SSブログ

せたが屋 [我、麺喰党也]

竹内結子ちゃん、やっと離婚できましたね。。。
(ファンとしては安心したというか、なんというか)
タイトルとはマッタク関係ないネタでしたが・・・




さて、今日は普段の週末よりもちょっと早めに活動を始めて、車のエンジンオイルの交換、MITSUWAで買い出しをした後、念願のラーメン屋さん、NYで最も注目されているラーメン屋さんの一軒とも言える
『せたが屋』
でお昼ご飯を食べてきました!



03-01-08_1428.jpg



2時くらいにお店に着いたんですが、ちょっとは並ぶかな(?)と思ったんですが、カウンター席が2席空いていて、意外とすんなり入れました。

今日、オーダーしたのは、
肉餃子
03-01-08_1406.jpg
4.50$
餃子としてはちょっと小ぶりですがなかなかジューシー、1人前は結構軽いかも

チャーシューつけ麺
03-01-08_1409.jpg
11$
魚介系のスープに味付けチャーシューの相性がとってもGood!
麺は平打ち太麺でした。残念だったのが、麺が冷たかった。夏だったら冷たい麺も良いのですが、冬は温かい麺もおいしいんじゃないかな?と。。。

塩ラーメン
03-01-08_1410.jpg
9.50$
スープはつけ麺と同じく魚介系。でも魚介系独特の臭みとかがなく、透明なスープがとてもおいしかったです。
麺は中細麺。なんとなくこれがスープとの相性が???

替え玉
03-01-08_1418.jpg
1.50$
この替え玉はこのボリュームで1.50$は安いと思います。
ただ替え玉を入れちゃうとラーメンのスープはちょっと薄くなっちゃうのが残念。。足すことのできるスープなんかがあるといいのになぁ~



なんて、好き勝手なことをいろいろ書きましたが、全体的な印象としては”おいしかった”と思います。



NYでこのレベルのラーメンが食べれるお店はとっても貴重ですからね~



この後、偶然この近くで見つけてしまったオフ・ブロードウェイの20at20に参加している”Stomp”の劇場を見つけてしまったので、そのパフォーマンスを鑑賞して、家に帰りました~



う~ん(=´∇`=) ♪、今日はなかなか充実した1日でした~

せたが屋


タグ:NY ラーメン
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

ぼん

せたがやいったんですね!
ぼくも前に一回かせいさんといきますた。 
今日チャイニーズにブロッコリー炒めの出前頼んだら、大嫌いなチンゲンサイの炒め物が届きました・・・・
この差はなんなんでしょう・・・

ではあしたがんばりましょう!!
by ぼん (2008-03-02 13:30) 

haruhaha

ラーメンは万国共通の人気メニューのようですね~^^
見てると私も食べたくなっちゃうw
充実した一日を過ごされたようで良かったですね。^^


by haruhaha (2008-03-02 15:19) 

ピヨコ

せたが屋、まだ行ってないんですよー。
替え玉もあるんですね!!魅力的です♡
日本に帰ったら、まずラーメン!って思いました。
日本のラーメン、本当に美味しいですよねー(^^)v
by ピヨコ (2008-03-02 15:26) 

いとお

お!おいしそぉ~(^¬^)
替え玉まであるとは!すごい!!
East villageにあるんですかぁ~
そういえばこのあたり以前NJに住んでたころよく行ってました(^^;
最近できたんですかね??

by いとお (2008-03-02 21:46) 

みさと

伊藤さん、美味しいのではなくて、美味しくなったのです!
3ヶ月前ほど前まではNメーカーのラ王の方がおいしかったです。

餃子も頑張れ!
by みさと (2008-03-03 02:47) 

わったん

へぇ~ごっつ上手そうですね。
でも、日本に比べるとやっぱりラーメン高いですよね・・・
by わったん (2008-03-03 12:47) 

Samansa

初めましてm(_ _)mペこ
コメント&niceありがとうございました(*^_^*)
NYにお住まいなんですねぇ~♪
学生時代、サンタモニカに住んでたことあるのですが、
このような日本食店はありませんでした・・・
やっぱりさすがNYですねぇ~・・・
日本食レストランでうどんを頼んだ時、うどんがのびのびだった上に
葱ではなく、玉ねぎとらっきょが入っててびっくりした事ありましたよぉ(ノ_・。)
まずくはないけど、うどんじゃないぞ・・・って感じでした(≧m≦)
haruちゃんは・・・ピンクちゃんかな・・・?
だとすると・・・毛の色が今と若干違う気もしますが、模様を見ると
そんな気がするし・・・^_^;
by Samansa (2008-03-03 16:07) 

mompeli

さすがNYです……う うらやまし……じゅるっっ
しかしこの店名 東京ではここに住んでたんですけどね
そこにあったお店なのかしら
by mompeli (2008-03-04 08:03) 

seiji

ボンちゃん、コメント、ありがとうございました。
その違いは、発音?向こうのヒアリング?
まあ、自分の頼んだモノと全然違うモノが出てきて、毎度笑えますよね~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのお店はアメリカ人?地元の人にも有名みたいで、日本人以外も結構、訪れていました。ただ、すすって食べるのは難しそうでしたね(^^;

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まだ、「せたが屋」行かれていないんですね。一度くらいは行っても良いかも?!
日本のラーメンはおいしいですよ。でも、NYでは高いですね。。。しょうがないけど。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「せたが屋」は、去年(2007年)だったかな?なので比較的、最近ですね。今年の春にも日本の有名店が出店するという情報もあるので、楽しみです。

みさとさん、コメント、ありがとうございました。
あれ?ダメ??
私も連続してリピーターになりたいとは思わなかったけど、タマには良いかな?くらいな気はしたけど。。。スープはレベル高いと思ったけどな~、麺をもう少しなんとかすれば。。。餃子もだめ?厳しいなぁ・・・(笑)

わったん、コメント、ありがとうございました。
確かに高いですね。でも、このスープだったら50歩譲って、許せます。めん○○こ亭とかよりはマシだと。。。でも、ミサティーがこんなこと↑言っているし、人によって好き嫌いはあるかも??

Samansaさん、初コメント&nice!、ありがとうございました。
サンタモニカに住んでおられたことあるんですか~、NYは日本食、たくさんあります。今は、日本食が本当にブームなのも大きな要因かもしれませんね。
正解!ピンクがharuちゃんです。イエローがショコラなんです。赤ちゃんの頃の毛の色と結構違うんですよね。生まれた頃から想像すると、haruちゃんとショコラがこんなに似るなんて想像もしませんでしたから。

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりNYは恵まれているんですね。。。こういうラーメンが食べられるんですから。。。
店名の由来はやっぱりそうみたいですよ。
詳しくは、http://www.setaga-ya.com に沿革なんかが出てました。


by seiji (2008-03-04 13:16) 

まみ

全部お一人で食べたんですか?
なんか、気になっちゃいました。
by まみ (2008-03-06 20:39) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あっ、さすがに一人では無理です~、奥方殿と二人でそれぞれシェアして食べているので。。。我が家はだいたいどこへ行ってもそんな感じ。。。フレンチとかだとお行儀が悪いんでしょうけどねぇ(^^;

by seiji (2008-03-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Off-Broadway -FORBID..合同自主トレ2週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。