SSブログ

BARBICAN [諸国漫遊記]

無事にNYに戻ってまいりました~
NY、一気に寒くなってました。。。氷点下だって。。。さぶぅぅぅ~~

[家]に帰ってきて、しばらく昼寝をしてしまったせいもあって、すっかり時差ボケ気味です[あせあせ(飛び散る汗)]

NYに戻りましたが、もう少しサウジ・ネタが残っているので・・・


サウジではアルコールが許されていないので。。。
こんなものがあります。

IMG_7957-s.jpg
BARBICAN
日本でもだいぶ昔に売られていましたよね?最近もあるのかな?

それから帰りの空港に行ったら、なにやら見覚えのある缶が・・・まさか。。。

IMG_7961-s.jpg
でも、よく見ると"NA"って。。。

バドワイザー・ノンアルコール
初めて見た[目]



もちろん飲んでみましたが。。。
確かにビールっぽい味はするんですけどねぇ~

サウジに行かなかったら二度と飲むことはないでしょう[たらーっ(汗)]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

お茶屋

おかえりなさいませ&ホントお疲れさまでした!
ぜひ、しばしごゆるりと・・・☆
by お茶屋 (2008-11-22 17:32) 

のぞみ

お疲れ様です!久々のお酒は如何でしたか?

ノンアルコールのバドなんてあるんですね〜。
全然知らされないで飲んだら酔っぱらった気になりそう…。




by のぞみ (2008-11-22 18:00) 

いとお

ノンアルコールのバドですか!!!
すごいぃ~(^^;;
by いとお (2008-11-23 10:10) 

mierin

BARBICAN、今でもあるみたいですよ。BARBI缶だと思ってたけど瓶もありますね。
最近は、カロリーオフとかはやってるらしい。
それよりやはり気になるのはバドのノンアルコール。
これは見たことないですね!
by mierin (2008-11-23 14:14) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、そうも言っていられないのです。年の瀬も迫ってきてますしねぇ~

のぞみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやぁ~、やっぱりアルコール、特にひと仕事の後のヤツは最高ですね!!
ノンアルコールのバド、知らないでしょ。確かに知らずに飲んだら、雰囲気で酔えるかも(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ノンアルコールのバド、アメリカじゃ見ないでしょ?
気にして見てないから??

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそうBARBI”缶”だってなんとなく思ってました!!
日本はカロリーオフとかがブームみたいですねぇ~、私的には、どうせ飲むんだったらカロリーなんか気にしながら飲んだら不味くなるような気がして。。。

by seiji (2008-11-23 16:09) 

ピヨコ

ノンアルコールビール、近所のスーパーで何種類か売ってるけど
バドを見たのは初めてですよぉ!!
でもね、ノンアルコールのビールなんてビールじゃない!!
ただの炭酸水じゃん。。。って思ってしまいます(^_^;)
by ピヨコ (2008-11-24 11:27) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ノンアルコールビールなんて目を留めたことすらない・・・(笑)
やっぱりアメリカにはバドのはないんですかね??
そうそう単なる炭酸水。。。でもコーラなんかに比べれば甘くないし、ちょっとコクはあるかな?
by seiji (2008-11-24 15:03) 

フェイリン

バービカン売ってますよ!
薬の影響で飲酒が出来ない母がたまに買っていました。
が!先週からコップ一杯は飲んでいい事となり
スーパードライに変わっていましたね…w
ビールが我が家に来たのは何年振りでしょうか…
by フェイリン (2008-11-25 11:57) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本で売っているんだぁ~~!
○年ぶりのコップ1杯のビール!きっとおいしいかったことでしょうねぇ~
一度、一緒に晩酌してみては?

by seiji (2008-11-25 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。