SSブログ

Baltimore vs. Texas @ Oriole Park at Camden Yard [ 本場!MLB観戦記]

今更、Baltimoreに来た理由を説明する必要もないと思いますが。。。


もちろん、「BaltimoreのOriole Parkでボルチモア・オリオールズの試合を見ること」、ですww


IMG_0908.jpg

IMG_0834.jpg
Oriole Park at Camden Yards

オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズ(Oriole Park at Camden Yards)
アメリカのメリーランド州ボルチモアにある野球場。MLBのボルチモア・オリオールズのホーム球場である。(オープン: 1992年4月6日)
エベッツ・フィールドをモデルにしたこの球場は、レンガと鉄骨を組み合わせた外観、左右非対称のフィールドなど、新古典主義を初めて取り入れた球場として知られる。建設年のアーバン・デザイン・アウォードを受賞するほど高い評価を受けたこの球場は、21世紀の「フィールド・オブ・ドリームス」ともいわれ、その後の球場建築に大きな影響を与えた。また、マーケティングの面でも画期的な試みを行った。
引用:Wikipedia


さぁ、今日も写真が大量です[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、球場を一周ぐるっと回ってみましょう。
IMG_0829.jpg
ライト・スタンドから

IMG_0832.jpg
ほぼ、バックネット裏

IMG_0837.jpg
三塁側スタンド

IMG_0861.jpg
センター・バックスクリーン横から

IMG_0859.jpg
ブルペンの整備してますね

IMG_0864.jpg
電光掲示板
オープン以来、20年近く経ちますが、全然、古さは感じさせませんね~

IMG_0867.jpg
選手がウォーミング・アップに出てきました~、デカイですねぇ
テキサス・レンジャースの選手。。。全く知らない(笑)[たらーっ(汗)]

IMG_0879.jpg
マスコットの登場!!
名前は。。。調べてみると。。
”Oriole Bird”、そのまんまかいな!!

IMG_0886.jpg
ボール・ガールのお姉ちゃん!!

IMG_0882.jpg
そして、もちろんビール[ビール]
たぶん地元のビールだったはず。。。
ちなみにここではこの日は食べ物[ファーストフード]はナシ(理由は後日!)

IMG_0889.jpg
試合が始まりました~

IMG_0904.jpg
終わりました~(早っ。。。ww)

score-090609.jpg
試合のスコアはオリオールズのワンサイド・ゲーム


今シーズン、オリオールズはアメリカン・リーグの東地区で最下位を独走。。。
対戦相手のテキサス・レンジャースも西地区で健闘はしたものの。。。ワイルドカード首位のボストンに大差をつけられる。。。というそんな2チームの対戦相手だったので。。。
しかも、ほとんど知っている選手いないし[バッド(下向き矢印)]
なので、試合の中身はこんなもんで。。。

それでも。。。
試合を真面目に見るために、スコアをつけてみました。

score-BAL090609.jpg
これはホームのオリオールズのスコア


このスコア、i-Phoneやi-Touchで使えるソフトで入力したんですが、なかなかの操作性だし、十分使えそう!!
入力も楽しかったです。野球観戦を真剣にしたい人には、かなりオススメ[ひらめき]

はい、お待たせしましたお土産コーナー[どんっ(衝撃)]

IMG_0858.jpg
もちろんチーム・キャップ
最近、このツバのデカイ帽子が売られているんですが。。。(ジェロなんかがよくかぶっている)
これ、実際かぶってみると。。。フィット感がなくてイマイチかぶりにくい。。。(出番は少なそう・・・)

IMG_1103.jpg
Tシャツも購入

誰のTシャツかというと。。。

オリオールズ、誰か忘れていませんか?
この方を[どんっ(衝撃)]

IMG_1105.jpg
Koji Uehara
今シーズンは10試合に登板、2勝4敗
夏場以降は怪我でずっとマイナーで調整
来年は投げられるんですかね?先発よりもセットアッパーの方が向いていると思うけど。。。


さぁ。。。とりあえず、Oriole Parkでの観戦も叶ったし、お腹も空いたので、なんか食べに行きましょうかね~

Oriole Park at Camden Yards




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

フェイリン

ボールガール!友達は近鉄のバットガールをやっていましたよ!
選手と付き合うのが目当ての子が多いそうですw
by フェイリン (2009-11-16 17:44) 

Azumino_Kaku

いいですね、本場大リーグ観戦!
芝生が美しく刈り込まれてます。
最近、狭い庭の片隅に芝を植え、たまに刈り込みなどしてますが、こんなきれいには刈れません。。

by Azumino_Kaku (2009-11-16 22:46) 

ここあ

球場ってたくさんあるんですね~!!
スコア表・・・野球があまり分からない私には何かの暗号のように見えてしまいます(汗)
出番の少なそうなキャップは日本野鳥の会の方が被っていそうなキャップですね~www 小鳥がかわぃぃ~(*^^)v
by ここあ (2009-11-17 09:23) 

いとお

さすが!!やはり野球ですねぇ!(^^)!
へぇ~、スコア付けられるソフトが
あるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-11-17 10:37) 

ちばおハム

試合があっという間に終わってしまった。

この後の食事もメインなんでしょうかね。

選手の同じくらいの高さで試合が見られるんですね。
迫力がありそうです。

by ちばおハム (2009-11-17 13:09) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
バットガールがお友達!!いいなぁ~
で、彼女の成果は??ww

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メジャーのグラウンドの芝はキレイですよねぇ~
どんなに小さくても芝生はいいですよね~

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
そうですね、メジャーに30球団あって、球場を共用しているチームはなかったと思うので、少なくとも30球場あるはずです。
日本の山でこんな派手な帽子被っていたら、鳥が逃げて行きそうじゃないですか?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やはり野球です(笑)
入力された情報がすぐに電子的にスコアを見られたら便利ですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
へっへ。。。試合があっという間に終わったのは。。。「球場で試合を見る」がメインだったからで、中身はどうでもよかったってことですねww
やっぱり野球を見るなら、このくらいの目線で見たいですよねぇ~


by seiji (2009-11-17 14:28) 

ピヨコ

seijiさん、今年だけで野球は何試合観たんですかぁ?(笑)
旅には必ず野球が付いてくる。いや、野球があるから旅に出るのか?
どちらでしょうねぇ(^^)
by ピヨコ (2009-11-18 12:38) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年ですか?何試合だろう?数えたことないけど。。。
でも、去年と試合数的にはあまり変わらないと思いますよ。
球場の数はかなり行ったけど(笑)
もちろん、私の場合は登山家と同じ。そこにBaseballがあるからです。


でも、このネタでは誰かが上原投手に突っ込んでくれるかと思ったのになぁ~~、だれも反応ナシ。。。
あまり人気ないのかな・・・

by seiji (2009-11-18 13:57) 

mierin

スコアつけてて、食べてるヒマなかったですか?
昔、バスケットのスコアなら付けた事あるけど、
誰かに「何番の人シュート、あ、ミスった」なんて実況してもらって、記録する人は試合見ていられません。(>_<)

上原投手、、、、あ〜、そうですね。
人気ないことはないですけど...。

by mierin (2009-11-20 12:05) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやいや、もうこの日はこのあとのカニの予定があったので、みんなビールだけで我慢しました(笑)
この日は、このソフトでスコアを付ける練習の目的もあったので、チームメイト4人で変わりバンコに付けました。結構、書くのよりは、試合をゆっくり見られるかも。
上原投手、みんな、忘れているでしょ?(笑)

by seiji (2009-11-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oriole Park @ Camden..Captain James Landin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。