SSブログ

Continental Airlines International Friendship Run [ Go for Sub-4hr Marathon]

なんか今年のNYは春も夏も秋もずっ~~と雨が多い気がする。。。
しかも週末になると雨が降る。。。という最悪のパターン。。。

今日も朝起きたら雨がしとしと。。。[小雨]

しかも、今日までは夏時間なので。。。朝7時近くなっても外は真っ暗・・・

それでもセントラル・パークに行かなくちゃならなかったので。。。

状況的には最悪でしたが。。。行ってきました。

しかも、今日は。。。自分が走るんじゃなくて。。。大会運営のボランティア。。。
(来年のNYCマラソンに参加するための条件で、1回はボランティアをしなくちゃいけないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

7時30分集合だったのですが。。。すっかり遅刻。。。

IMG_1988.jpg
物好き日本人は私だけでした(^^;
あとは、明日のNYCマラソンに参加するなんて人たちが結構いたなぁ~

遅刻はしたものの、とりあえず。。。
IMG_1987.jpg
緊急連絡先が書かれたカードを受け取り。。。

IMG_1991.jpg
ここがこの日のゴール地点。

裏側は。。。
IMG_1992.jpg
日本語も書かれていました。


そして、自分の担当割り当て場所に移動します。


今日のフレンドシップ・マラソンは、国連からセントラルパークまでの4マイルを走ります。
なので外の一般道も走ります。



IMG_1994.jpg
ここが私の担当場所。

しばらくすると。。。
IMG_1998.jpg
6 Avenue (Avenue of America)が一般車両が通行できなくなり
通りが開放され。。。

IMG_2005.jpg
先導された先頭集団がやってきました!

IMG_2010.jpg
参加者はどのくらいいたんだろう??
かなり長いことランナーが続きました。

ボランティアと言っても、ほとんどやることはなく、
通りでランナーを応援するのがメインの仕事!
応援していると。。。
IMG_2013.jpg
なんとランナーの人から、"飴ちゃん”ならぬ、チョコをもらっちゃいました[かわいい]
どっちが応援しているんだかわからんww

ランナーが通り抜ける間、ずっと6Avenueは封鎖されているので。。。
IMG_2015.jpg
向こう側の渋滞はものすごいことになっています。。。

そして反対側は。。。
IMG_2016.jpg
ガーラガラ
こんなことが許されちゃうのは、アメリカだからなんでしょうねぇ~

IMG_2018.jpg
最後尾を追いかける車が通り過ぎると、ボランティアも終了
この車について、ゴール地点に戻ります。

ゴール地点では。。。
IMG_2020.jpg
エッフェル塔を背負っていたり、韓国の旗に、日の丸も!!
盛り上がってます[るんるん]

今日は、ボランティアでしたが。。。
IMG_2023.jpg
お約束のベーグルを頂きました。

そして。。。コレが。。。
IMG_2024.jpg
明日のNYCマラソンのゴール
このゴールを見て、来年は絶対にこのゴールをくぐろう!と決意を新たにしました。

IMG_2026.jpg
セントラルパークもすっかり紅葉していて、秋真っ盛りです。


ってな具合で、無事関門だったボランティアを終えたのですが。。。
ただ、現地で私の名前をチェックされたわけでもなく。。。出欠確認もなかったので。。。
本当に自分がボランティアをした証明ができるのか。。。ちょっと不安[バッド(下向き矢印)]
まぁ、ダメだったら、どこかでもう一回やるか。。。

明日はいよいよ2009年NYCマラソン。
出場される方はがんばってください!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

ちばおハム

へー、アメリカではチョコちゃんだ。

ボランティアお疲れ様でした。
こういうのも必要ですよね。東京マラソンでもボランティアをしないと参加できないっていうふうにしたらいいのに。
by ちばおハム (2009-11-01 13:49) 

フェイリン

へ~こんなボランティアがあるんですね。
って何故チョコが貰えたのかよくわかりませんねw
ボランティアの証明にはこのブログを使いましょうよ~♪
by フェイリン (2009-11-01 16:59) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、東京マラソンもこういうNYみたいなシステムを取り入れればいいんですよね。。。年々、倍率も上がっていて、出たくても出られない状況なんだから。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
レースに参加するとこういうボランティアさんに支えられて、大会が運営されているのは知っていたのですが、改めてやってみると、それなりに面白かったです。(←って写真撮ってばっかですが・・ww)
たぶん、チョコくれたのは、私が思うにハロウィーンだったからではないかと・・・
私もそれ考えてました。写真つけて、出してやろうかと。。。(笑)

by seiji (2009-11-02 11:24) 

どらっち

ボランティアバッチが証拠になるじゃないですか。
それ、回収しなかったでしょ?あとはベーグルでも出す?www
by どらっち (2009-11-02 22:33) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このバッヂ、ボランティア終了後、回収されちゃったんですよ。。。
ベーグルは腹の中。。。ww
とりあえず、ボランティアの事務局みたいなところに問い合わせてみましたが、どうなることやら・・・

by seiji (2009-11-04 00:13) 

ピヨコ

最初ね、この大会も考えてたんです。
距離もコースもちょうどいいなぁ~って(^^)
seijiさん、年内はどの大会に出るんですか??
by ピヨコ (2009-11-04 05:01) 

mierin

お疲れ様でした、ボランティア。
楽しそうですね。
でも、走る方が楽しいですか?

by mierin (2009-11-04 16:36) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このレースはAvenue of Americaを走れるからいいですよね~、私なんてCPはすっかり飽きちゃった(笑)
今回のボランティアが認めてもらえるかどうかがポイントですが。。。トレーニングも兼ねて、あと2-3レースは出ようかな??って思っています。
詳しくはメールしますね!!一緒に出られたら楽しそうですよね!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ボランティア、もうちょっと明確な役割があればもっと楽しめたかも。。。
給水係とか。。。
今回は応援がメインだったから。。。でも、たまにはこういう経験も必要ですよね~


by seiji (2009-11-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Packers & Lambeau Fi..Green Bay ~ Mackinaw.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。