SSブログ

Seafood in Washington DC [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

さて、なんか食わなくちゃ。。。って思って、車に乗りながらフラフラしていると。。
なんとも魅力的な看板が目に飛び込んできました[むかっ(怒り)]

IMG_0104.jpg


この一角にこの看板のお店だけじゃなくて、数軒?十数軒?のシーフードのお店が所狭しと、軒を連ねています。
なんとなく雰囲気的には、上野のアメ横的な感じ?!(アレよりはもっと広いですけどね。。。)

シーフード好きにとっては、なんとなく期待も高まります[グッド(上向き矢印)]


とりあえず、どんなお店があって、どんなシーフードが売られているのか、ぐるっと見て回ることに。。。

IMG_0105.jpg
ちょうど旬を迎えたブルー・クロウ(カニ)がたくさん並んでいました。
茹でてあるので、赤いですけど、生の状態では名前の通り、青い色のカニなんです

IMG_0107.jpg
タカアシガニ?みたいなのやエビもいます

そして、フラフラしていると。。。

IMG_0106.jpg
試食でエビを頂きました!
これがまた、ちょっとピリ辛でウマイ[exclamation]

そして何を食べたかというと。。。

IMG_0108.jpg
スープとカニ

IMG_0110.jpg
カニの身が入っているスープ。(名前、何だったっけな。。。)

IMG_0109.jpg
カニの身を固めて焼いたやつ。
(写真のピントがあってなくてスミマセンm(__)m)
コレがまたカニの濃厚な味がしておいしかった[exclamation×2]
軽くパパっと済ませたかった、これは安くて、ウマくて、とっても良かったです。

買い食い、最高[かわいい]


Captain White's Seafood City




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

ちばおハム

いいなあ、シーフード。
かにがいっぱい!!あおいかになんてなんかみてみたい!

なんか、このカップ。
サンフランシスコでクラムチャウダーを食べたときみたい。

☆今日送りましたからね!!
 無事つくかな??
by ちばおハム (2009-07-25 14:45) 

ここあ

青い色のカニなんですね!!見た感じが上海カニっぽい!!
行った先の旬の食べ物は格別ですよね~美味しそう!!
by ここあ (2009-07-26 05:35) 

haruhaha

すごーい!豪快な数ですね!
エビ、カニ、私も大好きです~♪
美味しそ~(*^_^*)しかも安いんですか、サイコーですね!^m^♪
by haruhaha (2009-07-26 10:52) 

mierin

きゃああああ〜、すごいカニ!カニ!カニ!
それにしても、試食でその大きさのエビですか!?
アメリカって...。
by mierin (2009-07-26 19:20) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちのスープって、座って食べるところじゃないとみんなこんな感じの使い捨てカップで提供されることが多いですね。
スミマセン、わざわざ送っていただいたんですね!
楽しみにしています。

ここあさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大きさは上海ガニくらいですね。種類も近いんじゃなかったかな・・・たしか・・・

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
エビ・カニ好きにはたまりませんよ~、しかも安いって言うのは得点ですよね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本で試食って言ったらこのエビ、確かに千切られていますよね(笑)
このエビ、おいしかったなぁ~(笑)

by seiji (2009-07-27 12:51) 

フェイリン

試食なのに一匹も貰えるんですか!
甲殻類大好きなので何回もウロウロしてゲットしたいですね~w
カニも美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-07-28 10:09) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、一匹丸ごと(^^)/
きっと何度かウロウロしていたら、何回ももらえそうな雰囲気でした。
でも、腰抜け日本人なのでもらえなかったけど(xx)

by seiji (2009-07-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thomas Jefferson Mem..Grave of President J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。