SSブログ

山頭火(SANTOKA) 定点観測 [我、麺喰党也]

自分としてはかなり久々のラーメンネタ・・・
とはいえ、いくらNYと言えど、あたらしいラーメン屋さんがそうそう新しいラーメン屋さんができるわけではないので、もちろん、あちらこちらのリピートしたいと思ったお店にもしばしば出かけております。

この日はNJのミツワの中にある山頭火!
なんとブログの記事になるのは、NYに来たばかりの2年半くらい前以来・・・

その間、来ていなかったわけじゃないんですよ。。。
どころか、しばしば・・・
「ミツワでランチ」ってときには"必ず"、山頭火で頂いておりましたが、記事にするのは久々と言うことで。。。

08-02-09_1314.jpg
塩らーめんとねぎめしのセット
9.50$(だったはず。。)



日本でもセットで1000円みたいですから、今の円高を考えると、ナント(@@; アメリカの方が安い!!(笑)
今、日本で山頭火を食べたら割高に感じる[exclamation&question]
(私がNYに来た頃は1$=120円以上していましたから。。。)

08-02-09_1315.jpg


日本人以外が作ってもちゃんとマニュアル化されているんでしょうねぇ~
おそらくほとんどあの中には日本人はいないものと思われますが、きちんと山頭火の味が守られておりました。
NJの方がNYよりも税金も安いし、フードコートだからチップも要らないし、この味で、この値段をキープしてくれているのはうれしい限りです[るんるん]

私は、山頭火といえば、バカの一つ覚えのように”塩らーめん"と決めつけて食べていましたが、草野球のチームメイトのかせいさんのNYラーメン・ランキングによると山頭火の辛みそらーめんが一位に輝いて[ぴかぴか(新しい)]いたので、次回訪問の際には、一度、食べてみて、かせいさんの舌の検証をしたいと思います(^^)/(←エラそう~)

山頭火(SANTOKA)

(mituwaのフードコート内にあります。)



タグ:Ramen Mitsuwa NJ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

フェイリン

ラーメンって結構高いんですね!知りませんでした…
フードコート、チップに馴染みのないジャップには有難いですw
by フェイリン (2009-08-18 14:00) 

ゆうこりん

うまそー。
そーいえばよく、麹町のラーメン屋さんに
連れて行ってもらったことを思い出しました。

どーもありがとうございます。
NYに行ったら、ラーメン食べに連れて行ってください。
いつになるか分からないけど。。。
by ゆうこりん (2009-08-18 16:11) 

あっこ

ラーメンおいしそ~~~♪
アメリカに進出しても日本と同じ味が守られてるって
スゴイですよね(^^)
by あっこ (2009-08-18 18:26) 

ピヨコ

同じく、山頭火=塩ラーメンだと思ってました。
辛みそラーメン、今度試してみようっと♪
そういえば、最近ミツワに行ってないなぁ。。。
by ピヨコ (2009-08-18 22:32) 

いとお

ラーメン!いいっすねぇ(^¬^)
山頭火!また食べたいなぁ~
by いとお (2009-08-19 09:37) 

ゆきんこ

ラーメンはコラーゲンたっぷりで お肌にいいらしいですネ!
にしても美味しそう~<(`^´)> お腹が空いて来た。
by ゆきんこ (2009-08-19 10:25) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ラーメン、そうですね。。。日本は安いと思うけど・・・NYではC/Pはイマイチですね・・・
フードコートは確かに楽チン。でも、ここのミツワくらいどこのフードコートもレベルが高ければいいんだけど・・・

ゆうこりんさん、コメント、ありがとうございました。
そうだっけ?まぁ、あの頃からラーメンを食い歩いていたのは、事実だけどねぇ~(笑)
それにしてもNYに来て、ラーメンはねぇだろ。。。(笑)早く来ないと帰っちまうぞ!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、最近、日本からNYに進出してこられているラーメン屋さんは、どこもすごいですねぇ。。。こうやって日本を離れて暮らしている身には本当にありがたい限りです。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ですよねぇ~、やっぱり"塩"、私もそう思います。
辛みそ、毒味してから、報告しましょうか?(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今度の場所は。。。シカゴのミツワが近いんですかね?

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
ラーメンがお肌に良いんですか?初耳です。
こんだけ食べているんだから、もっとツルツルしていても良さそうなんだけど。。。(笑)

by seiji (2009-08-20 13:30) 

NANA

おひさしプリン。

8月一杯やってる牛角の焼肉スペシャル逝きましょうよ。
http://www.gyu-kaku.com/#
ルービーもクーニーも半額らしいですよ。

by NANA (2009-08-21 04:59) 

mierin

おいしそうですねえ。
ラーメンの記事を読むと必ず食べたくなりますね。
今は暑い時期なのでラーメンから離れているのでますます食欲そそります。
by mierin (2009-08-21 12:08) 

seiji

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
なんちゅう、オヤジギャグ。。。
8月いっぱいじゃダメじゃないですか。。。もう明日以降、8月いっぱいお休みです。きっと9月になったら新しいイベントが始まるでしょ。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本では暑い時期にも食べられる"冷やしラーメン"とかあるんでしょ。
明日、私も試してきます!

by seiji (2009-08-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TSUSHIMA Lunch2Brooklyn Cyclones ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。