SSブログ

two-nights one-day trip to Pittsburgh [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

この話題も既に3週間ほど前の話になってしまいましたが。。。

ブルガリアの出張から帰ってきた後。。。ピッツバーグへフラフラっと旅をしてきました。

奥方殿からは「信じられない[パンチ]」と非難を浴びつつ。。。思い立ったが吉日

草野球チームの独身貴族こと、このブログのコメント欄にも度々登場してくれるかせいさんと、男二人旅です[手(チョキ)]

アメリカ?NYでは気をつけないと、"そっち系”と勘違いされそうですが、私いたってまともなstraightです[爆弾]

ピッツバーグといってもイマイチ、どのくらいの場所・距離にあるかわかりにくいですよね。。。
地図にするとこんな感じ。。。


View Larger Map


片道400マイル=約640km、だいたい東京から大阪を越えて、神戸も姫路も超えて、岡山県に入って岡山市の手前、備前市辺りまで行く距離です。
もちろん、日本のように電車なんてありません。
探せば、飛行機路線はあるのかもしれませんが、ここはアメリカ。。。そんなことはしません。
片道400マイルのドライブ[車(セダン)]、車は、もちろん"かせい号"[exclamation]

水曜日に仕事をちょっと早く終えて帰宅。。。
午後7時にNYを出発!
出発してから、しばらくすると[雨][雨][雨](さすが、雨男、かせいさん[台風]

しかもこの路線。。。でっかいアメリカンサイズのトレーラーばかりが走っていて、雨の中[霧]、簡単には追い越すことができず。。。

当初7時間くらいで到着予定のところ、途中の休憩なんかを含めて、ピッツバーグへ到着したのが午前3時くらい。8時間くらいかかった計算です。。。(運転は全部、かせいさん、ご苦労様でした。)


宿泊予定の宿に到着した時点で、もちろん、辺りは真っ暗。。。
どんなところへ来たのかもまったくわからない状態でしたが、
とりあえず、この日はそのまま、宿で就寝[眠い(睡眠)]

さて、一夜明けて、目を覚ます[目]と。。。

こんな風景が広がっていましたぁ~
IMG_9701.jpg
遠くに給水塔が見えますねぇ~、なんて思っていたら。。。

IMG_9703.jpg
おおぅ!なんともすばらしい野球グラウンドがあるじゃないですか!!
これは秘密特訓にはもってこい[あせあせ(飛び散る汗)]
などと訳のわからんことを言っているJap2人組がおりました。。。

朝食を適当に済ませて。。。とりあえず、ちょっくら観光。。。

IMG_9705.jpg
ピッツバーグのダウンタウンです。

IMG_9710.jpg
遠くに工場の煙が見えますが。。。ピッツバーグは鉄の町なんだそうです!

IMG_9709.jpg
対岸には、昨シーズン、スーパーボウルの覇者、ピッツバーグ・スティーラーズの
本拠地Heinz Fieldが見えますねぇ~



さて、さて、観光等、本題はまた、明日以降に続きます[ー(長音記号1)]

【ピッツバーグの豆知識】
ピッツバーグ市は、フィラデルフィアの西の内陸部に位置し、人口約37万人を有するペンシルバニア州アレゲニーカウンティの中心都市であり、市街地は主に、アレゲニー川とモノンガヘラ川が合流する三角州に位置している。
 この三角州は、「黄金の三角地帯」と呼ばれ、世界的な大企業のオフィスビルやホテル、デパートなどの高層ビルが林立している。
 かつては製鉄所が建ち並び、煤煙の立ち昇る「煙の街」と呼ばれたピッツバーグ市も、今では、先端技術産業を主とした「ハイテクの街」として生まれ変わっている。


タグ:Pittsburgh PA
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

フェイリン

すごい移動距離ですね!ひょえ~
海外旅行ツアーでたまにある、
「イタリア・イギリス・フランスの旅7日間」みたいな感じの強行っぷりですねw
by フェイリン (2009-06-23 13:25) 

のんち

ピッツバーグ、行ってみたかったんです。
こんな所なんですね~、鉄の街ですか。
観光編楽しみにしてます!!
by のんち (2009-06-23 14:45) 

きらママ

これだけ川が広かったら、飛行機も降りれるよねぇ~(爆)
by きらママ (2009-06-23 17:56) 

ゆきんこ

若さには勝てません<(`^´)>
by ゆきんこ (2009-06-23 21:56) 

ちばおハム

きゃー、すごい。
こんな旅行ってありですか??
観光編たのしみです。

NYと違ってちょっと広々とした景色ですね。
by ちばおハム (2009-06-23 22:31) 

mierin

そうそう、鉄の町ですね。
それでピッツバーグ・スティーラーズなんですよね。
アメリカ全体の地図で見ると、
ニューヨーク=ピッツバーグ間なんて、ほんの少しに見えます。
やっぱりアメリカは広い!
by mierin (2009-06-24 00:18) 

ピヨコ

ほんとに信じられない旅行ですね(笑)
次は奥様とお出かけしてくださいね(^^)

車の旅ってアメリカっぽいですよねー。
でもこの距離を一人で運転したのはお気の毒~。
まさかseijiさん、隣で寝たりしませんでした??

by ピヨコ (2009-06-24 12:27) 

いとお

おお!ピッツバーグにいかれたんですか!!
実はオハイオのすぐ近くだからいつか行ってみよう!
って思ってたんですよぉ~(^^)
なかなか素敵そうな町ですねぇ
report期待してます(^^)
by いとお (2009-06-24 12:47) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イタリア・イギリス・フランス7日間の場合は、漏れなく航空便での移動となりますが、アメリカではこの距離だと。。。延々のドライブ移動が漏れなくついてきますww

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤバ。。。いや、実のところ、PITには○時間くらいしか滞在してないので。。。本当に観光したかどうかといわれると。。。期待値は半分くらいでお願いします(^^;

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすがにこの川、狭いでしょ。。。橋、いっぱいあるし。超ベテランパイロットでも。。。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
若さだけじゃありません、"根性"も必要です(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
普通、アメリカでも”キチガイ"とか"バカ"と呼ばれます。。。ww
NYより広々してますかね?でも山とかもあるんですけどね。。。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
PITが鉄の町ってご存知でした??私は、行くまで全く知らず。。。町の風景を見ながら、日本なら釜石とか八幡かななんて思いながら見てました。
アメリカ、広いっす。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
信じられないっしょ~、でもね、さすがにこの旅行に奥方殿はムリです。。。一緒に行ってもケンカになるだけ(笑)理由はそのうちわかりますww
もちろん、寝てませんよ~、Boy's Talkしてました。。。他人には聞かせられません(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですよねぇ~、いとおさんオハイオまでしょっちゅう行っているんですもんね~
たいしたレポートじゃないかもしれませんが、参考にしてください!

by seiji (2009-06-24 13:52) 

かせい

おお~、やっとピッツバーグ・ネタになりましたね。この旅行について奥さんに怒られたせいで、このことは禁句になってしまったのかと思いましたよ。

しかし僕以外にも野球観戦のためだけにピッツバーグまで行ってくれる「キチガイ」がいてくれてホントによかったです。一緒に行ってくれてありがとうございました。
by かせい (2009-06-26 13:38) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
やっと、ここに到着しました。(メインはまだ登場していませんが。。。ってネタばらしているし。。。)
薄情ものとか非常識!とかののしられていますが、強く生きていくだけです(笑)

by seiji (2009-06-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近読んだ本Duquesne Incline ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。