SSブログ

MLB Yankees戦 '08シーズン初観戦 [ 本場!MLB観戦記]

今週はよく雨[雨]が降ります。今日もまた夕方からまたポツポツと。。週間天気予報によると日曜日くらいまで雨が続くようです。。またお天気の心配をしながら週末を過ごさなくてはいけないようです。。。こんなに雨が降るなんて日本の梅雨みたいですが、日本の梅雨と違うのは、この時期に雨が降ると”寒い”[バッド(下向き矢印)]先週はコートなしでも通勤できたのですが、また春物のコート生活に逆戻りです。

さて、そんな雨続きの合間を縫って、昨日、ヤンキーススタジアムへ今シーズンのヤンキース戦の初観戦に行ってきました!(ヤンキース戦を見に行った昨日だけ晴れるなんて、もしかして雨男も返上してきたのでは[グッド(上向き矢印)]?!)

去年はシーズンチケットといっても1席5$という超安チケットの購入だったので、試合によって席がバラバラ。。。
今年は去年よりちょっとだけ高価なので、なんと毎試合同じ席なんです[手(チョキ)]8試合分とは言え、なんだかちょっと自分の席っぽいでしょ[exclamation&question]

でも、席の場所はというと。。。
IMG_5985-s.jpg
高っ!!、真下に[目]見下げる感じですよね。。。[がく~(落胆した顔)]

これが3階席の上の方の眺めなんですが、3階席でも下のほうに来れば。。。
IMG_5992-s.jpg
このくらいの感じになります。これで十分なんだけどな[ー(長音記号1)]
もうちょっとお金を出すか、早くシーズン券を取れば、下のほうとかの席も取れるのかな[ー(長音記号2)]

IMG_5977-s.jpg
ヤンキースタジアム名物?!、ポップコーン!(買うのにかなり並びます。。。)
って、売っているおばさんがもっとチャッチャと仕事をすりゃ~並ばないような気がするんだけど。。。

IMG_5986-s.jpg
この日は4番DHだった松井選手
アップにしてもココまでしか撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はデトロイト・タイガース戦、前日も負けていただけに連敗は許されないところなのですが。。。
気温的にも試合内容的にもあまりにもお寒い内容で[バッド(下向き矢印)]、早々に引き上げました[失恋]

IMG_5994-s.jpg
引き上げる途中に見えました、来年からオープンする新しいヤンキースタジアム!

IMG_5999-s.jpg
こっちは、今年で最後のヤンキースタジアム



現ヤンキースタジアム最後の年に8年ぶり?ワールドチャンピオンに輝いて欲しいものですが。。。
シーズン中盤から後半に向けて、奇跡的な救世主[モバQ]が現れないと。。。苦しいだろうな・・・、やっぱり"井川"投手の復活しかないな。。。

ヤンキースタジアム


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

劇団1.5人前

ヤンキーススタジアムすごいですね!
そこで観るのも高所恐怖症なんで恐いですー
by 劇団1.5人前 (2008-05-02 14:53) 

いとお

おお!今年初のヤンキース戦観戦ですかぁ~!
寒かったのは残念ですけど、
晴れてよかったですねぇ~(^^)
お!新球場も外側だけ見てると
ほぼ完成してるって感じもするなぁ(^^)
by いとお (2008-05-02 21:10) 

フェイリン

高いですね!京セラドームの外野位ありますが
こちらの球場の方が何倍もステキですw
やはり野球は外でないと!
by フェイリン (2008-05-02 21:41) 

ピヨコ

夜寒くなかったですか??
去年はこの時期に観に行って震えた記憶が・・・
毎回同じ席だと、周りの席の人とお友達になっちゃうかもですね~(^^)v
by ピヨコ (2008-05-02 23:28) 

あっこ

お! ヤンキース戦の初観戦ですか!
しかも同じ席で見れるチケットがあるんですね~(知らなかった)
その席に愛着を感じそうですよね(^^)
by あっこ (2008-05-03 22:02) 

わったん

この席やと周りの観客もかなりコアな人が多いので、リアルですよね・・・
ボストンのシャツ着ていったら無事には帰れないでしょうね。
by わったん (2008-05-04 10:15) 

mayu

ヤンキーズ戦を8試合同じ席で見ることができるなんて、
お得な感じですねぇ。
席の位置が上の方のようですが、
球場全体が盛り上がっている様子を見ることができて、
楽しめそうですね〜♪
by mayu (2008-05-04 12:04) 

seiji

劇団1.5人前さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本の球場より角度が急ですね。でも慣れちゃうとこれの方が選手が近く見えるのでいいのかも!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、新球場の外観はもう完成している雰囲気ですよね。中の芝とかはまだなんでしょうね~きっと。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
京セラドームってそんなに高いんですか?日本は雨も多いし、ドーム球場が中心になるのはしょうがないって思いますけど、やっぱりオープンで天然芝の球場は気持ちがいいですよね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒かったです。。。雨が降らなかったのは良かったんですが。。。この時期のナイトゲームは結構厳しいですね。。。結局自分の席にはたどり着けず、その近くの空いている席に座っていました(笑)確かに同じシーズンチケットを持っている人が多いだろうから、お友達になっちゃうかもしれませんね。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私のは超安のチケットですが、高くて全試合をカバーするシーズンチケットだと、ちゃんと席の前に自分の名前のプレートが貼られていたりするんですよ!我が家では宝くじでも当たらない限り、そんなことはありえませんが(笑)

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この日、欠場したA-Rodのレプリカを着ているだけで野次られていましたよ(^^; とてもボストンのシャツなんて・・・、ボンちゃんが帰国したらいつものボストンのブレーカーを着せて連れて行きましょう!!(笑)

mayuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本のプロ野球に比べて、こういう8試合シーズン券があったりして、ファンサービスが上手だなって感じますね。
確かに球場全体を見渡せるので選手の動きなんかはわかりやすいんですが・・・、もうちょっと低くても。。。って感じです(笑)

by seiji (2008-05-04 13:35) 

どらっち

誰が誰だか、ちゃんと把握してないと、面白くなさそうですね。

by どらっち (2008-05-05 17:27) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤンキースの選手はわかりますけど、なかなか他のチームは覚えきれないですよね。外国人は相変わらず、みんな同じ顔に見える(^^; だから、大リーグヲタクな人と一緒に行くと、解説がついて便利ですよね~
by seiji (2008-05-06 13:42) 

haruhaha

わぁ~松井選手だ!
いいなぁ~~
私も野球観戦したいです!(笑)
by haruhaha (2008-05-06 23:53) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
是非是非おいでください。haruhahaさんのためなら、ヤンキース戦のチケット取って待ってますよ(笑)!
by seiji (2008-05-07 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。