアフットってイメージがあったし、練習用かな?って思ったんだけど、
ソールはしっかりクッションのサポートがあって安心感があります。
かといってこれで、NYCMに臨むのもなー、みたいな。。。

帯に長し、タスキに短し、、、ってことで、

ASICS GEL-DS Racer
81rxjKu7RfL._SL1500_.jpg
念のため、先週のうちにネットでAsics DS-Racerもオーダーしてみました。
いつもCP Runのときに荷物を置かせてもらっているRunning Shopで自分のサイズ(7.0か7.5、日本のサイズだと25.0か25.5)は置いてなくて特注だって言われたので、やむなくネットで発注。。。
今週木曜日くらいには届くみたいだけど。。。
本番まで実質1週間のシューズ[くつ]ってのもなぁ・・・

このうち、どれで行くかは直前まで、足の状態と相談って事になりそうです。


そういえば、ランニングショップにはシューズを見に行ったはずだったのに。。。
2012-10-17 22.57.jpg
夏用品のクリアランスセールをやってて、ついフラフラっと物色してみたら、、、トライ用のツナギを発見。
ワンピースでいいのか?とかさっぱり事前調査もしていなかったんですが、
なかなかこの値段じゃ買えないと思い、購入。
さて来夏、トライアスロンにデビューできるか?(するのか?)(笑)





weight2012.jpg
体重はほぼ予定通りに落ち[バッド(下向き矢印)]ました!
(ランナーとしてはまだだいぶ太いですが[あせあせ(飛び散る汗)]])



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

liang

PUMAのシューズ、デザインかわいいですね!
ナイキフリーはトレーニング用というイメージですよね……。
私はここ5年ぐらいDSシリーズですが直前におろすのは不安ですよね。
PUMAにインソールを入れてみたらどうでしょう??
by liang (2012-10-23 07:05) 

ちばおハム

あと2週間ですか。
ここでも12月の那覇マラソンに向けてたくさんの人が走ってますよ。
by ちばおハム (2012-10-24 06:01) 

フェイリン

日本でもマラソンシーズン到来です!
ソールは確かに大事ですよね。
アウトレットで安く買ったトレッキングシューズより後で買ったインソールの方が高かったですw

阪急と阪神、今も別々で営業中ですよ~!
by フェイリン (2012-10-28 12:21) 

seiji

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このPUMAのシューズ、けっこう他の人にも人気なんですよね。あまり見慣れない色使いだから?
Puma+インソールも試してみましたけど、今日のレースでDS-Racerの感触が良かったので、もしかしたらこのままぶっつけで行くかも!?
あと一週間、お互いに頑張りましょう!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらもそういう季節なんですねー。
NYも普段よりも多くの走っている人見かけます。NYCM終わった直後が一番多いかもww、で、寒さとともに徐々に走る人が減っていきます。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大阪マラソンももうすぐでしたよね、NYの翌週??
インソールのが高い!、それはいい買い物です。インソールはしばらく使えますから。
阪急と阪神、別々に営業しているんですね、なんのために統合したんだ?(笑)


by seiji (2012-10-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 Chicago Maratho..New Compact Dedital .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。