SSブログ

Tomb of the Unknowns [ ふらりアメリカ国内旅行♪]



昨日まで1打差?で好位置につけているってニュースで報道されていたので、どうなったのか結果が気になっていたのですが、ついにやりましたね[exclamation]
米女子ツアー転戦4年目、なかなか優勝ができずに苦しんでいましたが、うれしい1勝ですね[るんるん]
宮里選手、おめでとうございます。
同じアメリカでがんばっている人間として、とっても励みになります[グッド(上向き矢印)]
宮里選手に負けないように、がんばろう[exclamation×2]




さて、Washinton DCツアーの2日目に話は戻ります。
Kennedy大統領のお墓をあとにして、もうちょっとアーリントン国立墓地内を散策します。

IMG_0127.jpg
西欧式のお墓って雰囲気があるというか。。。キレイですよね[ー(長音記号1)]

IMG_0129.jpg
なにやら人だかりができているので、のぞいて[目]見ると・・・


IMG_0133.jpg
Tomb of the Unknowns
「無名戦士の墓」の前でセレモニーが行われていました。

その「無名戦士の墓」のすぐ裏にあるのが
IMG_0136.jpg
Memorial Amphitheater

IMG_0143.jpg
Washinton DCを一望することができます。

IMG_0145.jpg
リンカーン記念堂まで道がまっすぐ続いています。

IMG_0147.jpg
Memorial Entrance
アーリントン墓地のメインの入り口です


Arlington National Cemetery




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ちばおハム

宮里藍ちゃんの優勝はこちらでは1面トップ記事でした。
本当にうれしいです。がんばってるなあ。
沖縄から世界にって沖縄県人は大好きみたい。
もちろん、優勝できないときでも、予選落ちでも、毎回新聞にはでてましたよ。
沖縄出身ということをとても大事にする県民だと思います。

by ちばおハム (2009-07-27 12:35) 

いとお

ホントきれいなところですねぇ~
墓地って感じしないですよねぇ(^^;
by いとお (2009-07-27 13:39) 

あっこ

宮里藍選手の優勝、すごいですよね~~~♪
私も朝のニュースでやってるのを見て、言葉の通じないアメリカ
での苦労などいろいろあって、そうゆうことを乗り越えての優勝
だとゆうことを改めて知って、ほんとにスゴイなぁ~と思いました。

日本の墓地と比べちゃうとほんと美しいですよね~
絵になります(^^)
by あっこ (2009-07-27 18:37) 

フェイリン

墓地、きれいですね。
日本のはなんであんなにズーンと暗いんでしょうかね。
スイスのお墓は花が沢山飾ってあって華やかでしたね。
アルピニストの墓だったのかなぁ…
by フェイリン (2009-07-28 10:37) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが、そちらでは一面ですか~
全米ツアーの一戦とはいえ、今回の場所はフランスだったので、こっちでの報道は少なかったかな。。。次は全英、楽しみですね!目指せ連続優勝!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本とアメリカって根本的に「お墓」に対するイメージが違うんでしょうね。
日本なんて、こんなにお墓に人が訪れたら嫌がるだろうし。。。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本で勝てているのを飛び出してのアメリカツアー参戦でしたからね。
韓国選手なんかにも負けずに頑張って欲しいですね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スイスもお墓が観光名所?になっているんですか?
日本ってそういう場所ってありましたっけ?奈良の古墳とかか。。。


by seiji (2009-07-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grave of President J..Marine Corps War Mem.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。