SSブログ

Giordano's [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

さぁ~て、やっとシカゴ観光初日の夕食の時間になりました。。。
シカゴと言えば、やっぱりこのメニューが必須でしょうってことで[どんっ(衝撃)]

ここへ行きました!!
IMG_0851.jpg
Giordano's


シカゴ・スタイルのピザを出してくれるピザ・チェーンレストランです。
シカゴ・スタイル・ピザをご存知じゃない人のために、

「シカゴ・スタイルのピザ」とは“Deep Dish Pizza”と呼ばれ、パイのような生地で周りにダムのように高く壁を作り、その中にボリュームたっぷりのトマトソースやチーズ等の具が入っています。
なので、普通のピザに比べると、かなり食べ応えがあります[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0840.jpg

IMG_0842.jpg
店の中の雰囲気はこんな感じ

IMG_0844.jpg
まずは、もちろんビール[ビール]
イリノイ州産のビールを選んだと思うんだけど。。。なんだったかな・・・

IMG_0846.jpg
Turkey Chef's Salad

そして。。。メインの
IMG_0847.jpg
Special Famous Stuffed Pizza (Smallサイズ、1-2人前)
店員さんが運んできてすぐに取り分けてくれちゃったので、丸い写真がない。。。

IMG_0850.jpg
このボリューム分かりますか??
ホールで1-2人前みたいですが・・・、とても2人じゃ食べきれる量じゃありません。。。[たらーっ(汗)]


ボリュームもあるし、トマトソースがたっぷりでおいしかったぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
結局、我々は食べきれずにお持ち帰りをしましたが。。。
周りに座っていたアメリカ人とおぼしき人たちは、余裕で食べきってましたね・・・
しかも一人一枚みたいな感じで・・・
若かりし頃ならいざ知らず。。。根本的に体のつくりが違うんでしょうね。。。


シカゴ・ピザも食べることができたし、とっても満足、マンゾク[exclamation×2]

やっとこれで1日目が終了です・・・

Giordano's @ JACKSON


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ちばおハム

すごい・・・ピザというより、キッシュかグラタンみたいです。
これをたべきるとは・・・恐るべし。アメリカ人。
久しぶりにピザ食べたくなりました。
ピザーラ、高いんだよなあ。
by ちばおハム (2009-09-30 13:21) 

フェイリン

はっ?small?
これ4人分はあるでしょ…
凄い存在感!ピザというよりキッシュの様ですね。

でもこの欧米グルメ、絶対好みですw
by フェイリン (2009-09-30 13:44) 

お茶屋

おぉ・・・これまたボリューミーで
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-30 14:09) 

どらっち

うちは5人でLを完食です。生地は何にしました?
ノーマルにしました?バターにしました?
ピザといったらコレなので、普通のピザは物足りない。
ううう。ここのピザ、大好きだったんですよぉ・・・。
近所に支店が出来ないかな。コニーの冷凍でもいいんだけど。
by どらっち (2009-09-30 15:27) 

mierin

シカゴスタイルなんて、初めて知りました。
他の地域にもそれぞれスタイルがありそうですね。
私もピザが食べたくなった...。でもシカゴスタイルは日本では食べられない。
by mierin (2009-09-30 16:52) 

あっこ

おいしそ~~~♪
でもこれがピザ?って感じ・・・・
しかもSmallサイズ、1-2人前って・・・・
おいしそ~だし、食べたいって思うけど、このサイズを
ふたりではちょっと食べきれませんよね(^^;
by あっこ (2009-09-30 16:56) 

きらママ

( ̄× ̄)bチッチッ

吐くまで食え!!

って、事でしょう?(爆)
by きらママ (2009-09-30 17:48) 

sei_mama

ほんとにこれはキッシュみたいですね。
具もたくさん入ってておいしそう。
シカゴ行ったら食べます!
by sei_mama (2009-09-30 23:39) 

Chee♪

美味しそうだぁ~。すっごいボリュームですね。
薄々のクリスピーなピザが好きですが、これも食べてみたいです。
ピザとビールは黄金コンビですね~。ビールが輝いて見えます(笑)
by Chee♪ (2009-10-01 11:28) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
キッシュ、分からなかったので調べちゃいました。似てますね。。
アメリカ人、自分たちの両親くらいの人たちが、平気でこの量食べてますからね~恐るべし!です。
日本のピザってなんであんなに高いんでしょうね。。。このピザ、これで二本円に換算すると2000円くらいだったと思います。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すごいボリュームですよね。。というか多すぎて飽きる。。。
日本みたいにハーフ&ハーフとかにしてくれたら、飽きずに済むのになぁ~ww
フェイリンさんなら、連続でいけるメニューでしょ?!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ボリューミー、また、新しい言葉ですねぇ~
とっても雰囲気が伝わる新ワードですね!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
生地?選べるの?何も聞かれなかったような気がするからノーマルだと思うけど・・・
しかし子3+大人2で、Lってすごくないですか?Lってものすごく大きく見えたんですけど。。。
子供たちは今食べる薄っぺらいヤツじゃ、物足りないんでしょうねぇ~ww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シカゴ・スタイル、まだ、日本には入ってないですかね??
なんとなくあっても良さそうだけど。。。
新たなるビジネス・チャンス??ww

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう、これでもピザ、しかもシカゴではかなり一般的なようです。
2人だとねぇ。。。まぁ、アメリカの場合は普通にお持ち帰りができるから、それを前提でオーダーができますからね。。。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この年になって。。。吐くまで食ったら・・・、白い目で見られそうです(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シカゴに行かなくても、近くならWhite PlainsのUNOなんかで、雰囲気は味わえますよ。味はやっぱり本場の方がいいかな~

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
あのクリスピー・ピザとは別の食べ物として認識してかからないと・・・、見ただけでお腹いっぱいになっちゃいます(笑)
ビールの写真。。。明るさを調整したら、なんかどこかから持ってきたような写真になっちゃいました(^^;


by seiji (2009-10-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。