SSブログ

Buckingham Fountain & Art on the Farm [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

今日のマンハッタンは都市機能が完全に麻痺している大混雑・・・
小浜さんも鳩さんもいろんな人たちが来られていて・・・
厳重警備なのかも知れないけど・・・機関銃とか持った軍兵がうろうろ・・・
どっちが危ないんだか、物騒なんだか、わかりゃ~しない...
まぁ、この模様はまた。。。機会があれば・・・




シカゴツアー、ミシンガン湖畔を少し北に歩いていくと・・・

IMG_9482.jpg
大きな噴水が見えてきました。



IMG_9496.jpg
"Clarence Buckingham Memorial Fountain"
この噴水はCrant Parkににある、シカゴで最も有名なランドマークの一つ。

ということで。。。犬たちも。。。
IMG_9486.jpg
記念撮影を[カメラ]

IMG_9493.jpg
珍しく二匹が近寄ってますねぇ~

IMG_9495.jpg
こうやって見ると、なんだか空が広いですよね~

そして、ちょっとまたダウンタウンの方に向かうと。。。

IMG_9503.jpg
Art on the Farm

IMG_9504.jpg
農作物や花木を使って装飾された公園のようです。

IMG_9505.jpg
ふと、遠くを見ると。。。鎮座しておられる方が・・・

誰かと思ったら・・・
IMG_9506.jpg
第16代アメリカ合衆国大統領 Abraham Lincoln

IMG_9508.jpg
イリノイ州に所縁のある人ですからねぇ~


バッキンガム噴水



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

フェイリン

農作物で作ったんですか。ほ~。
じゃあ今の時期はイモ、栗、南京が…w
by フェイリン (2009-09-23 18:16) 

ちばおハム

犬さんたちがかわいいですね。
噴水、これでもかってほど水がでてますね。
by ちばおハム (2009-09-23 22:59) 

ピヨコ

昨日、国連の近くを通ったら、なんだかすごかったですね。
あんなに警備しなきゃいけないのかなぁ・・・?
なんだか逃げるように通り過ぎました(^_^;)
ワンコさん、噴水の池に入りたかったのでは?(笑)

by ピヨコ (2009-09-23 23:14) 

ここあ

美しい噴水ですね~!!
きっと夜はライトアップされたりするんでしょうか・・・?!
空も広いですけど、この公園もとても広そうですねぇ(^o^)
by ここあ (2009-09-24 01:17) 

どらっち

夏の間だけですからねぇ。
ライトアップされてきれいなのも水が出るのも。
by どらっち (2009-09-24 01:21) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ってイモじゃ、飾りにならないし・・・、栗じゃ・・・植え替えできない(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この噴水、本当大きくて、この写真に撮ったときはそれほど高く水が上がってなかったんですけど。。。高く上がるのもすごかった!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
うん、そう思います・・ってか、あんな警備が必要なら、こんな手狭なマンハッタンじゃなくて、広大なところに行けば良いのに・・・って思ってます(笑)
噴水の周り、柵がされていて、犬は近づくことができませんでした!

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
ライトアップに関しては、シカゴ通のどらっちさんが解説してくれているので、ご参照ください!!
公園。。。イマイチ、どこまでが公園なのか。。。よく分からなくて・・、広いんだか、狭いんだか・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり、冬は水、でないんだ・・・
まぁ、水が出ても氷の彫刻ができるだけですもんね。。。

by seiji (2009-09-24 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長~~~~~~い1日NYは大混雑?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。