SSブログ

Harry Potter: The Exhibition [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

White Soxの試合を見終えた後、この試合はデーゲームだったので、まだ午後4時過ぎ。
まだ、陽も高かったし、せっかくシカゴの南側に来ているのだから。。。ということで、海沿いの博物館エリアまで足を伸ばすことに・・・

球場近くから地下鉄に乗って更に南へ行って。。。
そこから、バスに乗って・・・行くつもりだったのですが・・・


View Larger Map



この日は日曜日・・・バスなんて来そうな雰囲気が無かったんですよね・・・


まだ、陽も高いし・・・ということで、、、バス通り沿いに少し歩いてみることに・・・


それが、間違いの元でした・・・


なんか道路を歩いていても雰囲気がダウンタウンなんかと違う・・・
ちょっとピリピリするような・・・というか、完全に観光客姿満載のアジア人二人が浮いている感じ・・・


さすがに、ちょっとコリャヤバイと思って、お隣のGreen Line(かな?)の地下鉄の駅まで歩いて、そこでちょうどバスが来たので、バスに乗りました。。。


まぁ、私の気のせいかもしれませんけどねぇ。。。
歩いたのは1kmくらいでしたが、まぁ、ムリは禁物と言うことで・・・

で、バスに乗って向かったその先というのは。。。

IMG_9597.jpg
Museum of Science & Industry

IMG_9596.jpg
チケット売り場付近


このMuseumの通常展示は午後4時にしまってしまうのですが、ちょうどこの時期にやっていた特別展示が・・・

コレ!

HPExhibition.gif
ハリー・ポッター展


ハリーポッター展だけは、夜11時までとのことだったので、”ハリー・ポッタリアン”ではありませんが、一応、原作は全部読んだし、、、映画も見ているので・・・、外せない展示でした。

とはいえ、さすがに映画に使われたセットや衣装だけあって、展示の写真撮影が禁止[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでこの展示関連で撮れた写真は、1階のロビーフロアに展示されていたコレだけ。。。

映画見た人なら分かる人多いんじゃないですかね?
IMG_9593.jpg
第2話でハリーとロンがホグワーツ特急に乗り遅れたときに使った空飛ぶ車です!

IMG_9594.jpg
角度を変えて・・・

IMG_9595.jpg
後ろから


ちょうどMuseum of Science & Industryでの、このハリーポッター展もこの前の週末までで終わってしまったようですが、かなり楽しめました。
子供よりも大人向き?かも。。。
映画が始まるまでは、自分の想像の中にしかなかったハリー・ポッターの世界が映画で完全に視覚化されて、それが目の前にある、しかも展示内容が微に入り細に入りといった感じで、かなり満足しました。

来年?にはオーランドかどこかで、ハリーポッターのテーマパークがオープンするんじゃなかったでしたっけ?
アトラクションも気になりますが、できればこういう映画に使われた衣装やセットなんかも再現して、博物館的な要素もたくさん取り込んで欲しいなぁ~と思います。


ハリーポッター展を見終わって・・・、今度は怖い思いをしたくないので・・・

IMG_9600.jpg
博物館前からバス[バス]に乗って・・・

IMG_9604.jpg
Green Lineの駅から地下鉄に乗って・・・

IMG_9605.jpg
ダウンタウンへ帰りました。


Museum of Science & Industry




よく考えると、まだシカゴ1日目なんですよね・・・
でも、その1日目がまだ続きます・・・(^^;



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

ちばおハム

こーんなに旅慣れているseijiさんでも怖いことってあるんですね。
きっとその予感は当たってたんですよ。
何事もなくてよかった。

ハリーポッターってほんだけは読みました。
面白いですよね。
テーマパーク、想像しちゃいます。
魔法の学校かしら??
by ちばおハム (2009-09-29 12:55) 

フェイリン

ヤバイってどんな感じなんでしょうかね…
ダウンタウンの様な「怖い」とは違うんですよね。うーん。
にしても何事もなくて良かったですね。

ハリーポッターは好きなんですけど2までしか観てません。
DVDは全部買ってると思うんですけど観ると何故か寝てしまうので、
金曜ロードショーとかで強制的に観ていますw

細かいですがwオークランドではなくオーランドですね!
ディズニーワールドにも行った事無いので行きたいなぁ。
by フェイリン (2009-09-29 14:56) 

どらっち

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
何もなくてよかったですよ!!!ホントに!!!
南側は、ホントにヤバいんですよ。よく事件が起きるのも
南側なんですから!!タダでさえUSセルラーは、ちょっと
ヤバい地域なのに・・・。
あそこの博物館の周りだけですよ。安全なのは。
シカゴ大学も同じハイドパークになりますが、それ以外は、
歩くのをお勧めしません。いいブルースのお店があるとも
聞きますが、そこに住んでいる地元の人ぐらいじゃないかな。
そういう店に行くのは・・・。
次回は気をつけてくださいね。って、次回はあるのか?www

ハリポタ展、いいですね〜。うちのお子さんたち、
はしゃぎすぎそうです(^^;

by どらっち (2009-09-29 22:18) 

Jalana

アメリカの道路ってそういう雰囲気を感じることありますよね。
暗かったりすると冷や汗モノです。
ある時、バスに乗って降りる停留所を間違えてえらく怖い思い
したことがあります。結果的には何事もありませんでしたが。
by Jalana (2009-09-30 00:50) 

Chee♪

何事もなくて良かったですね。他の方のコメントも読ませていただきましたが、本当に危ない場所だったんですね。

NYではまだ危ない目にあったことがありませんが(危ないと言われている地域は極力行かないように気をつけていますが)、一歩道を外れると、完全に雰囲気が違う!と感じるところってありますよね。

お互いに気をつけましょう。自分の身は自分で守らなくては、ですね。
by Chee♪ (2009-09-30 09:01) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、こういう感覚は旅慣れているからっていうのもあるんだと思います。うちの奥方殿は。。。言うまでのほほぉ~んとしてましたから。
魔法学校、テーマパークには良いアイディアですね!1日入学とか!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「ヤバイ」って本当に”ヤバイ!”って感じです・・・暖かいハズなのに背中をツーッって冷や汗が流れる感じ。
オーランドのご指摘、ありがとうございました。
ディ○ニーとか全く興味がないもんで・・・都市名なんて・・・ww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりぃぃぃぃぃ~~~~~。。。そうだったんだ・・・
イヤ、かなり不味い感じ。。。NYならブロンクスのかなり不味い地域を歩いているときの雰囲気でした・・・
やっぱり観光に出かけるときにも、こういう危険地域の情報は調べてから行かないとダメですね・・
次に行くときには気をつけま~す!ww
ハリ・ポタ展、そっちでもやればいいですねぇ。

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
さすがご存知ですね・・・アメリカのあのちょっとびびる雰囲気。。。まさにアレでした。しかも明るいのに・・・

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
危険だったことが後でわかって、何事もなくてよかったけど。。。
こうやってアメリカでも治安の比較的いい場所に住んでいると、ついアメリカにいることを忘れちゃうんですよね。。。
気をつけないとね・・・

by seiji (2009-09-30 12:59) 

フェイリン

ディ○ニーに興味がないとは何と勿体ない!w
行きたくてしょうがないのに…
でもその為に行くほど好きではないという…。(どっち?)
by フェイリン (2009-09-30 13:29) 

seiji

う~ん、こればっかりは、替わってあげられるなら。。。フェイリンさんにその権利をあげたい!!
まずは”乗り物”系。。。全くダメですね・・・、学生時代の豊島園でのトラウマが・・・
あとディ○ニー、就職して、大阪研修の後、東京の某ネズミ園に車で10分と言うロケーションに住んでいましたが・・・、あの混雑がダメで・・・避けてました(苦笑)

by seiji (2009-09-30 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

U.S. Cellular Field ..Giordano's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。