SSブログ

Lake Shore@Chicago [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

日本は。。。シルバーウィーク?何それ??
長い人で5連休とか??なんですか?
来月にも三連休があるし・・・
日本人が世界で一番働いたなんて時代は過去のもの。。。なんですか?
この経済不況下、みんな働きましょうよ~

以上、祝日が年に10日しかなく、アメリカ人のように1ヶ月も休みを取る度胸のないアメリカ在住の小市民日本人の恨み辛み節でした・・・





Silver Bean周辺が犬立ち入り禁止で追い出されてしまったので、しょうがないので、ちょっと大回りをしながら、ミシガン湖畔に近づいていきました~


IMG_9445.jpg
ダウンタウンの摩天楼もだいぶ遠くになりました・・・


IMG_9446.jpg
湖沿いにも真っ白な高層ビルがあります(白が映える!!)

IMG_9451.jpg

IMG_9461.jpg
”海”のように見えますが。。。あくまでも”湖”です。

IMG_9453.jpg
ショコラは飛び込みたそうですね。。。

IMG_9454.jpg
それを見つめる”だけ”の母犬。。。

IMG_9455.jpg
二人でヒソヒソ相談しても、海には飛び込めません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9465.jpg
コンクリートの上は照り返しが暑いので、犬たちは休憩。。。

IMG_9472.jpg

犬たちに乗じて、私も記念写真・・・(笑)
IMG_9477.jpg
この写真を見てもらえば分かるように、天気[晴れ]はいいんですが・・・
長袖が必要なくらい涼しいんです。。。


Lake Shore @ Chicago




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

どらっち

そうなんですよね。肌寒い。
windy cityだけあって、風も強いし。
うちの子達のbeachといったら、lake michiganなんですよ。
本物の海に行ってもレマン湖行っても・・・(^^;
by どらっち (2009-09-21 13:53) 

ちばおハム

ほんとだ、長袖だ!!
湖かあ、最近見たっけ。やっぱりヤッシーは海、といってた・・・
犬さんたちの相談、かわいいですね。
by ちばおハム (2009-09-21 14:51) 

ピヨコ

ワンコさんたち、泳げるんですか?
いや、泳げたとしても、湖は深くて無理だけど(^_^;)
かわいいなぁ~♪ピースさんもショコラさんも旅慣れてきた!?

シルバーウィーク、ほんと何ソレ?って感じですよね。
アメリカにいると、日本の祝日の多さにビックリしますね(ーー;)
by ピヨコ (2009-09-22 03:13) 

sei_mama

NYも少し涼しめなんですかね?夏にいってみたいです。
わんちゃん達もお散歩気持ちよくできそうなところですね。

by sei_mama (2009-09-22 06:21) 

フェイリン

おほほほ!5連休ですわよ!
でも有給が少ない日本なのでそれ位あって当たり前!だと思っていますw

記念写真いいですね~!
今はデスクトップの壁紙にでもなってるんじゃないですか!?w
by フェイリン (2009-09-22 18:37) 

mierin

なか二日を休みとると9連休になるんですが、
そんな度胸もないまま5連休を終えます。
by mierin (2009-09-23 10:28) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、最初、摩天楼近くにいるときはビル風?なんて思っていたんですが、湖からの風だったんですね~windy cityかぁ~

ちばおはむさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どらっちさんのところもそうみたいだけど、やっぱり小さい頃に慣れ親しんだビーチがその人にとっての”ビーチ(海)”になるんですかね。。。
私の場合は”日本海”?!(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うちの2匹は泳げますよ~、というか泳げるような水辺が好きですね~
さすがにココで飛び込まれたら、救出できません。。。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
人によってはNYよりも蒸し暑いって言う人もいるんですけど。。。今年のシカゴはちょっと冷夏だったみたいですよ。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっと出勤してきましたか?
って、もう木曜日で明日、金曜日になっちゃったら、仕事ヤル気起こんないじゃないですか??
私のデスクトップは1色の超シンプルです(笑、だってそんなところでメモリ食われたくない。。。)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
9連休とっている人いるんですか?
日本だったら、そんなことしたら席がなくなりそうですよね~

by seiji (2009-09-24 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。