SSブログ

Hallo Berlin & Piyoco家 [ NYグルメの巻]

これまた。。。既に1ヶ月近く前の話。。。
ブログを通じてお友達になったPiyocoさんご一家とお食事に行ってきました。
(って、実は昨日もビールを一緒に飲みに行っていたんだけど。。。、その件はまた後日ということで、、、)

この日行ったレストランは、ここ!

IMG_0748.jpg
Hallo Berlin



名前からも分かるように、ドイツ料理のお店です。
よ~く考えてみるとNYに来てから、ドイツ料理って食べたことないなぁ~って思って!
しかもドイツ料理屋さんならドイツ・ビール[ビール]も美味しく頂けるしねぇってことで!

さてさて、なにをいただいたかというと。。。

IMG_0750.jpg
Party Platter -5 Sausages, Crusty Bread & Special Souces (20$)

IMG_0754.jpg
WEINER SCHNITZEL (Pork Breaded Cutlet, 18$)
「ドイツ版とんかつ」ってことですね(^^)/

IMG_0757.jpg
Kasseler Ribs (Smoked German Pork Rib, 18$)


Hallo Berlin Food Wine &Garden Beer Hall



なんと写真コレだけ。。。
スープとかもちろんビールも飲んだのに・・・
まったく[ビール]飲み始めちゃうとダメですね。。。
しかも写真が暗いし[バッド(下向き矢印)]
まぁ、もう10年近く使っている年代モノのデジカメなんでしょうがないんですけど。。。
(そろそろ新しいコンデジが欲しい!!さり気な~く、小さ~くアピール(笑))

やっぱりドイツ料理はビールにあいますねぇ~[揺れるハート]
ソーセージ、最高[exclamation×2]
しかもここのお店、お値段もお手頃なのが最高!!
いやぁ~、すっかり堪能させていただきました・・・

で、しかもそのあと。。。
ピヨコさん家にお邪魔をさせてもらい、、、
ピヨコさんちの屋上からこんな夜景を見させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0759.jpg
手前の手すりが入っちゃった。。。失敗[ふらふら]

IMG_0760.jpg
エンパイア・ステイトがキレイですね[ー(長音記号1)]

IMG_0761.jpg
これはマンハッタンのダウンタウン方面かな?


この夜景をみたあと。。。ピヨコさんのご自宅でワインやチーズ、それから”ちばおハムさん”からいただいた”塩ちんすこう”をいただいたりしながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。

かなりブログでのお礼が遅くなりましたが。。。
ピヨコさん&ご主人様、この日は遅くまでお付き合いいただき、しかもご自宅にも寄らせていただき、本当にありがとうございました。

寒くなるまで、もうちょっと外で遊びましょう[exclamation×2]
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

Jalana

自宅がマンハッタンなんですね。
この夜景、うらやましい!
by Jalana (2009-09-13 13:36) 

うっちぃ

素敵~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ♡
こんなに素晴らしい夜景がご自宅で?
なんて羨ましい~(●^o^●)
あぁ・・・本当に羨ましい~♡
by うっちぃ (2009-09-13 14:05) 

ちばおハム

ドイツビール、ビールなんて、ピヨコさんとseijiさんらしいです。
美味しかったでしょうね。
ピヨコさんのところの夜景はいつ見てもきれいですね。
ワインにチーズでこの夜景はうらやましい限りです。
by ちばおハム (2009-09-13 16:41) 

お茶屋

見事な景色!!
ホントすばらしいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-13 16:51) 

ゆきんこ

綺麗な夜景♪ この景色でチーズ・ワインは
天国ですね^^いいな
by ゆきんこ (2009-09-13 17:37) 

いとお

ドイツ料理!おいしそぉ(^¬^)
やっぱビールにあう食事なんですねぇ~!
夜景!すごぉ~い!
さすがNY!!(^^)!
by いとお (2009-09-13 21:43) 

haruhaha

これってご自宅からの夜景なんですか!?
すっごーーーい!(#^.^#)
夢のようですね。。。

ドイツビールとソーセージは合いますよね♪♪(●^o^●)
by haruhaha (2009-09-13 23:02) 

ピヨコ

こちらこそ、来ていただいてありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪(^^)また遊んでくださいませ☆
夜景、キレイに撮れましたねー。
実際より、写真の方が良かったりして・・・(笑)
by ピヨコ (2009-09-14 04:12) 

どらっち

いいな〜。いいな〜。楽しそうで〜。
私は、一人でちびちび飲む事にしましょう。
by どらっち (2009-09-14 04:54) 

フェイリン

シュニッツェル美味しそうですね~!
デジカメ10年戦士とは凄いですね!
でもとってもきれいな夜景が撮れていますね♪
by フェイリン (2009-09-14 13:13) 

mierin

お久しぶりです。
今、かけあしで過去のブログを読んで、ここまで来ました。
アンティークの店の話とか、ワインの話とか、まとめて読むのも面白いと思いました。。
さて、ドイツ料理というと、じゃがいもとソーセージくらいしか思いつかないんですけど..。ピヨコさんちから見る夜景がこんなにきれいでうらやましい。
by mierin (2009-09-14 22:03) 

seiji

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
マンハッタンに住む特典はこれなんですよねぇ~

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
毎日、自宅でこれを見ていたら。。。飽きちゃうのかな?
でも、やっぱりこれはすごいですよね~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ドイツ料理にドイツビール、お後は夜景にワインにビール+塩ちんすこう、すっごく絶妙な組合せでした!
このステキな夜に塩ちんすこうは欠かせませんでした。ちばおハムさんにもご協力いただき、ありがとうございました!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
キレイでしょ??

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
夜景にワイン、チーズ、確かに天国かも!!コレが週末だと、やばいかもなぁ~(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりビールとワインの併せ方ってあるんでしょうね~、たぶん、このソーセージにバドとかミラーじゃ、合わないんじゃないのかな?

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
正確には、”ご自宅の入っているマンションの屋上”ですね。でもマンハッタンに住めば、こんな夜景が見られるんですよ!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやいややっぱり写真よりも、実際の夜景でしょ!
ホントにあの節はお世話になりました。
うちにも来てもらわなくちゃなぁ~、まだまだいろいろと遊びましょう!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スミマセン、楽しそうで。。。楽しかったです。しかもあのラブラブご夫婦を見ていると・・・自分たちがいかに冷めているか・・・を実感できます(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コンデジ君、実際に10年目は来年なのかな?だから、機能的にはとってもシンプル、単機能なんですよ。。。
夜景を撮るのはかなりワザを駆使してますww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すみません。。。記事を溜め込んでいるもんで。。。バラバラと、流れもなにもなくアップしているので、読むのも大変だったのでは。。。
ドイツ料理で”ジャガイモ”が出てくるのは、すごい!!

by seiji (2009-09-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sazan -さざんGreenwich Grill ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。