SSブログ

Destino NY [ NYグルメの巻]

衆議院選挙当日となりました。
どのような結果となるんでしょうかね??
日本の選挙速報の時間帯に、草野球の練習試合に出かけてしまうので。。。速報が見られないのが、残念ですが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

1日に2つくらい記事を上げていかないとなかなか7月を脱出[ダッシュ(走り出すさま)]できなそうなので。。。
久しぶりに。。。2本目いきます。(しかも、メシ・ネタが続きます・・・)



NYでは、年に2回、夏と冬になると"NY Restaurant Week"なるものが開催されて、普段だったら高くて足を踏み入れることができないような高級店やNYCでこれからがんばろうという新進気鋭のレストランなんかが参加していて、手頃な価格で料理を楽しめます。
新しいお店の開拓にはもってこい!なんです!
まぁ、年に2回のお祭りってことで、なんとなくコレが開催されている期間になると。。。
一度は行かなくちゃって気になります。

今回選んだお店というのが。。。

Destino.gif
Destino




このお店を選んだ理由は、「なんとなくイタリアンって気分だった」、そして「この日、7時に予約のできるお店」、この2点だけ。。。
私の職場の近くにあるにもかかわらず、あまり評判を聞いたことがなかったので、若干の不安はありましたが・・・

私が頂いたコースは。。。

<前菜>
IMG_0529.jpg
これはなんだったかな??

<メイン>
IMG_0533.jpg
子羊のなんとか。。。だったような・・・(う~ん、記憶が。。。)

<デザート>
IMG_0535.jpg
Sorbetの3種盛り(たぶん。。。)


すっかり昔のことで、メニューの記憶が失われており。。。[たらーっ(汗)]
もちろんパンなんかも付いてきますが。。。

これで、35$、いかがでしょうか??


Restaurant Weekメニューだからだとは思うんだけど。。。
私の率直な感想としては。。。量が少なかった・・・

2年前のRestaurant Weekで行ったお店ではあまり量の不満を感じたことはなかったんだけどなぁ。。。
この辺も不況の影響なんですかね?
味も雰囲気も良かったんですけどね[ー(長音記号1)]

せっかくのRestaurant Weekっていうプロモーションの場なのに。。。
あまりにも量が少なかったら、「リピートしよう」っていう意欲を掻き立てるためには、逆効果なような気がするんだけどな~

Destino NY




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

うっちぃ

御無沙汰しています(*^_^*)安曇野のうっちぃです♪
ずいぶん長い間、ブログから離れてしまっていました(^^ゞ
お元気でしたか?
安曇野は、朝晩が随分寒くなりまた。
選挙・・・政権交代ですね!圧倒的な差で・・・・・

NYには、そんなすてきなWeekがあるのでありますか!!??
いいなぁ~♪おいしそうだなぁ~♡
by うっちぃ (2009-08-30 23:46) 

Jalana

選挙でしたね。
私は在外選挙の登録したにもかかわらず、一時帰国等々で
タイミングが悪くて結局行けずじまいでした・・・。
by Jalana (2009-08-31 00:42) 

#10

レストランウィーク楽しいですよね~。
僕はこないだ日本から友達が来てたので、ランチで誠治さんの職場の近くのMEGUへ行って参りました。

以前壁紙の会社からデザイナー全員をレストランウィークのランチへ連れて行ってもらったんですけど、アッパーイーストのCAFE BOULUDへ連れて行ってもらいました。なかなか美味しかったですよ~。
http://www.nycgo.com/?event=view.venuedetails&id=3236
by #10 (2009-08-31 09:18) 

フェイリン

コースというかセットですね。少ないですね…
凝った前菜系がもう一品あれば良かったのに!
そしてドルチェはソルベじゃイヤ~ンw
by フェイリン (2009-08-31 16:52) 

seiji

うっちぃさん、ごぶさたで~す。
昨日もうちの母親から、涼しくなったって電話がかかってきました。
安曇野もいよいよ秋ですねぇ~、こっちもそろそろそんな空気になるのかなぁ~
レストランウィーク、日本でもやればいいのになぁ~っていつも思っています。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
在外登録してあったなら、もったいなかったですね・・・
結構、投票できる期間が限られるから、タイミングを逃すと難しいですよね・・・

#10さん、コメント、ありがとうございました。
おう、MEGUへ行かれましたか!そういう辺りに行くのが正解かも知れませんね。Cafe Bouludですか。。。ちょっとのぞいてみよ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど。。。”セット”、妙に納得。。。RWはこの3店セットでリーズナブルなのが売りなんですけどね。。。やっぱりちょっと・・・
私的には、デザートはなくてもいいから、前菜を選ばしてくれたほうがうれしい。。。


by seiji (2009-09-01 13:34) 

ピヨコ

この夏、レストランウィークに行かなかったんです。
こんなの初めてですよー。
なんかね、行きたいお店がなくって・・・
レストランウィークって、お得感が嬉しいのに。
ちょっと残念でしたねー。
by ピヨコ (2009-09-02 00:22) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね。。。なんとなく行きたいお店、気になるお店が無くて・・・
つい妥協の産物を選ぶと・・・
そういえば、RW、Labor Dayまで続いているの知ってました??
こうでもしないと、人が来ないんでしょうね。。。やっぱり景気が悪いことを感じますね~
by seiji (2009-09-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZUZU Ramen、再びAntiquing in CT (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。