SSブログ

Citi Field NEW NEW!! [ 本場!MLB観戦記]

おそらく日本では「新ヤンキースタジアムがオープン」なんてニュースが流れているかもしれませんが。。。

ニューヨークはヤンキースだけではありません!

メッツの新球場、"Citi Field”がオープンしたんです。




IMG_9160-s.jpg

4月3日(金)に新球場のお披露目として、Mets vs. Red Soxの試合がCiti Fieldで行われました。
しかも、Metsの熱狂的ファン、草野球チームのかせいさんがこの大事な初戦のチケットを確保していてくれて、一緒に見に行ってきました!!

なんと言っても新球場!初めてですからね写真[カメラ]を取りまくってきましたので、解説はちょっとで、写真をお楽しみください!

IMG_9158-s.jpg
地下鉄(7)番のMets/Willets Point Stationでおりるとこんな外観が見えます。

IMG_9163-s.jpg
600$寄付すると名前やメッセージを入れてもらえたんだそうです!

IMG_9164-s.jpg
今回、私が入ったレフト側の入り口。

IMG_9168-s.jpg
感動[ー(長音記号1)]カンドウ[ー(長音記号1)]
いつ見ても感動するんですよねぇ。。。球場に足を踏み入れ、初めて芝が見えた瞬間

IMG_9169-s.jpg

IMG_9175-s.jpg
今回私たちが座った席(1階席)からの[exclamation]

今回は、試合を見に来たというよりも、球場見学でしたね~[るんるん]

IMG_9177-s.jpg
レフト側の3階席から

IMG_9181-s.jpg
大きな電光掲示板が2つも!

IMG_9190-s.jpg
なんと球場の中に橋もあります。。。
この下がブルペンになっているんです。

IMG_9191-s.jpg
ライト側の外野席から。

IMG_9194-s.jpg
一塁側内野席

そして、こんなフードコートのようなスペースも!
IMG_9187-s.jpg
しかも我が家の大好きなBlue Smokeがお店を出しているではないですか[exclamation×2]
これだけでも+10点です[グッド(上向き矢印)]

というわけで。。。

IMG_9196-s.jpg
もちろんBlue Smokeで買いました!

IMG_9199-s.jpg
Poke Humberger[ファーストフード]
これがまた、球場で食べるものとは思えないくらいウマイ!!
かせいさんはリブ・ステーキを食べてましたが、これがまた!うまかった!!
さすが、Blue Smoke!!!

IMG_9200-s.jpg
途中で雨天中断[霧]も入り・・・

IMG_9201-s.jpg

IMG_9202-s.jpg
結局40分以上中断して。。。最後はMetsが新球場、初戦をものにしました!

ついでに、新球場記念で・・・
IMG_9204-s.jpg
Metsの帽子、買っちゃいました[黒ハート]


いやいや本当満足のCiti Fieldでした!!
また、ここへ来るのが楽しみだなぁ~[るんるん]

ちなみに新ヤンキースタジアムへも来週[soon]行きます!!これまた楽しみ!


Citi Field



タグ:NY Mets MLB Citi Field
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

Jalana

Shea Stadium もYankee Stadiumも出張中の空き時間に何度か
行ってますが、両方とも新しくなったんですね。
場所も変わったんですか?
by Jalana (2009-04-05 15:31) 

Azumino_Kaku

おおーアメリカらしい感じがいいですね!

by Azumino_Kaku (2009-04-05 19:31) 

どらっち

シーズンが始まったのですね〜(^^)
これから、両球場へ通い詰めるんでしょうか?
シカゴにも遠征するのでしょうか?
by どらっち (2009-04-05 22:13) 

いとお

おお!そっかこちらも新しくなったんですよねぇ(^^)
すごぉ~い!
電光掲示板が大きいのが2つも!(^^)!
やっぱ、広々してきれいですねぇ~
by いとお (2009-04-06 09:55) 

#10

綺麗ですね~。これは球場ツアーでもかなり楽しめそうですね。
BLUE SMOKE好きなんですか?会社の真下にあるんですが、僕は感動しなかったです。ミッドタウンなんですが、是非ともここ行ってみてください。
http://www.hillcountryny.com/
僕はここは感動しました。
by #10 (2009-04-06 10:14) 

フェイリン

わかります!球場の芝を見た時ってゾク~っとなりますよね!
って私は京セラドームと甲子園しか行った事無いのですが…(汗)
by フェイリン (2009-04-06 12:12) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
場所は両球場ともちょっとずつ横に動きました。Shea(Metsのスタジアム)は地図の衛星写真でわかるように昔の球場はもう跡形もありません。ヤンキースタジアムはまだ古いのありますよ。

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカらしいですかね??同じく今年オープンする新広島球場もメジャー仕様で見てみたいです!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スッするどい。。。シカゴ遠征、現在検討中です。野球のシーズン中に行けるかなぁ???行きたいんだけど・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
新しい球場はやっぱり快適でいいですねぇ~、ブレーブスもそのうちにやってきますよ!!

#10さん、コメント、ありがとうございました。
新球場、足を運ぶ甲斐、ありますよ~!
#10さんはBlue Smokeでは満足されないんですか~、ハードル高いっすね!!
私はあそこのバッファロー・ウィング、好きですよ!
Hill Country Barbecue、今度、行ってみます!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ですよねぇ~、その"ゾク"って感じ!!
甲子園球場。。。球児としては全く届く気配もありませんでしたが、観戦に行くだけで感動していました!

by seiji (2009-04-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Austrian Airlines(OS..夢夢 -MUMON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。