SSブログ

鹿鳴春 -Joe's shanghai [ NYグルメの巻]

今日のNYは暖かかった~、でも雨[雨]が降ったりとあんまり天気は良くなかったけど。。。

今日は元上司を連れて、China Townへ~
って、NYへ来てから”初”China Town。。。ChineseなんてわざわざChina Townまで行かなくても、アチコチにあるので、なかなか行かないですよね。。。

今日行ったお店はココ!
鹿鳴春 -Joe's shanghai

03-04-08_2038.jpg




小籠包の写真[カメラ]がなくてスミマセン。。。
でも、ここの小籠包、ボリュームもあるし、本当においしいです。
小籠包以外のメニューもとってもいけます。
今日は私を含めて3人の大食漢で行ったのですが、小籠包2皿と中華3皿で持て余すくらい。。。
同じNYなのになんでこんなに値段が違うんだろうって思うくらい、安い!

ここのお店の難点は少人数だと予約が取れないのと、現金Onlyでカード払いができないこと。。。
まあ、こんなところも潔いですけどねぇ~



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

いとお

China Townですか!
小籠包いいですぇ~(^^)
やはり物価が安いのかなぁ~??

by いとお (2008-03-06 09:14) 

ピヨコ

チャイニーズ食べに、わざわざチャイナタウンに行ってるピヨコです(汗)
交通費を考えても、チャイナタウンの方がお得な気がしませんか??
今度は、ゴールデンユニコーンに行ってみてください!
美味しい飲茶が食べられますよ~☆お店も広いしキレイです(^^)v
by ピヨコ (2008-03-06 13:03) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
物価の問題なんですかね?
やっぱり中華は世界で一番の料理なんだなぁ~ということを実感させられます。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら??失礼しました。
でも、確かにミッドタウンなんかで食べるよりはお得かもしれませんね。
”ゴールデンユニコーン”、なんかうちの奥方殿も行きたいんだそうです。近々、行ってみよぉ~!
by seiji (2008-03-06 15:03) 

まみ

小籠包って食べるの難しくないですか?
つまむとすぐ肉汁が出てきちゃって、もったいないと思うんですよね。
私だけかな?
by まみ (2008-03-06 20:46) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は小籠包を食べるときにレンゲに載せて、その上にタレをかけて食べるようにしています。そうすれば大量には肉汁を溢さずにすむような気がしますが、いかがでしょう??

by seiji (2008-03-07 11:37) 

わたん

小籠包美味しいですよね。
Joe's Shanghaiの隣にあるGinger's Shanghaiには行ったことがあります。中国人の知り合いがそっちの方が並ばなくて良いし、同じくらい美味しいからって言われました。
確かに中華安いです。
by わたん (2008-03-10 11:52) 

seiji

わたんさん、コメント、ありがとうございました。
へぇ~、Joe'sの横にGinger'sなんてあるんですね~
ちょうど私が行ったときは並ばずにスムーズに入れましたけど、Joe'sは結構混んでますよね。今度、Ginger'sに行ってみよう~

by seiji (2008-03-11 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本からのお土産~The River Café ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。