SSブログ

長~~~~~~い1日 [ Go for Sub-4hr Marathon]

日本は、まだまだシルバーウィーク中ですね~
実は私の職場も今日はイスラム教のラマダン明けの日のお祭りでお休み・・・だったんですが、
仕事の大ボスがNYに来ているため、休日返上でお仕事。
コロンバス・デイはお休みじゃないし・・・、今年はサンクスギビングの休日も仕事になりそうだし・・・
このままいけば、、、クリスマスまで連休(long weekend)はなしかぁ??
まぁ、いいや。。。



昨日の日曜日はタイトルどおり長~い1日でした・・・
元々はそんなにハードにするつもりは無かったんだけど。。。
あとから用事がどんどん増えていってしまい・・・、こんなことなってしまいました[たらーっ(汗)]


まずは朝4時に起床する予定が。。。
目覚まし時計[時計]がなったのにも起きられず。。。
気づいたときには。。。本来、家を出るのを予定していた時間・・・

慌てて準備して当初の予定の30分くらい遅れて出発[車(RV)]
向かった先というのは。。。

Queens-Half.jpg
Queens Half Marathon


やはり。。。30分出遅れたのが響いて。。。
会場近くは渋滞しているし。。。車を駐車するところもないし・・・
スタート地点にたどり着いたときには。。。国歌斉唱が行われてました[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり冷や冷やでのスタートとなりました。

IMG_1324.jpg
毎度の如く、参加賞のTシャツとゼッケン
今回のTシャツのデザインはなかなかGood!

IMG_1327.jpg
背中は主催者や協賛者がずらり

IMG_1341.jpg
計時用のタグはこうやってつけます
こんな紙切れみたいなので計れるなんて、すごいですよね~



ちなみに昨日のレースコンディションは、こんな感じ。
Distance: 13.1 Miles, 21.1 Kilometers
Date/Time: Sept. 20, 2009, 7:00 am
Location: College Point, Queens, NYC
Weather: 65 degrees, 49% humidity, clear

天気も良かったし、湿度も低くて、マラソンには絶好のコンディションでした[かわいい]

結果は、前回1月にハーフ・マラソンを走ったときと比べて、10分ちょいの短縮。2時間を切ることができました!
当初の目標どおり、前半はかなりゆっくりめに入って、後半もペースが落ちるのを最小限にすることができました!
ただ、レースの終盤、お腹が痛くなってしまい[がく~(落胆した顔)]、腹痛を抱えながらのゴールとなったため。。。
少しタイムをロスしたかも・・・
でも、トレーニングの成果は出ているようです。もうちょっとトレーニングを続ければ、フルマラソンもいけるかも[グッド(上向き矢印)]

レース後に。。。
IMG_1343.jpg
毎度のように、お土産をいただいて。。。

次へ向かいます。

この日は草野球チームのメンバーがNYC某所で。。。
朝8時半から練習をするというので、そちらの方へ向かいました。

IMG_0954.jpg
練習イメージ写真(※写真撮るのすっかり忘れたため。。。)

IMG_0957.jpg
練習イメージ写真(※写真撮るのすっかり忘れたため。。。)


この練習もまた長かった。。。私はハーフを走り終わった後だったので、合流したのが10時近かったのですが。。。結局12時半過ぎまで練習することに・・・
みんな、野球バカばっか。。。

練習を終えて、家に帰って(午後2時)、お昼ご飯を食べて。。。
ちょっとばかし・・・昼寝をしてから[眠い(睡眠)]

午後4時前に再度、出陣。。。
向かった先は。。。


IMG_1232.jpg


実は。。。
今年の秋シーズンから、硬式球[野球]を使った草野球チームに参加しています。
この日はナイターの試合でした。

IMG_1235.jpg
試合イメージ写真(※またしても写真撮るのすっかり忘れたため。。。)

IMG_1236.jpg
先週の試合写真で代用させていただいています[たらーっ(汗)]


この草野球がまた。。。
対戦相手が春のチャンピオン・チームだったというのもあるのですが・・・
ボロボロな試合内容[ふらふら]
私も守備ではポロポロ、打っても2死満塁のチャンスに見逃し三振・・・
散々な結果・・・

試合をやっているときは、体が軽くて、ハーフマラソンを走った疲れなんて、全く感じなかったんですけどね・・・

試合を終えて、家に帰ったのは午後10時半過ぎ。。。
もちろんグッスリと眠ることができました[眠い(睡眠)]


---------- * ---------- * ---------- * ---------- * ---------- * ----------

一晩明けて、朝起きると・・・
体のアチコチがガチガチ、体中、筋肉痛[むかっ(怒り)]

昨日の硬式の草野球がボロボロだったのも。。。
やっぱり自分が思っていた以上に体は疲労していて・・・
動いていなかったんだと、改めて実感。。。


あ~[ふらふら]、二度とこのような無茶はしないことを心に誓いました。。。
もう若くないんだった。。。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

いとお

おお!ハーフマラソン!
2時間切ったですねぇ!すごぉ~い!(^^)!
え!そしてその後
野球の練習ですか!?
すごいタフぅ~(^^;
by いとお (2009-09-22 12:38) 

どらっち

む、無茶すぎる・・・。
by どらっち (2009-09-22 16:33) 

フェイリン

2時間切りおめでとうございます!
体調が万全だったらもう少し縮めれたかも知れませんね。
次頑張って下さいね!
by フェイリン (2009-09-22 18:39) 

ピヨコ

タイム上がって良かったですねー(^^)
ハーフ走ったあとに、こんだけカラダが動いたコトがスゴイ!!
気合で頑張った一日!?お疲れ様でしたー☆
by ピヨコ (2009-09-23 01:37) 

mierin

そっか、撮影忘れた時は、
「イメージ写真」って手があったか。
今度から私もそうしよう。

by mierin (2009-09-23 10:24) 

まみ

マラソンに野球x2にと、ハードな一日でしたね。
私だったら朝早起きの時点からへばってるかも。
タフなんですね。
次も頑張ってください。
お疲れ様でした。
by まみ (2009-09-23 12:42) 

sei_mama

マラソン→野球とは小学生も真っ青のハードさですね。
私も避難訓練で六本木の某ビルの45階から階段で降りたことが
ありまして、翌日から半月ばかりずっと全身筋肉痛でした。歩く姿はロボットみたいでした(笑)。痛いですよね~
by sei_mama (2009-09-23 13:01) 

のんち

すごい!!ダブルヘッダープラスハーフマラソン。
いや~その体力をわけていただきたいです。

by のんち (2009-09-23 15:03) 

ちばおハム

すごいとしか言いようがないですね。
朝4時におきるっていうのも無謀のような気が・・・

硬式球って相当違うもんなんですよね。
素人はあたるといたい、ってイメージしかなくて。すみません・・・
by ちばおハム (2009-09-23 22:52) 

AKB

無茶してますなあ
でも気力でそこまで動けるのがすごい!
けがのないように頑張ってくださいね
by AKB (2009-09-24 09:21) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんとか2時間を切れましたぁ!もう少しがんばれば、フルマラソンでも3時間台が見えてくるかな?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
無茶でした。。。もうしませんm(_ _)m

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、極端にタイムが縮んでもねぇ~、タイムを短縮できる余裕が少なくなっちゃうから・・・まぁ、ボチボチが良いってことで(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”気合”ってほどじゃなかったんですよね。
やっぱり普段のトレーニングのお陰?体調的には普段よりも調子良く感じていました。でも、もうやりません(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「イメージ写真」、いいでしょ?
私もこれらの写真、使わずに葬り去られる予定だったので、思わぬところでお披露目できましたww

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
週末の早起きは、草野球のお陰か意外と平気なんですよね~(ってこの日は、完全に寝過ごしましたけど。。。)
平日も楽に起きられたら良いのに!!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本では、そんなところにお勤めだったんですねぇ~
その避難訓練。。。きつそう~、階段下りるのって登るの以上に筋肉使うんですよね。

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん。。。40前を前にして、ロウソクが消える前に火が大きくなる。。。あの現象かと・・・ww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は中学から硬球で野球をやっていたので、あんまり怖いとかそういうイメージはないんですよね。。。
ただ、軟球と硬球じゃ、全然別のスポーツですね。。

AKBさん、コメント、ありがとうございました。
で、2週間後にまた、ハーフ。。。
春のAKBさん状態だって。。。今更思ってます。
とりあえず、ポイント稼ぎなので、完走を目標に走ります!
怪我が一番怖いですからね。

by seiji (2009-09-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Lake Shore@ChicagoBuckingham Fountain .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。