SSブログ

NY新名所?? [ 3年目突入!!NY Life]

NYのフリーペーパーやブロガーの間でこの冬、取り上げられている新スポットがあります。

IMG_8147-s.jpg
AQUOS EXPERIENCE



IMG_8150-s.jpg
グランドセントラル駅構内に設置された高さ8mのツリー上のモニュメントです。
"AQUOS"の名が付くように、SHARPさんが協賛されているモニュメントのようです。

この金融不況下のNYで、アメリカ企業に比べれば、日系企業は「まだ元気」と言ったところでしょうか・・・

このクリスマスツリーとして飾られている液晶テレビ(全43台)は展示期間中に登録した人に抽選でプレゼントして贈られるんだそうです。その登録1人につき1$を寄付する仕組みになっていて、この期間中に5~10万人が登録すれば、5~10万$がホープ・プログラムと呼ばれる失業者やホームレスの支援プログラムに寄付されるんだそうです。

IMG_8154-s.jpg

IMG_8155-s.jpg
グランド・セントラル駅構内では、こんなビジュアル・プレゼンテーションも
同様のイベントの一環として実施されています。


Grand Central Terminal



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 13

フェイリン

一瞬何かな?と思ったらテレビですか!凄いですね。
ブラウン管なら焼き付けを起こしてしまいますが、
液晶ならノープロブレムですね!
by フェイリン (2008-12-10 13:37) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
ってより、早過ぎっ!!
つい1分前くらいですよ。投稿したの・・・
液晶のSHARPさん、さすがです。

by seiji (2008-12-10 13:39) 

お茶屋

まさかテレビとは!!
これは驚きました^^;
by お茶屋 (2008-12-10 14:52) 

Zunko

同業他社なので、コメントは控えますが(笑)。。

日本とアメリカでは、日本の経済状況はアメリカよりましだと言う印象を受けますね。。何しろ、90年代のバブル経済崩壊後に、日本が味わった状態が
今まさに、アメリカで起こっているって感じですから。。。

でも、逆に、アメリカのこの不況期に、こんなクリスマスツリーを作ってしまう某社は、ちょっと無神経、と思います。。(って、多分バイアス入った見方なのでお許しを。ふふふ)
by Zunko (2008-12-10 17:13) 

あっこ

スゴイ!! 液晶テレビのツリーですか!?
しかもこのテレビ、プレゼントされるんですね♪
寄付にもなって一石二鳥って感じ☆
不況の今、暗いニュースばかりじゃあ暗くなる一方・・・・
少しでも明るいニュースを提供してくれるのはうれしいことです♪
by あっこ (2008-12-10 19:57) 

どらっち

これもドネーションの一環ですか。すごいですね。
みんな、大きなきれいなテレビで、フットボールみたいでしょうね(^^)
by どらっち (2008-12-10 20:10) 

ふくすけ

こんにちは。以前にアルジェリアの日記にコメントしたふくすけです。
グランドセントラルにこんなモニュメントがあるんですね!
ちょっと見に行ってみます。ツリー自体は日本って感じだけど、
ドネーションってとこが、なんか単なる宣伝だけじゃなく、
アメリカっぽい気がしました。

初NYの冬なので、この季節のきれいな景色、いっぱい見ておきたいです☆
あ、私、駐在員OR仕事でNYじゃないです。日本で社会人してた学生です(笑)
by ふくすけ (2008-12-10 23:40) 

のぞみ

グラセンのクリスマスの催しが始まると年末だなぁと実感じます。
あのライトショーを見ると昔あの近辺でバイトしていた辛い時期も思い出してしまったり…。あの綺麗な光のプレゼンに疲れた心を何度癒されたことか。笑。
by のぞみ (2008-12-11 00:08) 

haruhaha

液晶TVだったとは~~ビックリしました~!
&ホーププログラム?!
発想がおもしろい!とゆーかすごいなぁ~~^^
アメリカは今、金融不況で大変なのですね・・
日本も新卒の内定取り消しや派遣社員の解雇問題で失業問題が大問題になってますよ。。最近起こるイヤな事件にも無関係とはいえないような気がしますし。。景気回復!!経済安定!!切に願います。。m(__)m
これからイルミネーションの季節ですね!
すっかり季節の風物詩になりつつありますよね。^^
今年もまたどこかに癒されに行かなくっちゃ。(笑)
by haruhaha (2008-12-11 00:24) 

ちばおハム

寄付も兼ねるとはさすがアメリカです。
日本でも今年のイルミネーションは省エネだとか。
こんな感じのモニターのツリー、どこかでやってましたよ。
確かに省資源かもしれない。
by ちばおハム (2008-12-11 10:14) 

Azumino_Kaku

んん。すごい、なんだかとってもアメリカらしい飾りのような・・
面白いですね。
by Azumino_Kaku (2008-12-11 12:01) 

いとお

おお!TVだったんですね!
すごいなぁ~(^^)
お!寄付ってのはアメリカっぽい(^^)
by いとお (2008-12-11 12:40) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにこの写真だとTVとはわかりにくいですね。

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
同業他社ということは、きっとあちらの企業ですかね??
う~ん、日本は他より元気と言うだけで・・・この危機どうなっちゃうんでしょうね。。。
確かに私自身もここまで企業名を出してやっていることに、このご時勢にちょっと"KY"って感じましたね。でもこの企画が動き出したときには、ここまで経済が悪くなるなんて想像していなかったんでしょうねぇ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんかこの写真は某企業名ばかりが目立って企業CMの印象が先行しますが、ちゃんといろいろな飾り付けが映像として写されるので、実際にはもっと印象的な感じになります。
一人1$、5万人の皮算用、どのくらい達成するんでしょうね。今度、時間のあるときに私も応募してこようかなぁ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカのドネーション、いろいろ考えますよね~
そうかアメリカ人はスーパーボウルのために、こういうのにも惜しげもなく投資するかも!

ふくすけさん、コメント、ありがとうございました。
そうでしたか、学生さんでしたか!勉強、がんばってくださいね。
そうですねぇ~、やっぱりNYはサンクスギビングからクリスマス、カウントダウンが一番きれいな時期かもしれませんね!そのあとは4月までは寒いだけですから、存分に楽しんでください(^^)/

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
もうあそこを辞めて半年くらい??そんなに厳しかったんだぁ~
でも、結構、去年はあそこに何度も行っていたから、そのときに既にお会いしていたかもしれませんねぇ~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年は不況風が吹き荒れているせいか、ドネーションを集める人たちのベルの音が一段と大きいような気がします。でも、こういうアイディアってアメリカらしいですよね。日本でもやれば受けるような気がするけどな~
NYのイルミネーション、不況だからと言って光が少なくなっているような気はしません。だから、この勢いで不況も吹っ飛ばしてくれればいいんですけどねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYのイルミネーションは省エネかな??
寄付を得て、液晶テレビは景品になる、たしかに王立言いし、省資源かもしれませんね~

Aumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにアメリカ人好みかも!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、アメリカってなんでも寄付に結び付けますよね~

by seiji (2008-12-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州人のソウルフードEarly Bird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。