SSブログ

とんこつらーめん@丼屋 [我、麺喰党也]

以前からNYのフリーペーパーに丼屋さんのとんこつラーメンの広告が掲載されていて気になっていたんですよねぇ~

で、先週のMLBのワールド・シリーズのサスペンデッド後の継続試合をスポーツバーに見に行く前に、念願の(?)丼屋さんのとんこつラーメンを食べてきました!

IMG_7803-s.jpg
これが噂の丼屋、スペシャルとんこつらーめん

別の角度から[ー(長音記号1)]
IMG_7805-s.jpg
お店の中がバー風な雰囲気でちょっと暗いので、写真がイマイチで。。。[ふらふら]


写真はイマイチなんですが、味はビックリ[ひらめき]
定食屋さん、居酒屋さんで出すとんこつラーメンを想像したらいけません!
バッチリ濃厚なとんこつスープが取れています。
麺も固めでお願いしたのが功を奏したのか、ちょうど良い茹で具合で、しかもスープと麺の絡み具合もバッチリでした!

お値段は10$なので、これがミッドタウンで食べられるならば、わざわざイースト・ビレッジまで一風堂を食べに行かなくてもいいかもって感じでした。

難点は、丼屋さん自身が飲み屋さんなので、どこか他所で飲んだ帰りにラーメンだけ一杯っていうのはちょっと申し訳ない感じがしちゃうところかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お店のスタッフの皆さんも美人ぞろいだから、最初からここで飲めってことかぁ(笑)

あとは、ここは焼き鳥イーストさんのグループの店舗なので、イーストさんの会員カードを持っていれば、10%だっけ?の割引になるそうです。
前回は、Nanaさんがカードを作っていたけど、会員カードをつくっても元を取れそうだよなぁ・・・

それからランチの訂正記事も書かなきゃいけないんだよなぁ~
ちょっと訂正記事は、また出張から帰ってきた後に、行きます!ということで[ハートたち(複数ハート)]

Donburiya -丼屋-


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

フェイリン

写真でも美味しそうですよ!
異国で美味しいラーメンはうれしいですねぇ。
アメリカで何かのラーメンを食べましたが記憶に残らない味でしたw
by フェイリン (2008-11-05 15:02) 

お茶屋

一風堂さんの特集を先日やっておりましたが、
結構人気あるみたいですね☆
by お茶屋 (2008-11-05 16:27) 

mierin

うわ〜、たまごのトロっと感がいいですね〜。
とんこつら〜めん、食べたい。
うん、写真でもおいしそうですよ。とっても。
by mierin (2008-11-05 18:57) 

あっこ

ふぉ~おいしそーなとんこつラーメンですね~♪
こんなおいしそーなラーメン、フツーは居酒屋さんとかではないですよね
この道一筋!!みたいなラーメン屋さんのラーメンと変わりないですよ♪
見た目からして期待できそうって感じ(^^)
はぁ~ラーメン食べたくなってきた・・・・(夕飯食べたあとだけど)
by あっこ (2008-11-05 20:10) 

NANA

あれはホントにおひしかったですね。 
料理長さんも人柄の良さそうな感じの人で「美味しかったどす」と一声かけてよかったですね。 
これからバンバン10%OFF活躍させて頂きますので、また食べたくなったら声を掛けて下さい。 一風堂と比べてみないといかんですね。 
by NANA (2008-11-06 05:14) 

Azumino_Kaku

美味しそうです! これがニューヨークで、手軽に食べられるってすごいことですね。
by Azumino_Kaku (2008-11-06 10:53) 

nozawa

ニューヨークのラーメン屋は一通り調べたつもりですが、ここはノーマークでした.次回是非...
by nozawa (2008-11-06 11:49) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お褒めいただき、ありがとうございます。
フェイリンさん、ラーメンはOKなんですね~
麺好きにはホント、ありがたいですよ!!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
一風堂さんはやっぱり名店ですよ。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやぁ~、ホント、シェフさん、いいお仕事をされています!!
写真、もうちょっとピントがねぇ・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ?このお店の広告にも”隠れた”名物って書かれているんですけど、まさに本当!このラーメンだけで、ラーメン屋さんとしても客が集まるんじゃないかと。。。
夜にラーメンの映像はキケンですよね~

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
いや~、ホント、うまかったですね。確かに料理長さんも感じの良い人でしたよね~
一風堂も是非、一度いってみてくださいAG(♂)もいることだし。あそこまでいかなきゃならないのと、やっぱりちょっと高く感じるんですよね。(とくに丼屋のこれを食べちゃうと。)2杯目はいつ行こうかなぁ~

Azumino=Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ニューヨーク、何軒かおいしいラーメン屋さんがあります。他の世界の都市からしたら、ラーメン屋が選べるのは凄いことだと思いますよ~

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
知らなかったでしょ??インターネットではあまり出てこないかも知れませんね。フリーペーパーには写真が出てたりするんですけどね。
ラーメンは夜だけなのかな?定かではありませんが、夜行ったほうが確実です!


by seiji (2008-11-06 15:13) 

いとお

おお!これはすごい!
とってもおいしそうです!(^^)!
NYに行ったらぜひ行かなくては!
by いとお (2008-11-07 13:31) 

どらっち

さすがニューヨークはマンハッタンだわー。
ラーメン、食べたい・・・。高いインスタントで我慢します。
by どらっち (2008-11-07 16:46) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ミッドタウンですから、どこかで飲んだ帰りにでも、是非、寄ってみてください!
マジ、オススメです!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ラーメンに関してはマンハッタン、NYはラーメンは他の外国の都市に比べたら恵まれていますよね~
高いインスタント、、、なんだろう??

by seiji (2008-11-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Grand Central Termin..United States Presid.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。