SSブログ

2日目(シカゴ1日目)小ネタ [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

なんともう、10月。。。はやっ[ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ、そういえば、9月は毎日記事を更新することができました!!パーフェクト達成!!
ブログを始めて4年を超えてますが、ひと月続けて毎日更新したのは初めて[ひらめき]
さすがに途中、飲み会のあとで酔っぱらってフラフラで、、、更新した日も・・・(^^;

とりあえず、パーフェクトを達成できたので。。。これでやっと自然体で更新することができます・・・(笑)

って、記事がまだまだ溜まりまくってますので、休んでいられないと言う話もありますが。。。




やっと、シカゴ第1日目が終わったぁ~って思っていたんですが・・・
すっかり忘れてました。。。小ネタ特集[exclamation×2]

写真を結構撮りまくっていたので、1回分にはならないけど、ネタ的には面白かったり、お蔵入りしてしまうのにはもったいない写真があるので、ちょっとそんなのをまとめてご紹介します。


IMG_9517.jpg
お名前の変わったビル
(詳しくはまた後日。。。)


まずは。。。下水道&マンホール・ファン垂涎の・・・
IMG_9480.jpg
シカゴのマンホールの蓋ww

そして、毎度のように・・・
IMG_9512.jpg
ストリート名の標識
アメリカの街歩きでは、このストリート名の標識を一番見ているかも!

そして、向こうに見えるのは。。。
IMG_9515.jpg
シカゴ商品取引所 (Chicago Board of Trade; CBOT)

CBOT(シカゴ商品取引所)とは
1848年にシカゴに設立された全米最古・最大の商品取引所のことです。シカゴが選ばれたのは、米中西部の広大な農産地に囲まれているとともに、五大湖(ミシガン湖)の南端に位置し、古くから農畜産物の集積地として栄えてきたためです。現在では世界の穀物先物取引の 80%がCBOTで取引されているとみられています。上場商品は、とうもろこし、大豆、小麦などの農産物などのほか、金、銀などの貴金属や、ダウ工業株指数、Tボンド、Tノート、ジニー・メイ債(米国政府住宅抵当証券)など金融商品の先物やオプションです。

"商品"取引所だったんですね。。。”証券”だとばっかり思ってました(--;
英語の意味を考えれば、分かるのにね。。。Tradeなんだから。。。

IMG_9516.jpg
しかも面倒くさがって。。。正面まで行ってないから。。。
こんな写真しかないし・・・[たらーっ(汗)]
1930年以降、使われているとっても立派なビルです。

IMG_9513.jpg
ミシガン湖岸沿いの街並み

IMG_9501.jpg
道の真ん中でビル群を撮ってみました。


Chicago Board of Trade (CBOT)




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

いとお

シカゴの町並み、いいなぁ~(^^)
天気もいいし。
また行きたくなってきましたぁ!(^^)!
by いとお (2009-10-01 12:07) 

ちばおハム

やっぱり狙ってたんですね。毎日更新。
すごいなあー、とおもって毎日チェックしちゃいました。

シカゴだけじゃないんでしょうが、道が広いですね。
空も広いようなあ。
あめりかだから??
by ちばおハム (2009-10-01 12:17) 

フェイリン

マンホール穴開き過ぎ!
って日本のマンホールの穴が小さすぎるのでしょうか?へ~。

標識萌え!いいですね~!
by フェイリン (2009-10-01 14:16) 

どらっち

道、広そうにみえるでしょ?、車幅、ギッチギッチで、怖いよ。
バスとタクシーの無理さ加減に腹立つし。けど、ニューヨークと
変わらないかな?I-88に入ると、ハンドル握る力も緩みますwww
毎日更新、すごい。私はもう、出来ません。

by どらっち (2009-10-01 15:33) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今度のお住まいからはシカゴ、近いじゃないですか~、寒くならないうちにお二人でいけるじゃないですか~
日帰りできる距離ですよね?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
しかも、毎日、ご覧いただき、ありがとうございました。
たぶん今月は休みますww
ちょうどこの写真を作った道路は広かったかも!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど!!いいことに気がつきましたね!
日本のマンホールって単なる”蓋”で、シカゴのヤツは雨水を取り込む機能も兼ねているんでしょうねぇ~
さすが、標識萌え!!ww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんだぁ~、確かにダウンタウン内は狭く感じたけど。。。マンハッタンの方が更に狭いような気がしますねぇ。。。
NY周辺は高速道路でも狭いし・・・
今月はたぶん休みま~す!

by seiji (2009-10-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Giordano'sAdler Planetarium ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。