SSブログ

Greenwich Grill [ NYグルメの巻]

今週、いよいよ特別国会が開催されて、新首相が指名されます。
衆議院選挙から約3週間、自民党から民主党への政権交代のため、通常の首班指名選挙よりも時間がかかっているなぁ~と思っていたら、アメリカの人たちと話をしたら、そんなすぐに政権が変わるなんて、「日本は早い!、アメリカだったら2-3ヶ月かけて準備するのに」って言われました。
新首相はそのあとの週にNYにも来られる予定になっているようです。


さて、その衆議院選挙の在外選挙をしに、NY総領事館に行った後、、、
「在外投票へなんて行きたくない」と非国民的な悪たれ発言を繰り返して、投票に行かないように画策する極悪奥方殿をなだめすかして、国民の義務を果たしたそのご褒美として用意したのが、マンハッタン内でのディナー[レストラン]


IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg
Greenwich Grill



実は、このレストラン、草野球チームの若者君がアルバイトしているんです。
一度は陣中見舞いにも行ってあげなくちゃな~と思っていたところだったので、
ちょうどよい機会となりました[ひらめき]

IMG_0771.jpg
雰囲気、いいでしょ?

IMG_0774.jpg
天井もこんな感じ。

IMG_0777.jpg
前菜前にいただいた。。。なんだっけ(^^;

IMG_0778.jpg
まずは、もちろんビール[ビール]と。。。

IMG_0787.jpg
Seafood Ceviche (だったはず。。。たぶん)

IMG_0790.jpg
ワイン[バー]もいただき・・・

IMG_0794.jpg
Crispy Fried Calamari

そしてメインとして。。。
IMG_0797.jpg
Sea Urchin & Clam Spaghettini (うにとアサリのスパゲッティ)
少なそうに見えますが、既に2つの皿に取り分けられています。

IMG_0803.jpg
Grilled Ribeye Steak (6 oz)


すみません。。。こういうちょっと良い雰囲気のレストランって。。。
照明が暗すぎて・・・、私のコンデジ君じゃ、料理がなんだか分からないですね[もうやだ~(悲しい顔)]
全部写真が暗い・・・[バッド(下向き矢印)]
こんなくらい写真しか撮れないので。。。(フラッシュ[カメラ]はね。。。ちょっとマナー違反だと思うし。。)

他のチームメートもこのレストランに足を運んでいて、かなりよい評判を聞いていたのですが、
その評判どおり[かわいい]、とっても好評価でございました。
ここのレストランのシェフが日本人?日本で修行した人?なんですかね。。。
だから味付けやサービスがとっても日本風でなんだかとってもいい気分になれます[るんるん]
我々はPacific Grillと呼ばれる1階で食事をしましたが、2階には寿司バーのスペースもあるそうです。

一つだけ難をあげれば、ミッドタウンあたりで仕事をしている人たちには、ちょっとアクセスがしづらいことかなぁ~、でもそのアクセスが大変なことを考慮しても、足[くつ]を運ぶ甲斐のあるレストランだとおもいます。

ごちそうさまでした!

Greenwich Grill




タグ:Tribecca NY
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ピヨコ

このレストラン、行ってみたくなりました!
お高そうだなーと思ってサイトを見たら、お手頃価格のディナーコースがありますね。
ウチからだと、乗り換えナシで行けるから便利かも(^^)
そう、いいレストランって薄暗くて、写真は撮りづらいですよねー。
でもじゅうぶん、美味しそうな感じが伝わりますよ☆

by ピヨコ (2009-09-14 04:23) 

どらっち

ちょうどその頃、飛行機の中だったような。
奥様、なぜにそんなに選挙がイヤなんだろ?
こういう雰囲気があるレストラン。私も行きたい〜。

by どらっち (2009-09-14 06:15) 

いとお

おお!素敵なレストランですねぇ~
行ってみたい(^^♪
by いとお (2009-09-14 11:20) 

ちばおハム

アー、うにのパスタ、食べたいです。
パスタにしよっと。お昼。
by ちばおハム (2009-09-14 11:39) 

ぶにこ

美味しそぅ。。。。。
いいな、いいな、いいなぁ・・・
あーお腹すいたなぁ。
ランチ行ってこようっと。
by ぶにこ (2009-09-14 12:46) 

フェイリン

ええ~いいなぁ。期日前投票に行ってご褒美貰った事がありません!
いいレストランは照明が暗いので撮影にはいつも難儀して、
補正にもかなり難儀しています。
スイスのイタリアンの記事ではお皿の色を白で塗ったんですけどバレてないですかね~w
by フェイリン (2009-09-14 13:10) 

甘党大王

雰囲気だけでも最高に行きたくなっちゃうお店ですね!(^^)!
ココへ伺う時はブロガーって事は忘れ^m^
食べる事に専念した方がヽ(^o^)丿イイのかな??
by 甘党大王 (2009-09-14 16:02) 

mierin

暗くても、雰囲気は良く伝わってます。
やっぱり、フラッシュ撮影、気が引けますよねえ。

by mierin (2009-09-14 22:07) 

ゆきんこ

素敵なレストランね^^
好きな人と行きたいな♪
by ゆきんこ (2009-09-15 08:01) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうか、ピヨコさんのところからだと1本で行けるのかぁ~、そうそうお値段も手頃なやつがあります。ただ、量が結構あるので、うちだと2人前はちょっときついかも~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、「選挙に行くぞ!」って強制されるのがイヤなんでしょう・・・、しかも自分の1票の影響力って選挙ってわかりにくいし。。。
子供たちがキャンプとか。。。そういうときにどうでしょう??そろそろそういう年齢になるでしょ??

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
OHからだとさすがに遠すぎですね。。。
近くにお越しの際には、是非どうぞ!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うにパスタ、上手かったです。さすが上の階にスシバーがあるだけのことはあります。ちばおハムさんのランチも見てみたい!!

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
日本は、ランチが安くてうらやましいよ。。。
しかもあなたの会社の周りなら。。。多国籍軍で選び放題!!うらやましい!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
選挙に行ってご褒美をもらうには、選挙嫌いなフリが必要ですww
今回の私の写真も補正は難儀しました・・・
スイスのイタリアンの写真??全然、分かりませんでした。バレテませんよ!

甘党大王さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよねぇ~。。。でも、一応、若者君が懸命に働いているレストランだったので、こんなブログででも紹介できたら!って思っちゃったんですよね。。。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
雰囲気の良いところって、やっぱりムーディな分、照明がくらいんですよね~、ロウソクの火を近づけたり、いろいろやったんですけどねぇ(^^;

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
んん?パートナーと行ってもねぇ。。。口説く訳じゃないしなぁ(笑)

by seiji (2009-09-15 14:18) 

#10

おぉ~お薦めなレストランなんですね~。
次の勝負ディナーに使わせて頂きます。
by #10 (2009-09-17 08:15) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
ハイ!かなり良い感じです。
勝負ディナーにはありですね~
ただ、旭が昇るので、翌日には我々にバレバレですけどね~
フライデーされないように、気をつけてね!(笑)

by seiji (2009-09-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hallo Berlin & Piyoc..NY Craft Beer Week 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。