SSブログ

Antiquing in CT (1) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

本音を言うとやっとこのネタにたどり着いた。。。という感じ。。。
1ヶ月前に、奥方殿のお友達F御夫妻と行っていたのですが。。。

題して、、、
CT Antique, Winery & Lobster Tour[exclamation×2]

の巻[ー(長音記号1)](パチパチパチ、パフォパフォ[演劇]

CTというのは、コネチカット州、NY州のすぐ東隣にあり、我が家からだと車[車(セダン)]を20分も走らせるとCT州の東端に到達することができます。
CT州からマンハッタンに通っている人たちも結構いるようです。

CT州にはなぜだかたくさんアンティークのお店があるようで、、、最近、アンティークの食器[喫茶店]集めに凝っている奥方の要望もあって、行ってきました。
(もちろん、、、私がそんなもの興味あるわけありません[あせあせ(飛び散る汗)]、毎週の草野球漬けだったので、奥方殿孝行の一環です[手(チョキ)]
まず、訪れたのはこんな場所。

IMG_0541.jpg
この週末、偶然、こんなアンティーク・フェスティバルが開催されていることを、
Fさんの奥様が発見されていたので、まずはここへ[exclamation]
CT内だけじゃなくて、いろいろな地域のアンティーク屋さんがお店を出していたようです。


アンティーク品そのものにはそんな興味はありませんが。。。
せっかく来たら少しは楽しまないと・・・と思い・・・
私的な視点でのアンティーク・フェスティバルの様子をご覧ください。

IMG_0542.jpg
私には"極"普通の食器にしか見えません[たらーっ(汗)]
だいたい、なんでそんな古いものを使わなくちゃならないのかが。。。
未だに理解不能[ふらふら]

そんな中でも気に入ったのが。。。
IMG_0543.jpg
手動コーヒーミル

もういっちょ~[exclamation]
IMG_0547.jpg
こんなのでコーヒー豆を挽いて、コーヒーを入れたら美味しいかも??

IMG_0549.jpg
MLB関連のお宝[exclamation×2]

IMG_0550.jpg
やっぱり、ついついこっち系に目がいきます。。。(笑)
別に値段も聞きませんでしたが。。。

IMG_0552.jpg
ここの公園はこんな大きな木があって、なんだかとっても落ち着く雰囲気の場所
と思っていたら。。。なにやら・・・いい匂いが~

IMG_0553.jpg
近所の人?がホットドッグとかをBBQとかで売っていたので。。。

IMG_0554.jpg
ホットドッグ

IMG_0555.jpg
ハンバーガー
とっても素人っぽい品々でしたが、コレがまた美味かった[グッド(上向き矢印)]
お腹が空いていたから?天気も雰囲気も良かったから?

というわけで、なかなか幸先のよいスタート!となりました!!

IMG_0557.jpg
私のブログには不似合いな"お花[かわいい]
CTは、やっぱりセレブな方が住まれているのでしょうねぇ~、お庭もきれいでした!



タグ:antique CT
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

Chee♪

そのうちアンティークの虜になってしまいますよ(笑)
いつかほんとに凄いお宝を発見してしまうかも?

それにしても、この日は朝から夜まで一日をフルに満喫しました。またどこかにご一緒できたら嬉しいです(*^_^*)
by Chee♪ (2009-08-31 12:36) 

いとお

おお!いい雰囲気ですねぇ~!
ホットドック!うまそぉ~(^¬^)
安いしいいですねぇ~
by いとお (2009-08-31 12:38) 

ちばおハム

ごぶさたです!!
帰ってきました!!

アンティークなんですか。普通の食器に見えてしまう・・・私には持つな、ってことですね。

お花の写真をとっているseijiさん・・・ふふふ。
by ちばおハム (2009-08-31 14:58) 

フェイリン

アンティーク、古着等絶対に無理ですw
潔癖症でして…

お皿より上に盛る食材にお金を掛けたいですね~w
っていうロマンのない人間が此処に!
by フェイリン (2009-08-31 16:49) 

ここあ

アンティーク・フェスティバルですかぁ~楽しそう♪
三角ペナント!!アメリカにもあるんですね~(^o^)
日本の観光三角ペナント・・・「襟裳岬」とか書いてあるのって、お土産やさんに売ってましたよねぇ?!MLBのだとカワイイですね(笑)
by ここあ (2009-08-31 20:22) 

ピヨコ

アンティークの食器、すごく興味あるけど
見る目がないのでダメですねー(笑)
花より団子・・・。ホットドッグの方に目がいってしまいます(^_^;)
by ピヨコ (2009-09-02 00:26) 

seiji

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
かなり私なりに眼力が付いてきたような気が(笑)
季節も良くなるし、またどこかご一緒しましょ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりホットドッグに目がいきますよね!しかも現場は香りつきですから(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でアンティークって言うとなんとなく、セレブな響きがありますけど、こっちではかなり格安で買えるようですよ~
花。。。似合わないですよねぇ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うちの奥方殿も「私も潔癖症」と言っておりますww
でもお皿は洗えば言いからといっていますので、どこら辺で線が引かれているのか良く分かりません(笑)

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
そうそう、三角ペナント!こっちにもあるんだぁ~って私も感動しちゃいました!!全世界共通なのかな??
襟裳岬、あるあるぅぅ~(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ。。。私も花より団子派・・・
うちのひとも特定のブランド?メーカーのものを探しているだけみたいですよ。


by seiji (2009-09-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Destino NYせたが屋3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。