SSブログ

Captain James Landing [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Oriole Park at Camden YardでMLB観戦をしたあと、、、
球場でなにも食わず、腹を空かせた我々が向かった先が。。。

IMG_1053.jpg

IMG_1056.jpg
Captain James Landing


ボルチモア通、かせいさん、オススメのレストラン[レストラン]


IMG_1055.jpg
駐車場を挟んでこんな船形をしたレストランもありますが。。。

IMG_1061.jpg

IMG_1060.jpg
海に面したデッキで頂くことに。。。

IMG_1059.jpg
Inner Harborに面したアパート?コテージですかね?


そして、ここでなにを食べたかと言うと。。。
IMG_1066.jpg
覚えてます?これ?>フェイリンさん

IMG_1068.jpg
実は、ここで頂いた”とうもろこし”でした。スミマセン、今頃種明かしww
日本のコーンみたいに黄色くないけど、結構、甘くて美味しい!!

そして。。
IMG_1065.jpg
小槌[exclamation&question]

IMG_1062.jpg
実はこのカニを食べるためのものでした~
で、このカニはサンプルで。。。M, L, XL, Jumboから選ぶことができます。
でも、オーダーの最低単位が1ダース(12匹)

IMG_1069.jpg
出てきたカニはこんな感じ。
”Maryland Style Hard-Shell Crab"と言うんだそうです。(by かせいさん)
メリーランド州ボルチモアの名物ってことですね

IMG_1070.jpg
このポテトがまた、絶妙に上手かった!!

カニのアップを!!
IMG_1071.jpg
この周りについているのが全部塩とペッパーなんですが。。
全部落とさないと、かなりショッパイというか、、、"塩辛い”[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1072.jpg
食べ終わると、テーブルの上は落とした塩の残骸だらけになります。


ボルチモア名物だし、カニ自体、このスタイルを食うのは悪くないんですけどねぇ~
なんせ最小単位が12匹。。。
これを2人で食うのはかなり厳しい。。。

なんて思っていると隣のテーブルのアメリカ人とおぼしき老夫婦は普通に2人で食べ切っていました。。。
恐るべし、アメリカ人。

Captain James Landing




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

sei_mama

こういう豪快な、小槌でゴーンって割って食べるカニ、
よくテレビでやってて、いつもおいしそうだなって思ってるんです。
日本でカニっていうとみんなが真剣にカニスプーンでもくもくと
静か~に食べてることがほとんどですが、これはワイワイ食べれ
そうですね。外で食べるっていうスタイルもいいですね。
by sei_mama (2009-11-17 14:44) 

あっこ

うひょ~カニがたくさん!!
最低単位が1ダースって・・・・
毎回アメリカの食の豪快さには驚きますが、コレもスゴイですね~
そしてそれを食べきる老夫婦・・・・
日本人って少食だなぁとつくづく思います・・・・
by あっこ (2009-11-17 17:56) 

かせい

”Maryland Style Hard-Shell Crab"は結構不評だったみたいですね...あのスタイルでカニを食べるのはMarylandならではなので、話のネタになったと思って我慢してください。(汗) 
by かせい (2009-11-18 03:38) 

フェイリン

覚えていますよw
とうもろこしもカニも美味しそうですね~!
カニ好きだけどこんなに食べれるかしら?
何匹食べれるかカニアタックをしたいですねw
by フェイリン (2009-11-18 11:48) 

ピヨコ

カニって、殻がほとんどだから
1ダースくらい食べれそうな気がするけど…無理!?(^_^;)
OTTOちゃんが、この日記を見てからソワソワしてます。
カニ食べに行こうと言い出しそうな予感。。。
by ピヨコ (2009-11-18 12:43) 

ちばおハム

ふふ、次はピヨコさんのところのレポートが見れそうですね。

12匹のかにを食べている老夫婦ってすごい。
seijiさんたちは食べきったのでしょうか。

横にいればなあ、一ついただけたのに・・・
by ちばおハム (2009-11-18 13:24) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや、やっぱりカニは食べ始めちゃうと。。。黙りますね(笑)
これは全世界共通??
これからのシーズンはちょっと寒いので外は無理ですけど、野球のやっているシーズンならいいですよ~♪

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もつくづく思います。日本人は小食だと。。。
若い人たちなら、一人1ダースくらい食べていそうな雰囲気です。
でも、アメリカ人、カニを隅々まで食べつくさないから、食べれるのかも知れませんね。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
ネタ的には面白かったと思いますよ。味は美味しかったし。。。
でも、ずっとこの味は。。。ポン酢をわざわざ用意していただけに、普通の塩茹でで食いたいですね。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スンマセン、えらく時間が経ってからのネタばらしでww
これね、普通の塩茹でなら。。。一人で半ダースくらいいけると思うんですけど、このメリーランドスタイルってのが。。。曲者なんですよ。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
塩茹でなら2人で1ダース、軽いと思います。この塩・ペッパーがキツイ。。。しょっぱいからビールはすすむし。。。
OTTOちゃん、緊急出動しそうですね!!ボルチモアなら近いし!アメフトなんて見てきたらどうですか?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私たちは、実は男4人+うちの奥さん、5人がかりで完食しました。(男1名は甲殻類が苦手、うちの奥さんもカニ×という面子)
たぶん、正解なのは横にいて一つだけもらうのでしょうねぇ~
ピヨコさんのところの記事、楽しみですねww

by seiji (2009-11-18 14:13) 

mierin

こんなに豪快にカニ、食べてみたいです。
カニ×な人が、同じテーブルではかわいそう!
甲殻類が苦手な人と、奥様は何を食べたのです?
by mierin (2009-11-20 12:11) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
奥方殿と甲殻類が苦手ね友人は、とりあえず、一杯ずつのカニと、とうもろこし、ポテト、あと他にもなにかシーフードを頼んでいたような。。。気がします。
カニの解体作業をしているだけで、結構腹が膨れるんですよね(笑)

by seiji (2009-11-20 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Baltimore vs. Texas ..Tacolandia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。