SSブログ

NYは大混雑?! [ 3年目突入!!NY Life]

日本でもトップニュースは、鳩山新首相のニューヨークでの外交活動だと思いますが・・・



この気候変動サミットでの鳩山首相のスピーチは、非常に意欲的な目標だとかなり多くの人が評価をしているようです。さて、これでアメリカや中国といった温暖化効果ガスの大排出国がどうでるか・・・


NYに来ている首脳は、鳩山さんだけじゃなくて、オバマさんやサルコジさん、メドベージェフさん、胡錦濤さん、まぁ、名だたる大国の元首がNYに集結しています。



そういえば、リビアのカダフィ大佐も来ていて、今日の演説ではだいぶ気炎を上げたとか・・・


というわけで、アメリカと言えど、マンハッタンは普段から交通渋滞を起こしやすい、狭い土地。。。
で、こういう偉い人たちのセキュリティのために。。。

こんな感じで。。。国連まわりのアチコチを封鎖しているので・・・
IMG_1362.jpg

IMG_1363.jpg
道路は大渋滞
しかも道路も車列用の車線のために、車線規制もされているので。。。
これまた渋滞の元・・・

IMG_1364.jpg
そして、人間様も身分証のチェックをされるので、これまた渋滞しています。。。


普段、NYで号外なんて見たことないのに・・・
IMG_1344.jpg
NY Postも今回の気候変動サミットの号外を配っていました。
裏面はもちろん!
IMG_1346.jpg
ヤンキース(でも、ちゃんと気候変動がらみの記事でした)
あっ!そういえば、ヤンキース、2年ぶりのプレイオフ進出決めましたね!!(こっちも気になる~)


そんな感じでここ2日ほどバタバタしていたのですが・・・
ナント![どんっ(衝撃)]鳩山首相との懇親会?があるというので・・・
NYC内のホテルに出かけると・・・
IMG_1354.jpg
さすが報道陣の数も多い!!

IMG_1355.jpg
記念撮影の準備?

そして、鳩山首相も登場[exclamation×2]
ただ。。。さすがにご挨拶されている首相を写真を撮る度胸はなく・・・
ヘタレブロガーぶりを発揮しておりました[ふらふら]

IMG_1356.jpg
そんなヘタレのなか、撮った一枚がコレ。。。
首相、下向いちゃっているし・・・
幸夫人は写ってますね(^^;


この懇談会で、首相を見た印象は、思ったより背が高い!今までの歴代の自民党の首相で見たことがある人って。。。あまり背が高くない人が多かったんですよね。。。
ご自身の言葉で、真摯にかつ、ユーモアを交えながら(ちょっと、キワドイ発言もありましたが[あせあせ(飛び散る汗)])話をしている姿が印象的でした。

明日、鳩山首相が国連総会で一般演説があるので、マンハッタン内の混雑は明日いっぱい続きそうですね~
明日の演説も何を話されるのか、注目ですね。


そのあと、G-20に出席されるので、ピッツバーグに行くんですよね・・・
あそこもそんな大きな街じゃないから。。。きっと大混雑になるんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

フェイリン

おおお!本物じゃないですか!
凄いネタですね~いいなぁ。私も何かの懇親会に呼んでくれないかなぁ。
来月発売されるミシュラン大阪版の懇親会とか…w

by フェイリン (2009-09-24 15:18) 

amico

生鳩さんは背が高いのかぁ。
こちらではGアンツがリーグ戦優勝を決めたので、
まわりはバタバタしてるみたいです。
by amico (2009-09-24 20:58) 

ピヨコ

うわぁ~本物だぁ!!!!
なんかこのご夫婦って、すごいオーラが出てる気がする・・・
庶民的なところを感じないって言うか(笑)
実際に会ったら、なんか圧倒されそう(>_<)
この写真を撮っただけでもスゴイですよ~。
by ピヨコ (2009-09-24 22:47) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ミシュランの大阪版、いよいよ発売ですか??楽しみですね~って、もしかしてフェイリンさん、ミシュランの隠れ調査員だったりして?ww

amicoさん、コメント、ありがとうございました。
生鳩さん、意外に大きかったですよ~
そうかぁ、日本はGがリーグ優勝、去年は日本シリーズで負けたから、特に上の方は鼻息が荒いでしょうねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オーラと言うか。。。なんかこの星の人たちじゃないような・・・そんな雰囲気がwww
でも圧倒されるような雰囲気はなく、近づきやすそうな雰囲気でしたよ。握手してもらうまではできませんでしたが・・・

by seiji (2009-09-25 11:49) 

mierin

わー、すごいです〜。
全然、ヘタレブロガーじゃないですよ、この写真が撮れてれば。

by mierin (2009-09-30 15:58) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやいや、握手もしてもらえない。。。超"へタレ"です。。。もっとねぇ。。。図々しければいいんだろうけど・・・

by seiji (2009-10-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buckingham Fountain ..Chicago 'L' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。