SSブログ

NY Mets vs. PIT Pirates [ 本場!MLB観戦記]

やっと、試合の内容にたどり着きました。
やっぱり滅多に行くことができない球場だってわかっていると。。。
ついつい、ご紹介したい写真も多くて。。。(笑)

今回、かせいさんが取ってくれた席は、こんなところ[exclamation]

IMG_9805.jpg
一塁側、ファーストベース後方、前から4列目[exclamation×2]
なんと!これで26$[どんっ(衝撃)]
ヤンキースタジアムだったらover$1000は堅いところ。。。
これを経験してしまったら。。。ヤンキーじゃもう野球なんて見られないかも[ふらふら]

IMG_9811.jpg
選手が近~い!、デカ~イ!


パイレーツがどんな球団かというと。。。
ピッツバーグ・パイレーツ(Pittsburgh Pirates、略称:PIT)は、アメリカMLB、ナショナルリーグ中地区所属のプロ野球チーム。本拠地はペンシルベニア州ピッツバーグにあるPNCパーク。
ワールドシリーズ制覇5回を誇る名門チームであり、第1回のワールドシリーズにも出場している。チームの黄金時代は1970年代、ロベルト・クレメンテやウィリー・スタージェルといった名選手が揃い、地区優勝6回を果たすなど、圧倒的な強さを誇った。1990年から1992年にはジム・リーランド監督の下、バリー・ボンズらの活躍で地区3連覇を果たしている。
しかし近年は長い低迷が続いており、1993年から2008年まで16シーズン連続負け越しを継続中(フィラデルフィア・フィリーズが1933年から1948年にかけて記録した16年連続負け越しと並ぶワーストタイ記録)である。2009年も負け越した場合、メジャーワースト新記録となる。
引用: Wikipedia


平日だったけど、子供たちも多かったなぁ~
IMG_9810.jpg
おおぅっ!なんと子供たちをかき分け、一番良い位置を確保している怪しい東洋人No.2[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも大人気ない[たらーっ(汗)]

そして、今年、MLBデビューしたMetsのオールドルキー
IMG_9817.JPG
高橋建投手の姿も見えました[exclamation]例の儀式のリュックも背負っています[ハートたち(複数ハート)]
(でも、高橋投手、マイナーに落ちちゃいましたね。。。[バッド(下向き矢印)]、また状態を上げて、戻ってきてください!)

そして、球場のお楽しみ!
IMG_9822.jpg
ビール[ビール]に!

IMG_9821.jpg
これはなんてサンドイッチだったっけな?

IMG_9828.jpg
パイレーツのマスコット"Captain Jolly Roger"

IMG_9838.jpg
ファンサービスもさすがメジャーです!!

試合の方はというと。。。
IMG_9827.jpg
終盤、Metsは高橋建投手の出番もあり!!
パイレーツはこの日、MLBデビューしたルーキー(22 Andrew McCutchen)の活躍もあり、
見所いっぱいの試合でした。(結果は、6-11でPiratesの勝ち[かわいい]

試合終了後、ダグアウトの中ものぞくことができました[ひらめき]
IMG_9841.jpg
散らかってますね[たらーっ(汗)]、さすがこの辺はアメリカ。。。


あと1回で、ピッツバーグ・2夜1泊1日ツアーも完結の予定です!!
引っ張ったなぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

お茶屋

確かに散らかって・・・ますね^^;
by お茶屋 (2009-06-30 14:03) 

いとお

おお!すごい近い席ですね!!
迫力満点だぁ(^^)!
これで$26ですか!?
安いなぁ~(^^;;
by いとお (2009-06-30 14:38) 

mierin

すご〜い、近〜い!
マスコット、近すぎて邪魔じゃないですか?
by mierin (2009-06-30 22:37) 

ここあ

チケットって球場によってそんなにお値段が違うんですね・・・・!!
40才の高橋選手、まだまだ頑張ってもらいたいものです♪♪♪
by ここあ (2009-07-01 00:01) 

ピヨコ

こんなイイ席だったんだー!すごいすごい!!
高橋投手、戻ってきて欲しいですよねー。ひそかに応援してます(^^)
そうそう、明日の夜ヤンキースvsマリナーズ戦に行ってきます♪
by ピヨコ (2009-07-01 03:11) 

ちばおハム

すごーい、ちかい!!
いいですよね、この近さ。
迫力ありそうです。

26ドルっていうのもほんとか??という値段ですね。
1000ドルもだけど。
by ちばおハム (2009-07-01 12:29) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まっ、アメリカですから。。。(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
PNC Park、確かMLBの中でもチケットが一番、安いんじゃなかったかな??
オススメですよ!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このマスコット君が出てくるのは、攻守交替の間だけなので、試合を見るのにはさほど邪魔じゃありませんでした。
この近さで見たら。。。他の球場で見られません。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
アメリカのチケットの差って、すごいでしょ?まぁ、ヤンキースタジアムが高過ぎなんですけどね。。。
高橋投手、また上がってこられるかな??

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり、同じ試合だ!うちも行きます(笑)
スタジアムで見かけたら、声かけてくださいね!(ちなみに4階席です。(笑))

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
迫力ありましたよ~、ファールボールの勢いとか違うし。。。それを追いかけてくるメジャーの選手のデカイこと!!
まだ、26$って安い分にはいいじゃないですか。。。1000$払って、誰が野球の試合見るんでしょうね。。。

by seiji (2009-07-01 14:35) 

フェイリン

1000ドルっていうのはオークション等でその額を出さないとゲットできない、
っていう事ですよね?そんなに人気なんですね…
26ドル、理想的なお値段です♪
by フェイリン (2009-07-01 14:55) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや、この1000ドルは、公式サイトでの値段ですね。
オークションではもっと値段が釣り上がる場合もあります。
こういう話をしていると感覚がおかしくなります。。。
by seiji (2009-07-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PNC Park (内側)Finale of Pittsburgh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。