SSブログ

あたったぁぁぁ~~!! [ 本場!MLB観戦記]

まずはご報告から!
昨日、ちばおハムさんに頂きましたnice!が通算2000nice!でした[ー(長音記号1)]
ちばおハムさん、ありがとうございましたm(__)m[ひらめき]
コレだけのnice!を積み重ねられたのも、コメントやnice!を頂いている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。
NY生活もまだしばらく続く予定ですので、NYやアメリカの魅力を引き続き紹介していきたいと思っていますので、今後も温かく応援していただけたらと思います。





メジャーリーグのDivisionシリーズが始まりましたねぇ[黒ハート]
「また野球?」とか「まだ野球なの?」なんて言うツッコミはしないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]
NY地区からプレイオフに出てないといっても気になるものは気になるんです[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

というわけで、毎晩、すっかりナイター観戦の毎日です[揺れるハート]

とりあえず、私のプレイオフの予想を[ぴかぴか(新しい)]
本命: Phillies
対抗: Red Sox
大穴: White Sox、Brewers
巷で評判の高いエンゼルスは、レギュラーシーズンで勝ち過ぎ、勝ちボケをしているというのが私の読み。
それに東海岸でワールドシリーズをやって欲しいですからね。。。(^^;
↑これはシリーズが始まる前の予想。

で、シリーズが始まってからの印象としては、、、
タンパベイは予想以上に強いですね!しかも岩村選手スゴイ!
その一方、カブスは。。。福留選手、状態が悪過ぎですね・・・昔、日本シリーズでこんなことなかったでしたっけ?
それからドジャースのMannyはスゴ過ぎ。。。こういう大舞台に強いんだなぁ~ってのを思い知らされますね。


まぁ、今年はNY地区のチームがどっちも出ていないし、今年のプレイオフの観戦はちょっと諦めていたんですが、まぁ、一応、念のため。。。と思って、Philliesのプレイオフのチケットの抽選に申し込んでいたんですが、もちろん"Unfortunatelly..."というメールが届き、当然のように落選。。。[バッド(下向き矢印)]

まぁ、そんなに簡単には当たんないんだろうなぁ・・・と思っていたら、なんと[exclamation]、昨日、メールが届きました[ひらめき]

そのメールの内容というのが。。。

hdr_NLDS_loser_575x100.jpg
NLDS Second Chance Ticket Purchase Opportunity
FIRST-COME, FIRST-SERVED -- WHILE AVAILABILITY LASTS!

CONGRATULATIONS! You have been selected in a second chance drawing for the opportunity to purchase tickets to potential 2008 National League Division Series ("NLDS") Game 5 (Home Game 3) scheduled to be played at Citizens Bank Park.

We are pleased to offer you an opportunity to purchase up to three tickets to a potential Game 5 of the NLDS (Home Game 3) on a first come, first serve basis (subject to availability).

This purchase opportunity will be online only at PHILLIES.COM starting at 8 a.m. ET today, Thursday, October 2 and continuing through 11:00 p.m. ET on Thursday, October 2 (while supplies last).

Please note: If you purchase more than three tickets (three (3) tickets maximum), your ticket orders will be voided without notification. Click the "Buy Tickets" button and use your account number and PIN listed below to begin your purchase.

Prices and Payment - Tickets will start at $30 each. Payment must be made by MasterCard, Visa or American Express.

Delivery of Tickets - You may choose the convenient Print-at-Home option or your tickets can be picked up at will call.
...................................................


この"Congraturations!"ってメール[メール]!、初めて見ましたよ!!
だいたい去年のヤンキースのプレイオフだって、ニューヨークシティマラソンの抽選だって、こういう抽選の結果が送られてくるメールはいつも"Unfortunately (残念ながら・・・)"みたいな感じで始まるメールばかりでしたからねぇ~

どうやら最初に送られてきた抽選の結果はホームで行われる第1戦から2戦の分の抽選だったようで、残っていた第5戦の抽選に引っかかったようです[グッド(上向き矢印)]

やっぱりNYよりもフィラデルフィアの方が競争率が低いから当たったんでしょうかねぇ?
それに加えて、Philly旅行に行って以来、すっかりプチ”Philliesファン”を標榜しているのもあるので、もちろんプレイオフなんてこれから先だって見られるかどうか定かじゃないですから。。。
試合が行われるのは火曜日なんですが、、、慌てて買いましたよ!チケット[exclamation×2]

でもねぇ・・・、喜んで[わーい(嬉しい顔)]いいのやら、悲しん[ふらふら]でいいのやら・・・

プレイオフに入って、Phillies、2連勝と絶好調なんですよね!
ということで、リーグ・チャンピオンシップ出場に王手をかけました[グッド(上向き矢印)]

ということは、今週末にミルウォーキーで1勝でもすれば、このチケットの試合は開催されません[バッド(下向き矢印)]

プレイオフは見たいけど、そんな2勝2敗までなって胃が痛くなる思いで試合を観戦したくないような気もするし・・・
でも、きっと明日の試合でPhilliesが勝って、きっとこの悩みはなかったことになるんだろうな[ー(長音記号1)]

それはそれでちょっと悲しいだけど・・・あ~あ。。。複雑です・・・



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

わったん

おぉ~すごいですね~。
予想しない時の朗報って嬉しいですよね!
観戦できるチャンスが来ると良いですね。LET’S GO BREWERS~。前回Phillies観戦もBREWERSちゃいましたっけ?何か縁があるんですかね。
by わったん (2008-10-04 18:47) 

Mrサブマリン

seijiさんの本命はPhilliesですか~僕はRaysですね。
あんまりMLBはみれないのですがRaysは好きなんで応援してます。チームの一体感がすごいですね(モヒカンとか)
MLBは強豪の交代ですかね。
では―
by Mrサブマリン (2008-10-04 20:46) 

いとお

2000nice!
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
おお!そしてチケットも!!
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
あ、なるほど、ちょっと複雑ですねぇ(^^;;
by いとお (2008-10-05 00:00) 

どらっち

運があるってことですから。もし試合がなくなっちゃっても、
来年がありますよー。
by どらっち (2008-10-05 08:37) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
よく覚えてましたねぇ~、そうなんですよ・・・
前回のPhillies観戦のときも同じカード。確かにコレで観戦しに行くことになったらなんか縁があるかもしれませんねぇ~
おこづかいがかかっているので、観戦にも熱が入ります。

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、レイズとはなかなか渋いですねぇ~、岩村が絶好調だから、この波に乗っていいところまで行っちゃうかも知れませんねぇ~
まあ、メジャーNPBもお金のあるところ、ないところはハッキリしているので、簡単には強豪の交代はないと思いますが、野球は"金"だけじゃないって言う照明にはなるでしょうねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ここで見れなくても、確か、自動的にリーグチャンピオンシップやワールドシリーズにも自動的に登録になりますからね(^^)!また当たるかも!!

by seiji (2008-10-05 11:16) 

ちばおハム

チケット当選おめでとうございます。
こういうのってあたらないですよね。
うちはこの前NHKのぐーチョコランタンショー、見事外れました。
うらやましい!


それから2000NICEおめでとうございます。
私も大当たりだ!!

これからも記事読みますからね!!
by ちばおハム (2008-10-06 10:00) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おおぉ!グーチョコランタン、こっちでも午前中かな?放映されてますよ。やっぱりあの抽選も厳しいんだ~
このチケットは、今日Philliesが勝っちゃったので、無効になっちゃいました、残念。
2000nice!、ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします!!


by seiji (2008-10-06 10:41) 

nozawa

私もプレイオフの抽選は、子供の名義を借りてまで申し込みましたが、見事に、、、
お陰様で、当たる人が本当にいることを知りました.
by nozawa (2008-10-07 13:31) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まずはボストンのリーグチャンピオンシップ進出、おめでとうございます。なんとかTBを打ち破って、ワールドシリーズに進出して欲しいものです!!
私も、もしかして形ばかりのdrawingをしているんじゃないの?なんて疑っていたのですが(笑)LCSでもWSでもいいから当たらないかなぁ~、きっとそんなに何度も当たらないんでしょうね~

by seiji (2008-10-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トキよ!大空へDonburiya -丼屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。