SSブログ

イカ、ヒラメ??カニ!! [ 3年目突入!!NY Life]

6月も下旬になるというのにここのところNYは天気がすぐれません[曇り]
NYに梅雨はないので、5月から6月となると天気が良くなって、普通だったら気温も一気に上がるのですが。。。
毎日雨、[雨]、来る日も雨[小雨]

これじゃぁ、「日本の梅雨と一緒やんか[むかっ(怒り)]

お陰で、自分自身も風邪を引いたりと。。。

NYの夏はタダでさえ短いんだから、さっさと夏が来てください[どんっ(衝撃)]


すっかり1ヶ月近く前の話になってしまいますが。。。
5月といえば、NYにはイカもやってきて、ヒラメ釣りも解禁になるということで、
出張と草野球の合間を縫って、草野球チームの漁師ShinさんとCapとともに、Long Islandの先端、Greenportへ行ってきました。

IMG_9634-s.jpg
そう!イカ釣りなので"夜”釣りなんです[exclamation×2]


釣り上げたイカを、沖漬けにするためのタレも準備して、万全の体制で臨んだのですが。。。


しかし、この日は新月で、イカ釣りには持って来いの条件だったはずなのですが。。。

IMG_9635-s.jpg
イカどころか。。。まったく魚影はみられず。。。

たびたび”コツコツ”とアタリはあるものの。。。

その正体は。。。コイツ。。。
IMG_9636-s.jpg
カニ。。。カニ。。。
コイツは持って帰っても、スープの出汁くらいにしかならないんだそうです。。。残念。


この日は、漁師Shinさんが早々にギブアップを宣言するくらい、魚がいなかったようですね。。。
今年のNYのイカ情報を見ていると、結局NY近郊にはイカは来なかったのかな。。。
釣りたてのイカ、本当においしいのになぁ。。。残念。
Shinさん、また、秋のイカシーズンが来たら、よろしくお願いします。
もちろん、ヒラメにポーギー、NYの釣りシーズンも楽しみたいですね!


タグ:NY 釣り
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

mierin

へえ〜〜〜イカ釣りですか!
seijiさん、ほんと、忙しそうなのに、
夜にイカ釣りまでしていたんですね。
ところで、NYは何時くらいまで明るいですか?
今日、夏至だし。かなり長い時間明るいのではないかと思いますが。
by mierin (2009-06-21 10:20) 

みさと

ヒラメのにぎりが食べたい・・・。
by みさと (2009-06-21 10:26) 

いとお

おお!イカ釣り!?
夜出るんですねぇ~(^^)
でっかいカニ!びっくりですよねぇ(^^;
NYは雨が続いてるんですねぇ~
こちらは毎日めちゃめちゃ暑いです;;
by いとお (2009-06-21 11:21) 

aga

いいなぁ~いいなぁ~。  行きたい。釣り行きたい。釣り大好き。
今度川釣りいきません?
by aga (2009-06-21 12:42) 

ゆきんこ

横浜も今日は大雨で娘と「歌舞伎町」に行こう!と言ったけど
中止になりました。雨はイヤですけど・・降らないと困っちゃうしね~

カニはドロドロですね~ 出汁にしかならないなんて・・
大きいのにね~
by ゆきんこ (2009-06-21 14:58) 

ちばおハム

いかを食べてる映像もみたかったなあ。
かにはすごいですね。大きいのかな。
by ちばおハム (2009-06-21 23:40) 

ピヨコ

ほんとに、毎日毎日イヤになりますね~。
涼しいのは助かるけど、雨は困るぅ(ーー;)
沖漬けにするタレまで準備するとは…
さすがseijiさん!のんべえの証拠ですヨ(笑)
by ピヨコ (2009-06-22 11:36) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。最近は9時近くまでうす明るいですよ。。。ただ、今年は雨が多くて、、、なかなかその日の長いのを実感できません(><)

みさとさん、コメント、ありがとうございました。
肉の次は寿司かいな!さすが若いとなんでもいけるんやなぁ~
寿司はおごったらえらいことになりそうだからな。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちは雨ばっかりですよ。。。野球も順延!!
食えないカニはNo thank youですね。。。

agaさん、コメント、ありがとうございました。
ん?釣りに行きたいの?行く??でもしんさん、川釣り行くかな?
たぶん海釣りが多いと思うけど。。。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
日本は梅雨ですからねぇ~今は雨がふらないと!
カニさん、ドロドロですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カニはそんなに大きくないですね。。。甲羅の大きさで10cmくらいかな??
イカを食べている写真は次回、ご期待ください!!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
沖漬けのタレの持参はイカ釣りには必須みたいですよ。
もちろん持っていったクーラーボックスの中にはビールがゴロゴロしていましたが(笑)

by seiji (2009-06-22 12:59) 

フェイリン

NHKの朝のニュースで金曜日(だったかな?)に
ニューヨークからの中継があるんですけど雨が多いと伝えてましたね。
このコーナー、じっくり見たいのに出勤時間と重なり1分くらいしか見れませんw
by フェイリン (2009-06-22 14:44) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。まったく。。。雨ばっかりで。。。草野球も順延が続いてます。
朝のNHK、NYからは有働アナですかね??一度、本人に会ってみたいなぁ~ww

by seiji (2009-06-23 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。