SSブログ

すみれ&山頭火 [我、麺喰党也]

とある日の夕食だったか。。。昼食だったか。。。


ちょっとだけお腹が空いていて、それでなんだかラーメンが食いたくなっちゃったんですよね~


そんなときに、、、ふと思い出しちゃったんですよね[いい気分(温泉)]、こんなものがあることを・・・


IMG_0948.jpg



実は、このカップラーメンたち・・・

NYで知り合った大学の後輩君のお引越しを手伝ったときに、彼から頂いたモノなんです[かわいい]

この手の有名店の味を再現したカップラーメンって、いくらNYでもなかなか手に入らないですからね~


IMG_0943.jpg
すみれ(札幌)

IMG_0950.jpg
山頭火(旭川)

いずれも北海道の名店ですねぇ~[ひらめき]
日清食品さんとセブン&アイ・グループの共同開発なんですね~



で、この日は。。。迷いに迷って・・・
”すみれ”の方を頂いてみました。



IMG_0952.jpg

アップをどうぞ!!
IMG_0953.jpg



日本のカップラーメンの技術ってなんてすごいんでしょう~~
これを食べちゃったらアメリカで売られているカップラーメンなんて、”ゴミ”ですね[バッド(下向き矢印)]


もう感動の嵐ですね~


渡米して3年近くになり、、、すっかりオリジナルの”すみれ”の味を忘れてしまっている私には、「これで十分!」って思わせてくれる究極の一品でした。


あまりにも美味しすぎて、もう一方の”山頭火”の方が食べられなくなってしまいましたww


きっと山頭火好きのかせいさんが、コレ食ったら感動して、日本にケースで発注しちゃうんだろうなぁ~、で一週間くらい飽きずに食い続けていそう(笑)


いやぁ~~、本当に日本のカップラーメンのすばらしさを思い知った一食でした。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

ピヨコ

そんなに美味しいんだー!
この前、一時帰国したと時に見かけた気がするな。
日本って、美味しいお店がたくさんあるのに、
カップラーメンまで美味しいんですね。スゴイなぁ、日本!!

by ピヨコ (2009-09-26 02:18) 

Chee♪

日本ってほんと何でも美味しいですよね。

それにしても、貴重なカップラーメンが一個減ってしまいましたね。知らない間に奥様に食べられないように気をつけて下さいね。私はダンナが楽しみに取っておいた一平ちゃんとかを平気で食べてしまいますので(笑)
by Chee♪ (2009-09-26 05:58) 

いとお

おいしそぉ~(^¬^)
やっぱ日本のカップラーメン
最高っすよねぇ(^¬^)
by いとお (2009-09-26 13:31) 

ちばおハム

ホントおいしそうです。
しかし、おきなわにはこのセブンアイがない・・・
ざーーーーーーーーーんねん。


by ちばおハム (2009-09-26 13:59) 

かせい

このカップ麺っこっちじゃ買えないですよね?
見た目からしてこっちのカップ麺とは全然違いますね。
「山頭火」のカップ麺の味が気になる~。
by かせい (2009-09-27 05:02) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もしかすると、3年間アメリカナイズされた、私の舌だからそんなに感動するのかも。。。ww
でも、日本のこういう技術ってすごいですよね~、どんどん新しい製品が出るし、アメリカなんて、きっと1年前と製品はほとんど替わらない。(倒産とかで製品が替わったかな(笑))

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
う~~ん、うちの場合は(も?)、奥方様が強いので。。。もし食べられちゃっても文句は言えません・・・www
でも、これはなかなか手に入らなそうだからなぁ~、よ~く、釘を刺しておくかな・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ジャパニーズ・カップラーメン、最高!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
え??沖縄にはセブン・アイ無いんですか??
アメリカにすらセブンあるのに・・・(ってアメリカが本家か。。。)
やっぱり、本土に行かないと手に入らないのかな?

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
どうだろう?今日、大道チェックして来ましたが、無かったですね。
「山頭火」、気になるでしょ??もし日本へ出張したら、かせいさんのお土産にしようかな?(笑)

by seiji (2009-09-27 11:42) 

フェイリン

カップ麺は滅多に食べないんですが、日本のものは優秀なんですね!
アメリカで食べたカップヌードル(エビの何かだったかな?)はゴミでしたねw
一口食べて廃棄いたしました!
by フェイリン (2009-09-27 18:34) 

sei_mama

アメリカのカップラーメンはほんとに’ゴミ’ですね。
やけに味が薄いんですよね。
こんなおいしそうなカップラーメン欲しいな~
by sei_mama (2009-09-28 00:15) 

seiji

フェイリンさん、sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お二人とも、手厳しいですねぇ~、確かに”ゴミ”レベルですが。。。ww

フェイリンさんとカップヌードルってイメージが全く合いませんねぇ~
たぶん、NISSHINのヤツじゃないですかね?

sei_mamaさん、こっちのやつ食べたんですね。
見た目は、日本の日清のと同じなんですけどね。。。
何が違うんだろう?
でも、この不味いのでも。。。ついつい食べちゃうんですよねぇ~

by seiji (2009-09-28 10:49) 

Jalana

シンガポールにはラーメン屋もたくさん。
山頭火の支店も出店してます。
by Jalana (2009-09-29 00:02) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいなぁ~、在留邦人人口ではNYもシンガポールも人数的には変わらないだろうに・・・、きっと問題はアメリカ人が繊細なラーメンの味なんて理解できないからでしょうね・・
山頭火、シンガポールにもあるんですね。

by seiji (2009-09-29 12:18) 

mierin

「カップ麺しかない、しょうがないから食べるか〜」
なんてバチあたりなこと言っちゃいけないんですね。
日本のカップ麺がそんなに優秀だったとは...!

by mierin (2009-09-30 16:22) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本ってやっぱり食に関するこだわりは、世界一だと思います。高いものは当然、安くて手軽に食べられるものにも、細部にまでこだわる、、、それに比べアメリカなんて・・・

by seiji (2009-10-02 00:55) 

#10

めちゃくちゃおいしそうですね~~~。
12月まで待てません!日本で食い倒れて来ます。
by #10 (2009-10-05 06:25) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
食い倒れは良いですけど、太り過ぎて、動けなくなって帰ってきたら、一緒にマラソン、走ってもらいます(笑)

by seiji (2009-10-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chicago 'L'U.S. Cellular Field .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。