SSブログ

Pommes Frites [ NYグルメの巻]

久々の仕事は、思いっきり頭も体も”休みボケ”していて。。。きつかったぁ・・・
しかも、知らない間に、NYにも秋がどんどん近づいてきているようで・・・
朝は半袖じゃ涼しすぎるし。。。夜は暗くなるのが早いし・・・

あぁぁ、、、夏がいってしまう・・・
妙に寂しい気分に(TT)


しかしながら。。。ブログの話題は、まだ、夏、真っ盛り[晴れ]
早く追いつかないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のお犬様の血清検査を受けに行ったときに。。。
人間様はこんなところで、ブランチ?おやつを頂きました。

IMG_0682.jpg
Pommes Frites


このお店はイースト・ビレッジ内にあって、ベルギースタイルのポテトフライ(フリッツ)を提供しくれます。
ベルギー料理好き、ポテト好きにとっては、つい足[足]が向いてしまいます[揺れるハート]

IMG_0688.jpg
ベルギースタイルのポテトフライトは言っても。。。
こんな包み紙に包まれていて・・・

と言うだけのポテトフライじゃないんです。
IMG_0690.jpg
揚げたて、ホクホクで美味しいいい!
マヨネーズだけじゃなくて、いろいろな種類のソースが選べます(有料)
こういう、ポテトを食べると本当に”幸せ~[ハートたち(複数ハート)]”な気分になります。
ちなみに、これは”ダブル”(7.75$)です[exclamation]


せっかくなので、East Village(EV)の街並みを撮ってみましたので、ご覧ください。

IMG_0685.jpg
教会かな?

IMG_0686.jpg

IMG_0687.jpg
EVはいつ来ても。。。にぎわっているんですよね~
新しいお店もアチコチにできているし・・・、街歩きをしているだけで楽しいです[るんるん]


なんて、思っていると。。。んんっ??

見慣れないお店が。。。
IMG_0683.jpg
”Ramen”なる文字を発見[ひらめき]

IMG_0684.jpg
メニューにもちゃんとラーメンがありました。。。
「ラーメン&炉端」っていう組合せが怪しい気がしますが・・・
今まで私の麺モノ・アンテナにかからなかったお店!
というわけで、近いうちに挑戦予定となります[パンチ]

(よく見ると、撮影者本人が映っちゃってるじゃないですか。。。(xx)、なので-50点)


Pommes Frites




タグ:EV NY Belgian fries
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ちばおハム

ほんと、ラーメンにろばたやきってすごい組み合わせ。
どんな風なんでしょ。
レポートが楽しみです。

ポテトとってもおいしそうですね。
ベルギースタイルってどんなだろう。
NYっていろんなものがありますね。
by ちばおハム (2009-09-09 12:59) 

うっちぃ

ポテト~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ おいしそう~♡
色んな種類のソースがあるんですね!!
それ+.゚(*´∀`)b゚+.イイですよね~♪♪♪
ラーメンとろばた・・・・・ん~どんなだろう(*^_^*)
レポートが楽しみ~^^
by うっちぃ (2009-09-09 13:17) 

フェイリン

フレンチフライバンザーイ!
フレンチじゃないな…と思ったら、ドイツではポンフリ(Pommes frites) と呼ばれているのだそうですね。
日本のファストフードは好きじゃないけどこういう海外のって好きです~♪
ああ、食べたくなってきた…
by フェイリン (2009-09-09 14:29) 

いとお

おお!ホクホクのポテト!
おいしそぉ~ですねぇ~(^¬^)
ああ、イーストビレッジ!
昔行ったことあるんでなんだか懐かしい(^^)
ラーメンのレポートも楽しみにしてますね!!
by いとお (2009-09-09 20:44) 

ピヨコ

ここのポテト、すっごく好きです!!
美味しいですよね~。ソースを何にするか、いつも悩みマス(^^)
店内がもう少し広ければ良いんですけどねー。
ラーメン屋さん、どうなんでしょう?レポ待ってまーす♪
by ピヨコ (2009-09-10 00:15) 

ここあ

休暇明けのお仕事お疲れ様でした♪
NYもいよいよ秋なんですね~!!
揚げたてのポテト、美味しそう!!こちらも新じゃがの季節です(^o^)

ラーメンと炉端・・・異色のコラボですね(笑)
店内はどんな香りが漂っているんでしょうねぇ?!

by ここあ (2009-09-10 00:23) 

ゆきんこ

なんか日本と違って のびのびしている様に
見えますね~ 歩いてる人も ゆったりと見えます。
by ゆきんこ (2009-09-10 08:48) 

seiji

炉端&ラーメン、変に期待を抱かせてしまいましたね。。。
こりゃ、ランチじゃなくて。。。夜に行かないとダメかな??(笑)


ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、NYでは全世界の料理が、しかも高品質で食べられるんだと思います。
これだけいろいろあると。。。胃袋が幾つあっても足りません(^^;

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いろいろな種類のソースも楽しめるんですが。。。
本当に揚げたて、ホクホクなので、私はシンプルで塩で頂くのが一番ですね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヨーロッパでポテト揚げと言ってもいろいろ呼び名があるんですね~、日本はフライドポテトか。。。たしかアメリカではフライドポテトって言っても通じないって、、、そんな記憶があるけど・・・事実かな?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
EV、懐かしいですか?
私は食べ歩きとかでこの街を散策するのは好きですね~、住みたいか?と言われると。。。考えどころですが・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが!!行ったことありましたか!!おいしいですよね~
そういえば、うちはいつも店内じゃなくて、車の中で食べているな(^^;

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
日本では新ジャガって季節ですけど・・・アメリカって。。。いつも新ジャガがあるような気がするのは気のせい??
新ジャガは、茹でて(蒸かして)食べるのが、私のNo.1ですね!

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
そう見えるのは、街の雰囲気のせいですかね?
確かに東京とか。。。アクセクしてますよね。特に駅の近く(^^;

by seiji (2009-09-10 14:33) 

フェイリン

アメリカではフレンチフライじゃないんですか?
フライドポテトやセットメニューってアメリカでは通じなかったのを覚えています。
by フェイリン (2009-09-10 14:42) 

seiji

フェイリンさん、そうなんです。
フレンチフライなんですけど。。。フライドポテトだって。。通じても良さそうじゃないですか?なんでかなぁ~って思って・・・
こんどネイティブに聞いてみるか・・・
イギリスでもフレンチフライなんて言いそうもないし。。。
by seiji (2009-09-10 14:47) 

#10

ここのポテトはほんま美味しいですよね~。
僕はガーリック系のソースが好きです。

カウチポテトって言葉ある位ですから、雨人ってフライドポテトって言うとチップスが思い浮かぶのでは無いんでしょうか?細長いのとチップス形状を区別する為でしょうかね?
by #10 (2009-09-10 19:27) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
やっぱりねぇ~、私もガーリック系が好みです!でもあんなにいっぱい、いらないけどねぇ。。。
そうかぁ、チップスとの区別で、フレンチなのかぁ~、なるほどね!
そう言われるととっても納得!!

by seiji (2009-09-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。