SSブログ

丼屋に丼はありました! [ NYグルメの巻]

以前のこの記事で、「丼屋にもかかわらず、丼モノってないんですよね。。。」なんて書いてしまったところ、丼屋スタッフ及びご贔屓さんからクレーム[パンチ]を頂きました、、、

「丼屋には丼ものあります[exclamation×2]


と言うわけで、本日は訂正記事を掲載させて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]


題して、「丼屋のドンブリはウマかった!!」



11-07-08_1345.jpg
この日、頂いたのは、その名も「三冠丼」[exclamation]

アップをどうぞ[ー(長音記号1)][exclamation]
11-07-08_1346.jpg
エビ2匹の天丼、カツ丼、卵とじ丼で、三冠なんです[ひらめき]
ボリュームも満点!
おいしく頂きました[わーい(嬉しい顔)]


丼屋さん、これ以外にもすき焼き丼に焼き肉丼、さまざまな丼ものを取り揃えております!!
是非、お近くにお越しの際には、お立ち寄りください!!
(なんだか、すっかり丼屋さんのCM記事になってしまいました[るんるん]、リベートなんて頂いてませんよ(笑))

しかし、これだけいろいろな丼ものがあると言うのに、なんで前回、「丼ものが無い」なんて書いたんでしょうね・・・ 本当に失礼しました[ふらふら]

Donburiya -丼屋-


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

kenny

これはめっちゃうまそうですね。
実はまだ一度も行ったことがないので今度行ってみます。
by kenny (2008-12-12 15:00) 

フェイリン

おお~丼界の三冠王ですね!
どれも好きなものばかりで良い感じです。

大阪でカレー&お好み焼き&海老フライオムライスなんてのがありましたよ!
さぁ、どの味が勝つか、プレイボール!!
by フェイリン (2008-12-12 15:05) 

あっこ

以前の記事、覚えてますよ♪
ドンブリもの、あったんですね~
しかもこれまたすごくおいしそ~(^^)
三冠王ってのもスゴイ!
これはボリューム満点ですね♪
by あっこ (2008-12-12 15:20) 

お茶屋

まさに三冠丼!!
これはおいしそうですね♪
by お茶屋 (2008-12-12 15:24) 

AKB

おおう・・・
美味しそうですが、カ・カロリーが・・・・・
いや、「美味しいは正義!」ですな
by AKB (2008-12-12 16:42) 

mierin

エビふたつは贅沢です!食べたい!
実は、主人がエビ嫌いなので、
もしこれを二人で食べたとしたら
エビとカツはトレードです。
私:エビ・エビ・卵とじ
ダンナ:カツ・カツ・卵とじ
三冠じゃなくなってしまう...(-"-;)
by mierin (2008-12-12 18:40) 

どらっち

ま、たまたま、気がつかなかったってことで・・・。
どんぶりものって、いいですよね。洗い物が少なくなる(笑)
by どらっち (2008-12-12 22:41) 

NANA

三冠丼とはヤンキースの松井がMLBで三冠王取れるようにと
応援して作られた一品なんですよね。 
3年位前まではヤンキースの松井がHRを打った次の日は
その三冠丼が半額で楽しめたんですよ。

当時$11だったから$5.50で食せたんです。 
でもいつの間にかなくなってしまいましたね。 
「あの成績じゃ3冠王なんか無理だからやめよう」なのか、
「あまり人気ないからやめよう」なのか理由は知りません。

まあ、当時メッツだったカズ松井がHR打った次の日に三冠丼
を頼んだら普通に$11払わせられましたが。。。ワォ
by NANA (2008-12-13 04:21) 

seiji

kennyさん、コメント、ありがとうございました。
まだ行かれたことないんですね!是非、足を運んでみてください。
どれもみんななかなかですよ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり大阪人にとってはお好み焼きって”おかず”の一品なんですか??
しかもオムライスまで・・・絶対、炭水化物の取り過ぎだと思うんだけど・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんです、どうしてあの記事のときに「ドンブリがない」って思ったんでしょうねぇ・・・
やっぱりドンブリの三冠なんでしょうかねぇ??

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ウマイっすよ!

AKBさん、コメント、ありがとうございました。
カロリー<旨さ、でしょう~、あとでバランスを取るとして・・・
昼はドンブリ、夜はとんこつラーメン、2回は行かなくちゃダメです。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、mierinさんちの場合は、投手、打撃併せて6冠獲得!って感じじゃないですか??
「エビ・エビ・卵とじ」、「カツ・カツ・卵とじ」なんだか語呂だけで楽しくなりそうな響きですねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに洗い物は少なくなる。。。でもUSじゃ、みんな食洗機が洗ってくれますよね(^^; EUは違うのかな?

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
そういえば、そうでしたね!私が来た最初の頃、お店に行くと「松井がHR打ったら。。。」って書いてありました。いつの間になくなったんでしょうね。
JAL Family Clubの割引もいつの間にやら使えなくなってしまって・・・
やっぱりNANAさんが持っているEastのカードが必要ですね!

by seiji (2008-12-13 13:23) 

いとお

おお!素敵などんぶりがあるんですねぇ~!!
いいなぁ~こういうのぉ~(^^)
三冠丼!!いいネーミング(^^)
by いとお (2008-12-14 08:45) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
三冠丼の由来にちなんで、松井選手にも三冠とまではいかなくても、いい成績を残して欲しいですね!そして三冠丼の半額セール復活も!!

by seiji (2008-12-15 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Early BirdFamous photographer!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。