SSブログ

Donburiya -丼屋 [ NYグルメの巻]

う~ん、今日はPhillies、負けそうな雰囲気・・・
でもまだ、もうちょっとあるから・・・どうなるか分からないですよ~


久々にお昼ごはんネタを。。。
結構、ちょくちょくお昼を食べに行っているのに意外にも記事として紹介していなかったので・・・

09-11-08_1339.jpg
丼屋 -Donburiya-
夜はバーみたいになるんですが、昼はランチを提供してくれます。

ランチも11$くらいから提供してくれるので、まぁまぁのコスト・パフォーマンス。
ちなみに草野球チームのマネージャーさん、AGさんがランチ時間にはいるので
ランチに悩むとつい足が向いてしまうんですよね~(^^;

09-11-08_1348.jpg
これは定食セットみたいなヤツ。
7-8品のおかずの中から自由に2品選ぶことができます。
この日は、竜田揚げにサバ味噌かな?
そのほか、カキフライ、ハンバーグなどのおかずがあります。

これはまた別の日のランチ。

09-25-08_1408.jpg
チキンカツのなんだったっけな・・・(スミマセン、忘れた(^^; )


ボリュームも結構あるし、やっぱりご飯にお味噌汁。。。
日本人にはコレがいちばんですねぇ~[るんるん]

でもお店の名前は”Donburiya"にもかかわらず、丼モノってないんですよね・・・ なんででしょう。。。(^^;


Donburiya -丼屋-


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

あっこ

丼屋 -Donburiya-ってゆうお店の名前を聞いたら丼モノを想像するけれど・・・・
違うんだ(笑)
定食みたいな感じなんですね♪
どれもすごくおいしそー!!
その日によっておかずが違うと今日は何かな?って
ワクワクしていいですよね(^^)
こんなランチが食べれるお店が近くにあったら通っちゃいそう♪
by あっこ (2008-10-05 21:41) 

どらっち

いいなー。いいなー。いいなーー。。。
アメリカって、住みやすい外国ですよね。
日本の食べ物にも困らないし。日本人も多いし。
誰もが強制的に慣れ親しんだ英語だし(^^;
うちの近所に進出しないかな(爆)←ちょっと言ってみたかった
by どらっち (2008-10-06 00:38) 

いとお

これは、いいですねぇ!(^^)!
こういうのがランチであるのはうれしいなぁ~
あ、うちの近所にもできてほしい(笑)
by いとお (2008-10-06 02:56) 

わったん

おいしそうですね~。
やっぱりこういうランチが一番ですよね。
近くにあったらよいですが・・・泣
by わったん (2008-10-06 09:53) 

ちばおハム

やっぱり沖縄より日本食が美味しそうです。
さすが、NY
by ちばおハム (2008-10-06 09:57) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカでこのランチが食べられるのはやっぱり嬉しいですよね~
ここのお店、ランチのメニューも豊富なんですよね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ、特にNYは住みやすいんでしょうね・・・犬も歩けば・・・と同じくらい、人間も歩けば日本食屋にあたる・・・みたいなところありますからね!
今度、オーナーにそっちに進出しないか聞いてみますね・・・国連の施設も同じようになるしねぇ~(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”ある”って言う安心感がまたたまらないんですよね~
でも、NYのお店の入れ替えは激しいので、潰れないようにちょっとでも貢献しようかと思って、つい通っちゃいます(笑)

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
あれ?わったんのところからそんなに遠いっけ?
たまにはAgちゃんの顔でも見に行ってあげてください。♂の方じゃないよ!


ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですか?沖縄料理だって日本食じゃないですか!
そういえば、イキツケだった沖縄料理屋さんが無くなっちゃったんですよね~これは凄く悲しい(><)。。。

by seiji (2008-10-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あたったぁぁぁ~~!!Home BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。