SSブログ

TSUSHIMA Lunch2 [ NYグルメの巻]

ここのブログでも何度か紹介させていただいている対馬さん。

今までの記事はこんな感じ。


やっぱり、NYに星の数ほどあるお寿司屋さんの中でもリーズナブルにかつ質の高いお寿司を提供してくれる名店の一つだと思います。

そこに、月曜日のランチタイムになると。。。
黒っぽいスーツを着た日本人サラリーマンの一団が押し寄せてくる怪奇現象[モバQ]が見られます。

その怪奇現象のお目当てというのが。。。

コレ[exclamation]
07-13-09_1235.jpg
日替わりランチ・カレーセット



こんななんの変哲もないカレーセット。。。なんですが。。。
お値段が7.50$[exclamation×2]なんです!
チップを入れても10$でお釣りが来るなんて。。。NYミッドタウンではなかなかありえません[ひらめき]

そしてお味ももちろんGood!!
ちょっと辛めの味付けが私にはたまりません!

しかも。。この「お~い、お茶」がついてくる!
IMG_0487.jpg
アメリカでの表記は、"Oi Ocha"
なんか偉そうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、このお茶のペットボトル1本だって、少なくとも1.50$くらいはするでしょ。
そしたら、カレーセットは実質6.00$[どんっ(衝撃)]

怪奇現象を起こしている理由がもう一つ。
このカレーセット、数量限定で、12:20とかには売り切れています。
もしこの日替りランチをお目当てにいくなら、月曜日12時過ぎにはお店に着いていることをオススメします!

TSUSHIMA 対馬




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ここあ

日替わりランチでカレーセットが食べれるお寿司やさんってNiceですねぇ♪数量限定って言葉に弱いです(笑)
お~いお茶のラベルに、"Oi Ocha"って表記されてるところがアメリカンですね~!!(^o^)
by ここあ (2009-08-17 22:33) 

ピヨコ

つい先日、火曜のちらし寿司を食べてきましたー。
seijiさんのブログ見てから、ずーっと行きたいなーって思ってたんです。
期待通りの美味しさでした(^^)
月曜はカレーなんだ!これはお得!!それに美味しそう♪♪

by ピヨコ (2009-08-18 05:56) 

aga


そう、そう、野球部Tさんも、マネージャーのAさんも丼の前を通りすぎ
対馬のカレーを食べに行ってますよね。
入り口でたまに覗いてはくてるけど2人ともけして食べにはきてくれません。丼だって冷やしラーメン&カレーセットあるもん。
誰も食べにきやしない。いいもん、フン。

by aga (2009-08-18 10:21) 

いとお

おお!写真だけ見てると日本ですねぇ(^^;
$7.5とは安いですねぇ~!!
by いとお (2009-08-18 10:41) 

フェイリン

7.50$とは有難いですね~!
おーいお茶もこちらもnice!
旅行に行く時は必ず持参しますよ~関西で買うと89円なので…w(セコッ)
by フェイリン (2009-08-18 10:58) 

seiji

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
NYではおすし屋さんが日替りランチにカレーを出すのをたまに見かけますね。しかも、どこも結構”我が家の味"を出しているのでなかなかおいしいですよ~"Oi"がアメリカンでしょ?(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
火曜日のチラシに行かれましたか~、チラシもおいしいですよね~
ただ、スペシャル・ランチのチラシを逃しちゃうと。。。なんだか損した気分になっちゃうんですよねぇ~
月曜日も試してみてください!

agaさん、コメント、ありがとうございました。
って、ごめんなさ~い、最近、ご無沙汰だよね~
もう、カレーセット飽きたので、冷やしラーメン、食べに行きます!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに!コレだけ見たら、日本だ!
お~い、お茶のパッケージがちょっとだけ違うだけですもんね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
安!89円!!それは必ず、持参でしょ。関西は、なぜ89円なんでしょ??
安すぎでしょ?!

by seiji (2009-08-18 13:14) 

NANA

agaさん, 丼やに冷めたら~めん食べに行きますよ~。

ピヨコさんには是非スシ遊@51st2nd ave
のチラシも試してもらいたいです~。
by NANA (2009-08-21 05:08) 

#10

MIDTOWNいろんな所で食べれて良いですね。
僕は最近寺川ラーメンに昼飯食べに行きます。
カレーが中々おいしいですよ。
by #10 (2009-08-21 11:01) 

mierin

お〜いお茶、スーパーでたまに88円、って事もあります。
そういう時に、箱買いしとくと安上がり。でも重いから...。
by mierin (2009-08-21 12:12) 

seiji

NANAさん、明日冷めたラーメンよろしくお願いします。(冷めたなんて書いたら起こられますよ。)
実は、ピヨコさん、既に寿司遊、体験済みなんです!!おばちゃんが邪魔ばっかしてくるから・・・

#10さん、コメント、ありがとうございました。
おっ!寺川、行かれてるんですね。暑くなる前は、キャプテンとランチがてら、足腰鍛えに往復50st近く歩いてました。今度はカンビとかいっているけど。。。さすがに時間的に厳しいかなぁ。。。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
箱買い、最高!88円、やっぱり名古屋も安いんですねぇ~

by seiji (2009-08-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。