SSブログ

George Washington and chief Guyasuta statue [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

昨日、ご紹介しましたインクラインの上部駅から川や対岸の町を眺めながら、Mr.Washingtonの周辺をちょっと歩いてみました。。。

IMG_9737.jpg
上流側にはピッツバーグのダウンタウンが見えます。

IMG_9738.jpg
下流側はこんな感じ、緑が豊かですね[ー(長音記号1)]


しばらく歩いていくと。。。こんな像に出会いました。。。

IMG_9742.jpg
なんじゃこりゃ。。。


この像の近くにあった説明が書いてあるだろう銅板なんだか、すっかり薄くなっていて。。。。なんて書いてあるんだから、さっぱり読めず。。。
ここへ行っている間は。。。さっぱり何の銅像だかわからずにいましたが。。。
この記事を書く前に調べてみました。

この銅像は"Point of View"と呼ばれており、George Washington とSenecaのリーダーであったGuyasutaが顔を突き合わせてミーティングをしている像である。この二人は1770年10月に、ワシントンが将来的な入植のためにオハイオ川沿いに土地の調査を行っているときに出会いました。
この"Point of View"像は、Mt. WashintonのGrandview Avenue と Sweetbriar Streetの交差点付近にあります。
この銅像は、2006年10月、市長のLuke Ravenstahlによって設置されました。
文責・翻訳:seiji


ナントこんな偉い人の像だったんですねぇ~
このときは知らないもんだから。。。

こんなことしています。。。
IMG_0949.jpg
スミマセン、失礼しました~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9747.jpg
同行したかせいさんは、台座に乗って写真撮っているし。。。
失礼千万な東洋人たちですね。。。[たらーっ(汗)]


IMG_9745.jpg
こんなのも絵になるかな?と思って撮ってみました。。。
アメリカの道路標識ってなんとなく絵になりますよね。


Point of View



さてさて、いよいよ、対岸に渡りますよ[かわいい]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

フェイリン

怪しい東洋人発見!同じことしたり2人の間に入ったりするでしょうね…w
海外の標識って絵になりますよね~。きっと言語の所為でしょうね~
by フェイリン (2009-06-25 13:24) 

お茶屋

たしかに標識って、絵になりますよね☆
by お茶屋 (2009-06-25 13:48) 

ゆきんこ

にらめっこしてるみたいな像。。少し笑っちゃいますね^^
by ゆきんこ (2009-06-25 18:42) 

mierin

seijiさん、ミーティングに参加して来たんですね。
ミーティング、っていうか「ひそひそ話」みたい。
by mierin (2009-06-25 23:58) 

いとお

おお!seijiさん登場!!
ホントこの銅像、結構でかいんですねぇ~(^^;
私は、相撲でもしようとしているのかと思いました(笑)
by いとお (2009-06-26 10:36) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
東洋人に限らず、似たようなことはみんなするようです。
そうか、日本のが絵にならないのは、言語のせいか。。。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ?!

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
あ~、たしかににらめっこしているようにも見えますね。。。


mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、ミーティングにジョインさせていただきました(笑)
たぶん、現地のリーダーと東に勢力を伸ばす新参者の会談だから、きっとひそひそ話もあったんでしょうね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、新たなる意見が。。。「時間制限いっぱいです。。。」、な~んてねぇ!

by seiji (2009-06-26 13:27) 

かせい

2006年に設置された銅像にしては...あの銅像説明の看板のスレ具合にはびっくり。しかしあんな顔をくっ付けてミーティングなんて...ありえないでしょう。
by かせい (2009-06-26 13:49) 

ピヨコ

3人でミーティングですか、ウケル(^^)
ピヨコも銅像があると、すぐにこういうポーズするタイプです(笑)

by ピヨコ (2009-06-26 22:12) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
2006年設置とは思えないですよね。。。なんでだろ?
ヤンキーとかが削っちゃったのかな?

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ウケました?ウレシイ(←単純。。。)
私はあんまりしないほうなんですよ~(あんまり信用性ないか。。。)

by seiji (2009-06-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Duquesne InclineNorth Shore Riverfro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。